« マクドナルド チキンバーガー ソルト&レモン 食べたよ~♪ | トップページ | 「ウエラトーン ツープラスワン シリーズ」で、おうちカラーリング♪ »

2010年6月29日 (火)

これって衝動買い・・・じゃないよね?(^。^;)

paper さて、昨日の・・・・・・


Kattyatta

・・・ハイ、みなさまお察しの通り買いました・・・・・・2台pc


衝動買いではない、とワタシは思っているのですが~coldsweats01

もう随分前から新しいパソコンが欲しいな、って思っていて。
今ワタシが使っているノートPCはもう4年半前に買ったもの~発売はそれよりも前だから発売されてから丸5年ぐらい。
買ったときはそれなりに高スペックだったのですがぁ~・・・さすがに5年の月日の技術の進歩は目覚しくsweat02
ここ一年くらいはもうガマンできないくらい処理スピードが遅くてイライラ~~! 長時間使っていると写真一枚確認するのにどんだけ時間が掛かるんだい!!っていうくらいのスバラシイ遅さになり~angry
もう、買い換えたいぞ!買い換えないと!
・・・と、ネットで調べたりお店を見て回ったりしていたんです。
家で使うのも欲しいけどモバイルもいいよねーlovely でも両方は・・・
と、二の足を長いこと踏んでいる間に旦那が骨折~入院!impact
病院でエクセル使いたい、PC貸してくれ、と言い出しましてsweat01

いや、でも、ワタシのPC持って行っちゃうわけには行かないのよ~sweat01
一応デスクトップはあるのだけれどもコレはさらに輪をかけてXPが出たばかりのころのものという古さ!
イライラ度はさらにエスカレート確実!!
子供たちのPCは貸してもらえそうにないし~~sweat01

じゃあ!買うか!! モバイル!!!


・・・と、お店に見に行き~、ずっと使えるオフィスが入ってるものを、と言ったらDELLのコレしかなかったので選ぶでもなく決定。 
で、ちょうど春モデルから夏モデルに切り替わるタイミングということもあって春モデルの値段が下がっている~wobbly

こっ、これはチャンスかもー!
・・・というわけでFMVをお買い上げ・・・これで富士通4台目。
もう在庫限りということで色は赤のみ、 あまり好みではないけれどスペックとお値段優先~♪
2台買うから負けてsmile って一応値切ってみたけれど、最終価格だからお値段はこれ以上は~・・・とチーフの販売員さん。
でも、ポイント多めに、と この日他に買う予定だったディスク類とおまけに8Gのフラッシュメモリつけてくれた♪

今度のPCは脳みそ5つ!
サクサク動くんだろうなぁ~・・・ってまだモバイルの方しかセットアップしておりませんsweat01
早く使いたいなぁheart04


ね?これって衝動買いじゃないですよ・・・ねぇ???sweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« マクドナルド チキンバーガー ソルト&レモン 食べたよ~♪ | トップページ | 「ウエラトーン ツープラスワン シリーズ」で、おうちカラーリング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

言わない\(゜ロ\)(/ロ゜)/言わない・・・絶対に言わない・・・と^m^思うよ!プップップ♡
イイナ~♡
私が悩んでる内に(^_^;)先越されちゃった~。。。
私も欲しい欲しい病から脱せないよ(>_<)♡
どんな感じなのか、教えてね~(^o^)丿

投稿: 甘党大王 | 2010年6月29日 (火) 21時21分

PCが2台!!
羨ましいですぅ~(^^)
使い心地を教えてくださいね!

色々と考えて上での購入ですから・・・
衝動買いじゃないですよ~(^_-)-☆

投稿: ヴィオラ | 2010年6月29日 (火) 21時50分

衝動買いではないでしょう(^^

我が家のももう5年であまりに遅いので
去年の秋に私専用のを買いました。

あまりにスピードが違うのでびっくりしました。
しまさんのイライラもこれでなくなりますよ(^^

投稿: patapataokan | 2010年6月29日 (火) 22時08分

こんばんは☆
欲しいと思ってたものですもん。
衝動買いじゃないでしょう(^^)
モバイル使い勝手はどうですか??

投稿: 夫婦レンジャー | 2010年6月29日 (火) 22時58分

衝動買いではないと思いますよ。
ずっと欲しいと思って計画していたんですから。

それで使い心地の方はいかがでしょうか?

投稿: ゆうき | 2010年6月29日 (火) 23時02分

PCを長い事使われていたし
遅いのはイライラしますね。
ストレスが良くないという事で
買われて良かったですね。
PCも一家に一台の時代でしょうし
共有は難しいです。

投稿: 猫の妖精 | 2010年6月29日 (火) 23時22分

モバイルはあると絶対便利です!
デスクトップと、ミニノート、モバイルと3台キープですが
(なにせ、出張も多いので^^)
それぞれに特性があるので使い分けすると
仕事がさくさく進みますよ♪
しかも、来るかもしれない大地震に備えて(笑)
データカードで飛ばせるモバイルは
あれば安心のお守りです。
情報収集、情報発信に役立ちますからね。

投稿: サプリメント管理士 | 2010年6月29日 (火) 23時44分

甘党大王さま>(〃^∇^)o_彡☆あはは!
勢いで買っちまいました。
今買いどきかもしれませんよ~。

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時02分

ヴィオラさま>モバイルの方は昨日旦那のところへもって行きました。
すっかりおもちゃになってます^^;
赤い方は今日中にはセットアップしようかな~とw

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時03分

patapataokanさま>ともかくサクサク動くのください~!って言ってお勧めしてもらったんです。
スペックからしてお買い得だったかな~と( ´艸`)

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時06分

夫婦レンジャーさま>画面は12インチとちょっと大きめですがすごく薄くて軽いですよ^^
エクセルやワードを使うならこのくらいの画面の方が見やすいかも。
ちょっと動作が緩慢かなーと思うこともあるけどおおむね良好です^^

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時09分

ゆうきさま>きっかけがないと欲しいと思っていてもなかなか買えなくて^^;
旦那の骨折は良い機会だったのかも?
モバイルは旦那が使いたそうにしています^^;
旦那が使うならワタシ用にオフィスなしのもっとスペックの良いやつ買っちゃおうかな~♪

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時12分

猫の妖精さま>一家に一台どころか、我が家ひとりに2台になりつつあるかも!?
次男坊は1台ですが長男はモバイルとノートの2台持ってますよ^^;
使えると思うと古くても処分できなくて~。

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時15分

脳みそ5つってCore i5っていうやつですね。
私のとおんなじだ♪

Core2Duoと比べたら、メモリーも1GB分増えているけど、
以前から使っているVaioでは2ウインドウに画像を全部表示すると、
途中から画像が出てこなくなっちゃうけど、
新しい方はそんなことがありません♪
脳みそ5つを堪能してください。^^

投稿: こらそん | 2010年6月30日 (水) 00時16分

サプリメント管理士さま>お仕事で使うとなるとそれぞれ使い分けると良さそうですよね。
モバイルは移動中でも時間を無駄にしないし、スマートフォンでもネット環境は使えますがやっぱり画面が小さすぎ、どうしても使える機能が制限されるし・・・。
やっぱりPCがいいですよね。

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時17分

こらそんさま>脳みそ7つもあるんですよね^^
でもテレビとか見ながら~でなければ5つで十分ですよー、と言っていましたが。
今までのPCはデュアルどころかceleronですから~^^;
とろっとろとろっとろ・・・一個ののんびり脳みそで作業がおっつかないったら。
メモリは4倍~数字上は間違いなく快適なはず~♪

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時22分

おニューのPCゲットおめでとうございます~♪
いいなあ~ワタシもモバイル欲しいです!
普通のノートを持ち歩くと、本当クソがつくほど重くて・・いつもゲンナリ。

投稿: sarisari | 2010年6月30日 (水) 01時15分

sarisariさま>わかります(ーー;)
肩にバッグの紐が食い込みますよね。
モバイルは軽くていいですよぉ~。

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 01時51分

しまさん
おはよう~
自分へのご褒美ですねpresent
新しいのは 気持ちがいいでしょうね~
しまさんは 新しい機種にも直ぐ対応できる能力があるから いいよね
私なんて 新しくしたらはじめから息子のお世話にならなくては、前にすすめないもの
これからは、 ジャンジャンスラスラですねpc

投稿: たんぽぽ | 2010年6月30日 (水) 10時07分

たんぽぽさま>なんだか買ったらそれで満足しちゃってね^^;
パソコンは使ってこそ!ですものね。
早くセットアップしよ~っと♪

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 10時27分

2台もw
うらやましい〜☆

そうですね〜、買い物に満足さえしていれば、衝動買いもいい買い物だって、エコノミストの方が言っていたような気がするし、大丈夫ですよw

投稿: ガオの飼い主 | 2010年6月30日 (水) 10時34分

ガオの飼い主さま>後悔していなければヨシ!ということですね^^
2台のうち1台は旦那に取られそうな予感が・・・^^;

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 10時38分

欲しい、いいと思った時が買い時よ!
私なんか、車(230万)を見に行ったその日にお買い上げしたもんなぁ。これってオカシイ?おかしくありません、必要だったからだもん!
私のもメモリが少なくなって時々機嫌悪くなっちゃう。
サクサクが一番だよ。
衝動買いかな?って心配になった?

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月30日 (水) 12時04分

mu.choro狸さま>写真データとか、それに関わる作業をするのに結構メモリ食ってるのかも?
車かぁ~!
でも必要ならいいんじゃないかな??
中古とかだと ちょっと~・・・ だけどディーラーなら問題なさそうだし^^

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 12時59分

お久しぶりです!
4人家族でいったい何台のパソコンがあるのでしょうか(笑)
随分前から欲しいと思っていたのなら、それは衝動買いではなく
計画買い!ってことにしましょうかwink

↓チキンバーガー ソルト&レモン?
北海道にはまだナイかもーーー。
CMすら見た事ないような気がします。
食べてみたいなぁ~lovely

投稿: TとK | 2010年6月30日 (水) 17時03分

TとKさま>4人家族で、使えるパソコンは~・・・な・・・7台・・・?^^;
まだリサイクルに出していないパソコンが2台・・・。

「ソルト&レモン」先行販売期間が終わったら全国で順次発売ですよ~^^

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクドナルド チキンバーガー ソルト&レモン 食べたよ~♪ | トップページ | 「ウエラトーン ツープラスワン シリーズ」で、おうちカラーリング♪ »