« 2010年7月16日 | トップページ | 2010年7月18日 »

2010年7月17日

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

Kasiwaba1

今日は朝からニガウリを植え、ついでに庭の木々の整理と確認を。

梅雨明けしても、我が家の柏葉あじさいはまだまだキレイ。
さすがに見頃は過ぎているけれど、コレはコレでなかなか味があるなー・・・なんて思ったりして。


Budou

柏葉あじさいの隣の茂っちゃったハナミズキの枝を間引いたら、伸び放題絡み放題のデラウェアが姿を現し~・・・今年はそこそこの数の房が付いてるぞ~♪
去年はよく言えば”昔ながらの味”だったけど今年はどうかな? 甘いかな??


続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (20)

「緑のカーテンプロジェクト」参加中♪

いやぁ~、関東もついに梅雨明けです。
朝からメチャメチャ良い天気sun ものすごい日差しです。
雨続きも困るけど、「この日差しが夏の間中続くのね~sweat01」 ・・・と思うとゲンナリですdown

でもワタシ、この夏はサイバーバズさんのモニターで緑のカーテンプロジェクトに参加、自宅で”緑のカーテンを”育てることになりました!

緑のカーテンプロジェクトは、
中日本高速道路のサービスエリアの避暑対策として快適な空間作りのため、地域の小学校とブロガーの協力によって「緑のカーテン」づくりを実行するというもの。
それに自宅でも取り組んでみよう、というわけです。

「緑のカーテン」といえば朝顔とかヘチマとか・・・ツル性の植物で自然のカーテンを作って、強い日差しを遮って涼しい風を通してくれる、というものですが~
今回、送っていただいたのがこちら

Photo

ニガウリの苗2つ、プランター、土、ネット、結束バンド。


1

いいですねぇdelicious
無事に育てばゴーヤチャンプルーにおひたしに・・・食費が助かるなぁyen

・・・などと、すでに食べることを考えつつ植え付け~。


続きを読む "「緑のカーテンプロジェクト」参加中♪"

| | コメント (6)

« 2010年7月16日 | トップページ | 2010年7月18日 »