« 映画『Flowers』 | トップページ | ファインドクターモバイル版 使ってみました♪ »

2010年6月21日 (月)

夏至の夕焼け

Gesinoyuuyake

今日の夕方・・・7時ごろ。
家の西側の窓がとっても赤く染まっていたので急いでベランダへ出てみるとなんと見事な夕焼けsun

特に何か加工したわけでもなく、いつものコンデジ、オートで撮った写真。
こんな真っ赤な夕焼けは久しぶりかも。

一年で昼間が一番長い日=夏至の夕焼け。



rain 梅雨に入ってから東京は降るぞ降るぞと言いながらまとまった雨が降らなくて、ただただ湿度が高くて蒸し暑い日が続いていますspa


もふもふ毛皮族のお嬢さん、
さすがに日中は暑さにデロデロになっていてお見せできる姿じゃないのだけれど~sweat01


Suzumusumo

夕方になると表情もシャキッとshine

ジャングルと化したsmile 我が家の庭を通ってくる夕方の風はひんやり涼しくて・・・


Sumoosiri

しかし・・・

お尻はノートPCの排気口にべったりcoldsweats01

おいおい・・・お尻暑くないのかい、お嬢さんsweat02
少し離れたらどうだい?

・・・キミのためにも、PCのためにも・・・pc spa ...bomb ......shock



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 映画『Flowers』 | トップページ | ファインドクターモバイル版 使ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
もう今日は夏至でしたか!
すっかり忘れていました~(´-∀-`;)

しかし見事は夕焼けですね。
こんな夕焼けは最近見たことがありません。

投稿: patapataokan | 2010年6月21日 (月) 22時10分

しまさーんすごいゆうやけですねぇ。
こちらでは見られませんでしたね。
こんなに真っ赤だと、富士山は赤富士になりますよ。
notesみんなのお顔もまっかっか〜
すももちゃん元気になれたですか?
いつも外に見えるオートバイ!気になります。
どなたが、とばす!のでしょう?
(ローマの休日)で二人乗りしていたのに似ていません?

投稿: せせらぎ | 2010年6月21日 (月) 22時15分

わぁ~すっごくキレイだわ!
我が家は沢なので空があんまり見えないんですよね(涙)
こんなにキレイな夕焼けだと無心で見つめちゃいそう~

投稿: maxbeet | 2010年6月21日 (月) 22時36分

わ!
すごい夕焼け。多摩川もそうだったのかな。。
お外に出ればよかったなー
紫陽花も綺麗ですね、
アナベルの雪山、見てみたい!

投稿: すの | 2010年6月21日 (月) 22時59分

わ!
すごい夕焼け。多摩川もそうだったのかな。。
お外に出ればよかったなー
紫陽花も綺麗ですね、
アナベルの雪山、見てみたい!

投稿: すの | 2010年6月21日 (月) 23時01分

そう言えば今日は夏至でしたね。

綺麗な夕日。
今日は、夕方からバタバタと忙しくて見逃してしまいました。
ちょっと惜しい気がします。

すももさん、黄昏ている?

投稿: ゆうき | 2010年6月21日 (月) 23時35分

patapataokanさま>ワタシもこんな真っ赤なのは久しぶりです。
外出していてカメラ持ってなくて~なんてことも多いのですが^^;
今日はラッキーでした♪

投稿: しま | 2010年6月21日 (月) 23時40分

せせらぎさま>生の赤富士、見てみたいです。絵でしか見たことないかも^^;
庭のバイク?
手前のVINOは兄ちゃんの。もうおんぼろですが^^;
奥のは次男坊のですね。駅まで遠いので通学に使ってます。

投稿: しま | 2010年6月21日 (月) 23時41分

maxbeetさま>山が近いとどうしても空が狭くなりますよね~。
我が家でも道路からだと真上の空しか見えないのだけれどベランダに出るとわりと開けるので・・・。
河川敷から見たかったな~。

投稿: しま | 2010年6月21日 (月) 23時44分

すのさま>多摩川の河川敷からも見えたかもしれませんね^^
サマーランドのアナベルはまだまだこれからが見頃です。
7月にはいると外プールも寒くなくなるからお子さんとどうですか~?^^

投稿: しま | 2010年6月21日 (月) 23時45分

ゆうきさま>猫たち、昼間は起きていてもしかめっ面のようなむっとした表情をしていますが夕方涼しくなってくると穏やか~というかグースカよく寝てますw
正直なやつらです( ´艸`)

投稿: しま | 2010年6月21日 (月) 23時47分

夕焼け、めちゃくちゃ綺麗ですね~☆
今日は曇っていたけれど、梅雨の晴れ間、沢山あるといいな♪

投稿: sarisari | 2010年6月22日 (火) 01時11分

sarisariさま>これから崩れてきて今週いっぱいは雨の予報ですが~・・・でも確か先週もそんな予報で、でも殆ど降らなくて~^^;
九州の方は大変なようですが、でもやっぱり梅雨なんだから降らないと、ですよね~。

投稿: しま | 2010年6月22日 (火) 01時14分

風と共に去りぬ、ん音楽が頭になったわあ
めちゃきれい。
涙出そうやわ
地球って美しいね
朝からええもん見せてもらってルンルンや
今日も雨やけどがんばるぅ

ややこしい女の話もお付き合いくださってありがとう。
今から弁当作るねん

投稿: たーぼのはは | 2010年6月22日 (火) 07時03分

たーぼのははさま>感動をみんなと共有できるところがブログの良いところですよねぇ^^
こちらは降りだしそうで降らなさそうで・・・
微妙な空模様です。

投稿: しま | 2010年6月22日 (火) 09時11分

あっ、昨日は夏至でしたね。
忘れたましたcoldsweats02
すももさん・・・。
表情スッキリですね。
お尻はちょっと熱いかもしれないけどねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月22日 (火) 09時53分

ミヤンビックさま>忘れちゃいますよね~^^;
夏至ってもっと夏になってから、のイメージがあります。
あとはだんだん昼間が短くなっていくんですよね?

投稿: しま | 2010年6月22日 (火) 11時00分

きれいな夕焼けですね。
こちらのほうでは、昨夜はthunderでした。ここのところ、降るときは激しくって感じですよね。
ジャングルからの涼しい風はいいですね。我が家は、今年はどうかな~。ジャングルは無理ですけどね。

投稿: たまき | 2010年6月22日 (火) 11時42分

たまきさま>なんだか熱帯雨林のようですよねぇ。
温暖化なんでしょうかね~。
洗濯物が乾くまで降らないでほしいなぁ。。。

投稿: しま | 2010年6月22日 (火) 12時44分

わぁ~、いい夕焼けを見られたんですねぇ。
私もしばらく見てた(どんだけ暇なの?)んだけど、そうならなかったよー。
すももちゃんのお耳は大丈夫かな?うちのムーくんは、銀のスプーンの三ツ星で生き延びてます(笑)
ご心配おかけしましたが元気ですが、ますます甘えん坊に無理やりなってるような^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月22日 (火) 12時52分

mu.choro狸さま>そうですか~。
地域によって反射の加減とかあるんでしょうね。

すももの耳は~
一時肌色っぽくなっていましたが、また黒っぽくなってきているので産毛が生えてきたかな~と思っています。
カイカイ・・・もしなくなったので大丈夫かな、と。
来月ワクチンがあるのでこのままならそのときに診てもらおうかと。
ムー君もプレミアムグルメお気に入りになってよかった♪

投稿: しま | 2010年6月22日 (火) 13時14分

こんにちは

こんなきれいな夕焼けだったんですね。
Twitterで夕焼けがきれいっていうつぶやきが
何件かあって、見たくてウズウズしていたのですが、
やっぱりムリでしたthink

夏至って何にもしないんですよね。
ユズ湯に入るとか南瓜食べるとか・・・
ちょっとさみしい。

投稿: ちびた | 2010年6月22日 (火) 17時10分

ちびたさま>そうですか~^^この夕焼けを見ていた人がたくさんいたんですね。
なんだかうれしい♪
昨日の夕方はツイッター見てなかったから・・・見てたら写真アップしたのにな~。

そうですねぇ、夏至・・・うなぎは土用だし?

投稿: しま | 2010年6月22日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『Flowers』 | トップページ | ファインドクターモバイル版 使ってみました♪ »