« そろそろ買い替え時? | トップページ | マクドナルド チキンバーガー ソルト&レモン 食べたよ~♪ »

2010年6月28日 (月)

こちらは買い替え時・・・!?

Sumoneru

今日も暑い暑い 蒸し暑ーい一日でした。

夕べは今シーズン初の熱帯夜となった八王子。
我が家では午前中すでに30度を越え午後には32度に。
気温もだけど湿度は常に80%以上~、今Yahoo!天気を見たらなんと 湿度94% って書いてあるshock 

ウソでしょ!?
それって水の中みたいなもんじゃんsweat01


昼間はちょっと動くと汗だくになるのでとにかく何もしたくない。

すももさんもすごい顔してるけど、コレでも少し落ち着いてるのcoldsweats01

彼女が抱えているタオルの中にはケーキとかについてくる小さい保冷剤がふたつ。
ひ~~んやりsnow


628keitai_005

すももねーちゃんがちょっと移動した隙にちゃっかり小虎っちもcat
すももが使ってるのを見てちゃんと冷たいってわかってて枕にしてお昼寝。
頭が保冷剤から外れると即行戻すところなんてわかってる証拠。

・・・・・・なかなか賢いsmile

実はワタシも、保冷剤タオルに包んで首の後ろ~盆の窪のところを冷やしつつ。
見た目はまるっきり向こうハチマキなんだけど、格好は気にしていられないくらい蒸し暑いんだからいいんだー!!

・・・と開き直るcatface

だってさ、
エアコンは掃除してないしさ、扇風機は去年夏の終わりに壊れちゃったし~。


でね、一つ前の記事にも書いたんだけど
昨日家電量販店に行ったんだよね・・・ワタシ。


でね、でね・・・

買っちゃったの。



いえ、扇風機じゃなくてね・・・・・・


Kattyatta


cat おかーにゃんたら・・・・・・dash





coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« そろそろ買い替え時? | トップページ | マクドナルド チキンバーガー ソルト&レモン 食べたよ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「おかーにゃんたら」の言葉に
思わず笑っちゃったではありませんか。(笑)

買ったのねっ!
2台買ったの?

投稿: こらそん | 2010年6月28日 (月) 23時54分

小虎ちゃんが枕にしてるのは新PCですね。
そのお隣も?
ブラックとレッドですね。
どんな感じなのでしょうかwindow7かしら?

投稿: 猫の妖精 | 2010年6月28日 (月) 23時59分

こらそんさま>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・

モバイルも、新しいノートも欲しいなぁ、ってずっと思ってたんですよ。
もうかれこれ一年以上色々と見てたんだけど~。
ここで旦那が骨折して早急にオフィスが使えるモバイルが必要になったのでとりあえずそれを買ってこようと出かけたのですが、ちょうどボーナス商戦で新商品への入れ替えもありお値段駄々下がり・・・。

・・・で、つい。

投稿: しま | 2010年6月29日 (火) 00時05分

猫の妖精さま>いやもう色は、在庫があるだけ、だったのでこの色しか残ってなくて。
まぁいいや!色よりもスペックだー!と。
黒い方はほんとにオモチャみたいなものですが、赤い方はwindows7、 core i5 450Mですよ~^^

投稿: しま | 2010年6月29日 (火) 00時11分

あれーっ!?Σ(゚Д゚;
なんか、小虎君の枕が涼しいどころか熱を出しそうなものなんですけど!?
2台ご購入ですか?
……って、かくいう我が家もそろそろ洗濯機が怪しい音を出しているというのに、
iPadとかポチっちゃいましたけど(;´∀`)

昨日はさすがに耐えきれなくて夜エアコンつけちゃいましたよ。
今年はじめじめ増えそうですし、どうぞ扇風機もお買い求めくださいまし(´∀`*)

投稿: kikumimic | 2010年6月29日 (火) 07時42分

kikumimicさま>2台ですねぇ^^;
携帯電話は壊れないと買い換えないワタシですが、PCは壊れる前にお買い替え~♪
さすがに4年以上も使ってるとおっつかないので~・・・。
左のオモチャみたいなPCのスペックが今私が使っているPCとメッチャ近い・・・という^^;
時の流れは早いのねー!

投稿: しま | 2010年6月29日 (火) 09時41分

んぎゃー、2台お買い上げ!
ポイントがいっぱいあったのかな。
私もほすぃ~い!でもセットアップは全て息子任せだから壊れないと買えないか・・・。
保冷剤、私も足の裏のやったりするよー(爆)
お金かけるとことまったく掛けないとこがあってバランスいい事(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月29日 (火) 11時07分

mu.choro狸さま>お金の使い方が極端だ、とよく言われます^^;
普段は徹底して使いません(笑)
コレねぇ、モバイルの方は10500円なんですよ。
セットアップは楽ですよ?
電源入れればいいだけじゃないかな???

投稿: しま | 2010年6月29日 (火) 12時37分

ケーキについている保冷剤、ちょうどネコちゃんサイズですね。
湿度が恐ろしく高かった本日、私はアイスノンをして伸びていました。

わ~新しいPCが二台・・・・・・。
我が家は買い換える予定、当分無しです。

投稿: ゆうき | 2010年6月29日 (火) 22時15分

ゆうきさま>エアコンガンガンきかせるよりもアイスノンや保冷剤で首の後ろを冷やした方が気持ちよいですよね^^
猫も顔や耳の後ろ・・・耳は猫の放熱スペースです・・・に当てて涼んでますよ~。

投稿: しま | 2010年6月30日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ買い替え時? | トップページ | マクドナルド チキンバーガー ソルト&レモン 食べたよ~♪ »