« 2010年7月22日 | トップページ | 2010年7月24日 »

2010年7月23日

2010年7月23日 (金)

スチームクッカーで何つくろ♪

実家で大活躍のティファール スチームクッカー
我が家にも欲しい欲しいと思いつつ、未だ入手していないワタクシ憧れ家電のうちのひとつであります。

もちろん、スチームクッカーが欲しい一番の理由は、さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理の温野菜・蒸し野菜を手軽に作って食べたいから~なんですが、実はもう一つ 絶対にこれを作りたい!というものがありまして~・・・( ´艸`)



それは 玉子たっぷり!牛乳たっぷり!

カスタードプリン

続きを読む "スチームクッカーで何つくろ♪"

| | コメント (14)

この夏 親子で観たい 「ロディ・ミュージカル」

ロディって知ってますか?

子供が跨って遊ぶ馬をモチーフにした玩具なのですが、色が豊富だしなんといっても可愛らしいのでインテリアにしている人もいますよね~。
私がよく行く雑貨屋さんでは 売り物 兼 ディスプレー になってますよ( ´艸`)

このロディが登場する、JAMMY presents その名もロディ・ミュージカルが2010年8月2日~6日まで東京・草月ホールにて上演されます。
走ることが大の苦手なロディがマラソン大会に出場! 笑って、泣いて、親子の絆が強くなる・・・そんなお話しです。



主演は、「龍馬伝」で福山雅治演じる龍馬の子供時代を演じた濱田龍臣くん。
「怪物くん」や東京電力のCMにも登場している今注目の子役くんですよね♪
あの柔らかそうなくせっ毛が可愛らしくて、おばちゃん大好きですぅdelicious
他にも、「ごくせん」でおなじみの脇知弘、「ダーリンは外国人」でのあの素敵なトニー役 ジョナサン・シェアなどなどが出演します。

続きを読む "この夏 親子で観たい 「ロディ・ミュージカル」"

| | コメント (6)

うしじる?ぎゅうじる? 「上海ジミー」

前記事の工場見学の後、同じ淵野辺にある上海ジミーへ行きました。
この日ご一緒したブロガー・ニヘドンさんが寄るつもりで下調べをしていらっしゃっていて、ちゃっかりそれに便乗したカタチ( ´艸`)


Photo_5

上海ジミー

名前だけ聞いたら何のお店なんだか・・・それどころかお店なのか人の名前なのかすらわからないかも(^。^;)
100%ビーフハンバーグと牛スジのスープ「牛汁」(ぎゅうじる)のお店なんです。
そして、私たちのお目当てはこのtaurus「牛汁」
TBS「ぴったんこカンカン」でまいう~!の石ちゃんと安住アナが来店して食べたという牛汁です~!
石ちゃんと安住さんは牛汁と牛スジ丼を召し上がったらしい。。。
お店の入り口横のガラスには他にも来店された格闘系の方々の写真がズラリ。

そもそもこのお店は中華料理店だったんですって。
今のご主人は二代目なのですが先代が中国にいたのだそうで、日本に帰ってきてお店を出す時に上海って、中国の地名をつけたんですね~。
・・・はて?ジミーは何ででしょう^^; 聞き忘れましたー!
途中違う名前になったりもしていたのだそうですが、今のご主人になってからまたもとの名前に戻したんだそうです。
そしてハンバーグと牛汁のお店に。


続きを読む "うしじる?ぎゅうじる? 「上海ジミー」"

| | コメント (6)

東洋羽毛工業相模原工場へ見学に行ってきました♪

Photo_2

16日~先週の金曜日、
神奈川県相模原市淵野辺にある東洋羽毛工業相模原工場へ見学に行ってきました。
神奈川といっても都県境真近ですぐに東京都町田市、八王子市、多摩市・・・となっている場所なのですよsmile

写真のぬいぐるみはマスコットキャラクターのピヨ丸。
カワイイheart02


訪問するまで、東洋羽毛ってTVCMで見かけたこともあったり、羽毛布団のブランドとして有名だから工場にはとてもたくさんの人が働いているんだろうなぁ~、と思っていたんですが・・・・・・


Photo

続きを読む "東洋羽毛工業相模原工場へ見学に行ってきました♪"

| | コメント (10)

« 2010年7月22日 | トップページ | 2010年7月24日 »