« 東京サマーランドあじさい園へ行ってきました②~アナベルの雪山 | トップページ | 負けちゃったぁ~! »

2010年6月19日 (土)

パナソニック リビングショウルーム横浜 オープニングフェアへ行ってきました。



横浜駅のすぐ近く、横浜ベイクォーター向かいに移転、6月12日(土)にリニューアルオープンした

パナソニックリビングショウルーム横浜

オープニングフェアへ行ってきました。


Pana2

パナソニックリビングショウルーム横浜は、「横浜の主婦の声でつくったショウルーム」なんですって。
とっても広いショウルームには住宅設備や屋根、外壁、家電製品まで揃っているんです。


Pana3

こんな風にパナソニック製品で住宅設備も照明も家電も含めた総合的な提案がなされているんですよ。
これは、他のメーカーさんでは出来ないことですよね。


Pana13

ほら!
置いてあるカタログもシステムキッチンあり、テレビあり~と”何でもあり”でしょ!smile
すべてパナソニックですよ~!


Pana6

”横浜の主婦の声でつくった”ということで、各設備がランキング形式で展示されてるんですよ。
みんながどんなものを欲しがっているのか、自分と同じだったり、自分が気づかない便利ポイントを気づかせてくれたり・・・ランキング形式ってイイかも♪


Pana15

また、12日・13日には料理研究家・脇雅世さんによる「IHクッキングセミナー」が開催。
ちょうどこのときも会場に脇先生がいらっしゃって少しお話させていただくことが出来ましたrestaurant

ショウルームの中には憧れの設備や夢の設備がいっぱいあってそれを実際に触って確かめられるとあってもう本当に飽きることなくいつまででも見ていられる状態だったのですが、その中でも特に気になったものは~・・・


Pana12

サイディング。

外壁材ですね。
ワタシ、数年前までサイディングを扱う仕事をしていたものだから、懐かしくて( ´艸`)
でもこのミッキーのははじめて見たな~!
ディズニーフリークにはたまらないだろうな。
これを貼ったら”ミッキーの家”とかってご近所で有名になりそう!?


それともうひとつ!
こちらがこの日一番私が注目したものflair


Panakonro

これですよ!、これ!!

トリプルワイドIH♪


キッチンをリフォームする時には是非ともIHに!と思っているのですがこの3つ横並びって良さそう~lovely
我が家今使っているのはガスコンロですが3つ口なんですね。
でも従来のひとつは奥にある三角形に並んでいるタイプ。
これだと奥のコンロを使う時には手前のお鍋や火に気をつけないといけない。
それにお鍋の大きさや取っ手にも・・・。横並びならそれらが解消されるのでは!?
それに、横並びになったことで手前にスペースが出来てちょっとお皿を並べたり小さなまな板が置けたり調味料が置けたり・・・便利そう♪

もう、コレを見ちゃったら絶対に次は横並びに3つでIH~~scissors 決まりですよ!

と、もうワタシの頭の中は”トリプルワイドIHで料理する自分”の想像が目いっぱい膨らみつつ・・・


Panasumunara

ショウルーム2階の すまいカフェ「すむなーら」で無料のアイスコーヒーをいただきながらひとりほくそ笑むワタシなのでした。


おうちを建てる人、リフォームする人、そして予定のない人も、
とっても楽しめる空間だと思うな。
まるで大人のテーマパークみたいでしたhappy01

楽しかったぁ~notes

|

« 東京サマーランドあじさい園へ行ってきました②~アナベルの雪山 | トップページ | 負けちゃったぁ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トリプルワイルドIHって憧れます。

横並びとなると更に魅力的です。
こんなのがあったら夕食のおかずが一品増えるかも。

投稿: ゆうき | 2010年6月19日 (土) 23時24分

ゆうきさま>IHだけでも憧れなのに横並び~!
魅力的ですよねぇ( ´艸`)
欲しいなぁ。

投稿: しま | 2010年6月19日 (土) 23時52分

cloudしまさんこんにちは
しまさーん羨ましーい!
私ね、雑貨屋さんとかインテリアシヨップが大好きです。
家も自分の好きに建て替えたので、今でも飽きずに暮らしています。
最新式の設備には驚きます、いたれりつくしね、お値段も驚きます。
持ち家は維持していくのにも、お金がかかります。
息子が一緒に暮らしてくれると思っていたのに!
IHの三列は魅力です。
まぁせいぜいお掃除をして、大切に長く住みます。

投稿: せせらぎ | 2010年6月20日 (日) 11時37分

せせらぎさま>本当に飽きないですよね~^^
ここのショウルームは休憩も出来るから一日いられるかも( ´艸`)

我が家もそろそろ築10年。
手を入れなきゃならなくなってきますね^^;

投稿: しま | 2010年6月20日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京サマーランドあじさい園へ行ってきました②~アナベルの雪山 | トップページ | 負けちゃったぁ~! »