« 食事手帳で毎日の自分を振り返り~・・・ | トップページ | ロクシタンカフェにヘルシーメニュー「ムニュドコントレックス」登場♪ »

2010年6月24日 (木)

ガンバレ!ニッポン!!

Tatiaoi

立葵の花があちこちで咲いています。

この花も昨日のルドベキアと同じで夏の花のイメージなのだけど、夏になるまでにはピークが過ぎちゃうな~。
なんだか夏の花が咲き急いでいるような気もしないでもないcoldsweats01


sun さて、八王子は今日も晴れ。
それも”爽やかな”洗濯日和でした~。

・・・と、なると猫たちも俄然元気♪


Photo_5

パソコンのモニター越しに耳かき棒で、退屈していたすももさんのお相手をば・・・。


わっ!?


Photo_6

突然横から茶色い手がーーー!


cat 小虎っち、私の背後のソファで寝てたはずじゃあ!?


実は・・・・・・


Nyatti

耳かき棒がモニターに当たるちょっとの音に気がついて、こーんな目で自分が参加するタイミングを見計らっていたんですねー。

猫ってどんなに熟睡していても遊んでいる音にはすぐに反応してお目々爛々になっちゃうのよねshine

それって本能?  いやいや、才能だよねsmile


soccer 今夜はいよいよサッカーワールドカップ 日本 対 デンマーク戦。
キックオフは午前3時。
一度寝て超早起きをするのか、寝ずに貫徹するのか!?
そして、
ご機嫌ハイテンションで一日を過ごすのか、ガックリ睡魔と闘いながら一日を過ごすのか・・・。
いずれにしても、寝不足の人が大量発生することは間違いなさそうですねsmile


ガンバレ!ニッポン!!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 食事手帳で毎日の自分を振り返り~・・・ | トップページ | ロクシタンカフェにヘルシーメニュー「ムニュドコントレックス」登場♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

立葵、鮮やかですね~。

夏休みに咲くイメージが強いのですが、今年は急ぎ足なのでしょうか?

子虎っち、その瞬間だけは絶対に逃さない?
すごい才能だと思います。

ガンバレ!ニッポン!
明日の朝は寝不足の人が多そうですね。

投稿: ゆうき | 2010年6月24日 (木) 23時12分

ゆうきさま>ですよねー!
立葵って夏休みに強い日差しに向かって咲く、というイメージかな。
あじさいと競演っていうよりもひまわりと・・・?

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 23時37分

子虎っちのお手手がとっても可愛いですね( ´艸`)
そうですね~猫って
どんなに熟睡してても遊ぶ音にはすぐに反応して
お目々爛々になってますよね!
ほんとに熟睡してるの~っていつも驚かされます!

サッカー、ドキドキですね~
頑張れ、日本!!

投稿: ヴィオラ(マンチカン) | 2010年6月24日 (木) 23時37分

ヴィオラさま>ねぇ~^^
クークー寝息たてて眠ってても楽しそうな音や美味しそうなニオイには敏感ですよね。
眠り自体が浅いんでしょうかねぇ???

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 23時44分

寝とこうとベッドに居ましたがだめで、起きました。
3じまで、ぐずぐず飲むかなぁ。
今夜の日本はその手の人で電力消費アップですね。
ねこちゃん、かわいい。
我が家の二匹はダンボールは仕事、がりがり穴を開ける
義務だと信じている様子で。家中ぼろぼろの引っかき
破片が散乱状態(笑)
明日の朝の乾杯ができるか、にわかサッカーファンでも
早くも平静を失います。

投稿: にゃんごろ~ | 2010年6月25日 (金) 00時06分

にゃんごろ~さま>3時ってまたハンパな時間なんですよね^^;
2時なら寝ない、4時なら起きる・・・3時は・・・???
ダンボールの破片は我が家にも散乱しております。
後で使おうと思ってその辺に放置すると即やられます^^;

今夜はあちこちの家から歓声?が聞こえるかな?

投稿: しま | 2010年6月25日 (金) 00時37分

しまさんこんにちは
サッカーよかったねー。私は朝のニュースで知りました。ハラハラドキドキはダメ!だから、それに起きられなかった。
大雨の日高速を西に走って、久しぶりに友達と再会して来ました。
ホテルの計らいで、紫陽花のライトアップ散策したんですが、しまさんが教えてくれた アナベル に会えました。
一面ではなかったですが、生アナベル 友人は通り過ぎたんですが、また戻ってcameraパチリをしてきました。
名前が記されていなかった紫陽花園でしたが、アナベルはわかりました。嬉しかったです。

投稿: せせらぎ | 2010年6月25日 (金) 12時37分

あのぉ・・・寝不足で老眼に拍車がかかって画面の文字が良く見えん!(爆)
年寄りにはあの時間はもう止めて欲しいと願うばかりです^^
うちの子たちは遊びの音も気付いても遠くだとただ傍観してるんだよ。若いってどんなんでもいいやねぇ(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月25日 (金) 12時40分

せせらぎさま>勝ちましたね~。
今再放送やってます。
なんにし勝つと気持ちが良いものです( ´艸`)

アナベル、咲いてましたか^^
柔らかい感じの白いあじさいですよね♪

投稿: しま | 2010年6月25日 (金) 13時04分

mu.choro狸さま>あの時間はねぇ~^^;
ちょっとカンベンですよね(笑)
猫も歳をとると遊ばなくなりますよね。
いくつぐらいまで遊ぶのかなぁ・・・。
タローはもう2歳からまったく遊ばなかったけど、その前の子達は1歳半ぐらいで遊ばなくなったなぁ・・・おとなしい子達だったから。
すももはいまだによーく遊んでますよ^^

投稿: しま | 2010年6月25日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事手帳で毎日の自分を振り返り~・・・ | トップページ | ロクシタンカフェにヘルシーメニュー「ムニュドコントレックス」登場♪ »