« 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月19日 »

2010年7月18日

2010年7月18日 (日)

本日のお客さま

夏の初めの日曜日。

強い日差しを避けて涼をとりにきているのか、夏休みモードのそこいらへんの子供たちから逃れてきているのか我が家の庭にはお客さまがいつもより頻繁に。


Sironeko

オッドアイの白猫さん。

ごくごくたま~にやってくる彼。
結構いいお年のように見えるけど・・・。
ウッドデッキで涼んでお帰りになられました。

一匹猫がいなくなると待っていたかのように次の猫がやってきます。
この後キジトラくんが土の上で体を冷やしに来て~・・・


Mikeko718

キジトラの後でやってきたのがミケコ。

凛々しい顔して。
なかなか気が強そうな彼女(だと思う^^;)
三毛って気が強い子が多いような気がする~coldsweats01

野良って自由なんだろうけど色々と厳しい暮らしを送っているんだろうな、って表情を見るたびに思う。
どうしてもキツくなっちゃうのよね、きっと。

でもねぇ、ワタシに慣れてるみずたまやキジトラは時々まん丸の目でかわいい表情することもあるんですよね~。
猫好きにはたまりませんsmile


さて、我が家のお猫さま cat は~・・・


続きを読む "本日のお客さま"

| | コメント (16)

憧れのハワイ♪・・・それは

夏休み突入ですねー!sun
我が家の周りでも子供たちのハイテンションな声が響き渡ってます。
盆踊りに、学校のプールにラジオ体操・・・
旅行なんかにも行くのかなー?

我が家はもう子供が大人だから(笑)家族旅行とかいっしょに夏休みの思い出、とかって予定がないのだけれど子供が小さかった時に連れて行きたかった~・・・いや、本当は子供をダシにして自分が行きたかったところがあるのだけど・・・それが、



スパリゾートハワイアンズ

実は子供のころから一度でいいから行ってみたいと思っていた”憧れの場所”なんですよ。
決して大げさじゃなく、ねsmile
ワタシが子供のころは「常磐ハワイアンセンター」っていう名称でしたが。
大きなプールがあって、宿泊も出来る!
宿泊すれば朝から夜までプールで遊べる~!って。
子供の私にとっては海の向こうの遠いハワイよりもハワイアンセンターこそが”憧れのハワイ”だったのです。
でもねぇ、水が苦手の父が「うん」って言ってくれなくて家族で行くことは叶わなかったのよねsweat02

結婚して、行きたい行きたい!と思っているうちに我が家の子供たちも大きくなっちゃって夫婦二人ではちょっとなぁ~・・・と思っていたのですが、調べてみるとそうでもないらしい!?




続きを読む "憧れのハワイ♪・・・それは"

| | コメント (6)

« 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月19日 »