« すももの横顔とマック・チキンバーガーの先行販売 | トップページ | こちらは買い替え時・・・!? »

2010年6月28日 (月)

そろそろ買い替え時?

Keitai3

コレ、ワタシの携帯です。

docomo P906i VIERAケータイです。

気がつけば早丸2年使っております。
もう、P906iの文字もかすれて半分見えなくなってきてますねぇsweat01

”2年縛り”っていうのもあるから
機種、使い始めてから2年・・・ってやっぱり買い替え時なんですかねぇ?


以前使っていた携帯電話たちは大体早いもので1年半~長く使ったもので2年半ぐらいで何処かしら不具合が出てきて買い替え~・・・。
そう、ワタシは基本壊れないと買い換えない派なのです。
でもね、不具合が出なくてもさすがに2年も使っていると機能的に目に見えて遅れが出てきたものなのですが、今使っているこの子はそれが感じられないんですよねぇ。
型落ちではなく、発売されたその週に買ったということも、多少あるのかもしれませんが機能的には最新のものとワタシ的には遜色ないと思いますよgood
まぁ、カメラの画素数なんかは1000万画素を超えるものも出てますけど、ワタシは携帯のカメラにそこまで求めていないしsmile
今の携帯でワタシの必要な機能は足りてると思うもの。
バッテリーの持ちも悪くなってないしね。

この携帯はタテヨコに開くWオープンタイプで、ワンセグでテレビを見るときなんかは・・・


Keitai2

こーんなふうに開くと安定よくてなんとなく落ち着くかな~・・・

なんて思ってこのタイプを選んだのだけど、本当はスライドタイプが良かったんだ~。
でも、ちょうどタイミングが悪くてdocomoにはちょうど2年前のこの時期にスライドタイプの携帯電話がなかったのー!shock
”このシーズンだけ”よ!
この前のシーズンも、この後のシーズンもあったのにぃ~sweat01

コレの前にスライドを使っててとっても便利だったんです。
閉じたままでも通話できたし片手でスライドをすっと上げられたし・・・。
液晶が大きかったから着信があるとどこの誰からだかすぐにわかったし。
今のも背面液晶ついてるけどモノクロだし小さいしsad ないのと一緒bomb

もう、ぜーったい! 次はスライドを買うんだ~!!

・・・って決めてますsmile


でもね、気に入ってるところもあるんですよ。


Keitai

それはこの待ち受け画面。

コレはこの機種にプリインストールされていたもの。
待ち受けって写真とか、自分でカスタマイズすることが多いですよねぇ?
ワタシもずっとしていたのですが、ある日何気にプリインストールされているのを見ていたらこの待ち受けに出会ってしまって。。。

角砂糖の写真に時計と日付と~・・・今は梅雨時なので傘模様。
ハロウィンにはジャック・オ・ランタン、クリスマスにはツリー・・・と、普段は時間と日付だけの表示のことが多いのですが時々表示されるワンポイントの絵柄がまたキュートで、それに気づいた時のちょっとした幸福感がたまらなかったりして( ´艸`)
シンプルなところもお気に入り♪

元々、この携帯にしようと思ったのも、外見がシンプルだったから。
余計な凹凸とかもなくて・・・。
本当は水色が良かったんだけど、まぁ、docomoはカラーバリエーションが少なくて・・・sweat02 白でいいか、と。
あとは、ブログに載せられる程度の写真が撮れて、ワンセグとGPSが搭載されているもので~・・・。
確かに発売されたばかりで人気機種だったからお値段も高かったのだけれども、飽きずに、機能的にも問題なくここまで2年、ということは良い買い物だったのかも?

昨日も家電量販店の携帯電話売り場を通りかかったけれど、手に取ってみてもあんまりドキドキワクワクしないものcatface
多少の不満は飲み込んで~・・・今の携帯ちゃんにまだまだ頑張ってもらうんだ!


皆さんは携帯電話って壊れたら買い換える派? それとも新しいのが出たら、欲しいのが出たらすぐ買い換える派?

|

« すももの横顔とマック・チキンバーガーの先行販売 | トップページ | こちらは買い替え時・・・!? »

コラブロ」カテゴリの記事

コメント

しまさんこんばんは
携帯電話!普及の早い事、持たない人の方が少ない?
私は10数年前追突された時、近くに公衆電話も無く、警察に連絡で困ったんです。息子にそれを話したら、即買ってくれて料金も彼払い!ウシシ
それからは時期をみては息子が、新しい物を持って来ます。機械は得意ではないが、息子の[脳トレ」の一言に脅かされ!iphoneもわずかなレクチャーで、「はい!使いな。」なんです。
でも始めはたんぽぽさんにメールを教えていただき、メールのできない友に教えて!
おばさんだって頑張るんです。

投稿: せせらぎ | 2010年6月28日 (月) 22時36分

せせらぎさま>公衆電話、町で見かけなくなりましたよね~。
私の両親も、そう言って持ち始めました。
何かの時の身分証明書代わりにもなるし・・・。

息子さん、優しいですね~!
料金まで払ってくれるなんて!!
爪の垢貰いに行かなくちゃ♪
iphone使ってらっしゃるんですか~w( ̄△ ̄;)wスゴイ!

投稿: しま | 2010年6月28日 (月) 22時43分

携帯電話に詳しいですね〜!
ブログにも書いていますが、私なんかいつだってオットのおススメの物を、色だけ自分で決めるって感じで使ってきました。
本来は、壊れるまで使いたい方です。ストラップもカワイイ物やおしゃれな物がいっぱいあるので、たくさんぶら下げてみたいのですが、今使ってるiPhoneに至っては論外(トホホ)
そんな私ですが、携帯電話歴は結構古いのですよ。
初期の、携帯とは言えないくらいデッカくて真っ黒の、ケースに入った物を使っていました。年がバレるかな!?(笑)

投稿: にゃんまま | 2010年6月28日 (月) 23時32分

私は壊れたら買い換える派ですね。

ちなみに今使っている携帯は、今年十月末で丸三年になります。
GPSが使えてブログに載せられる写真が撮れてブログも更新できるので不便は感じません。

CMを見たり、ショップの前を通りがかると心惹かれますが、今使っている携帯に強い愛着を感じていて手放す気になれないです。

もう少し、頑張ってもらおうと思います。

投稿: ゆうき | 2010年6月28日 (月) 23時34分

持っていても使いたくない派です。
殆ど家にいますので自宅の電話で十分です。
荷物になるからと家に置いてますし(笑)
私も買って2年以上になります。
あまり興味がないので買い替える気もありません。
中国のお土産で唐辛子のストラップを頂いたのが
同じですね。

投稿: 猫の妖精 | 2010年6月28日 (月) 23時42分

にゃんままさま>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
知ってますよぉ~。
ショルダーホンの時代~私をスキーに連れてって・・・の時代のものですね。
ワタシは携帯電話デビューが遅かったのでまだ12年ぐらいかな?

投稿: しま | 2010年6月28日 (月) 23時50分

ゆうきさま>3年ですか。
GPSが使える、ということはその当時の最先端だったのでは?^^
今は携帯電話もとっても高くてねぇ・・・壊れる以外で買い換えるには相当の勇気が要りますね。

投稿: しま | 2010年6月28日 (月) 23時52分

猫の妖精さま>実家の両親と一緒です^^;
いつも家に置きっぱなし!
連絡取りたくても出かけちゃってると連絡とれず・・・携帯電話を携帯していないんですよー。

唐辛子+猫のストラップは上海のお土産です♪

投稿: しま | 2010年6月28日 (月) 23時54分

壊れてから、買い換える派ですね。
もう5年ぐらい使ってますね。
それもドコモのムーバ。
2012年3月にサービス終了なんですね。
それでも、壊れてないから、買い換える予定はないですけどねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月29日 (火) 09時05分

ミヤンビックさま>たしか電波が入りにくいんでしたっけ?
mova・・・うちの旦那も確か去年ぐらいまでそうでした~^^;
画像ファイル送っても大きいと見られなかったりしましたねぇ。

投稿: しま | 2010年6月29日 (火) 09時28分

おはようございます

同じ携帯だhappy01
私がこれのシルバー、家内が白です。
そろそろ次に・・・って考えているんですけどね。

こんな待ち受けあったですね、知らなかったsweat01

投稿: ちびた | 2010年6月29日 (火) 10時25分

ちびたさま>同じですか~!
人気ありましたからね^^
シルバーだと文字は青ですね。

あったんですよぉ~。待ちうけ。
ついね、すぐに写真とかにしちゃうからプリインストールのものってチェックしなかったりするんですよね。
この待ちうけ、いいですよ^^

投稿: しま | 2010年6月29日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すももの横顔とマック・チキンバーガーの先行販売 | トップページ | こちらは買い替え時・・・!? »