« 「家猫耳裏辞典」完成ー! | トップページ | ガンバレ!ニッポン!! »

2010年6月24日 (木)

食事手帳で毎日の自分を振り返り~・・・

ああ~・・・今日も食べ過ぎちゃったかも・・・
なんだか偏った食事してるかも・・・

日々ダイエット~!などと思いつつも自分には超甘いワタシはいつも後悔ばかりsweat01


そんなワタクシ、
先日紹介したネイチャーメイドの「サプリメントチェック」のサイトにある食事手帳を利用してみました。
「食事手帳」は一日の食事を入力すると、そこから不足している栄養素を分析して教えてくれるんです。

こちらがワタシの「食事手帳」↓↓↓

Photo

Photo_2

何日分か記入したうちの一日分です。
キャプチャしたので2つに分かれちゃってますがくっついてるつもりで見てね^^

振り返ってみて、我ながらすごいメニューで食べてるなぁ~shock、と。
数日分見てみて、どの日も思ったよりもカロリーは取り過ぎていない、ということ。
たんぱく質が過剰摂取であること、そしてカルシウムが不足している、ということがわかりました。
なるほどねぇ~・・・。
摂取カロリーのわりに身になっちゃうのはたんぱく質の取り過ぎのせいなのかも?sweat01
そしてカルシウムははねぇ、取らなきゃ!ですよ。
ホラ、うちの旦那の骨折の件でまた改めて思ってしまいました。
骨粗そう症の予防のためにも、いつまでも元気で歩けるように、牛乳やヨーグルトをもっと積極的に食べていきたいな~。

結果を元にワタシにピッタリのサプリメントも紹介してくれるんですよ。
ワタシにはビタミンとミネラルのサプリが良いみたいdelicious


さてさて、先日の父の日は、
両親を誘ってレストランで食事をし~・・・


Photo_3

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル  と
ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ

プレゼントしてきましたよpresent
健康オタクの父、喜んでくれました~♪

そしてワタシも、


Photo_4

「食事手帳」でオススメされた
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 飲み始めましたhappy01

実は、ネイチャーメイドを購入してシリアル番号を入手すると管理栄養士さんによるプレミアムサービスヘルスレポートが受けられるんですね。
そちらも受けさせていただいちゃいました♪
ワタシの生活習慣や食事内容からとても丁寧にアドバイスしてくださいました。
「運動量が少ない人がたんぱく質を取りすぎると脂肪になりますよ~、主菜が2品のことがあるようなので出来るだけ1品にするよう心がけてくださいね。」と。
うんうん、確かにそうだわー!
メインのおかず的なものが多く登場してるなcoldsweats01 
これは良い改善点を教えてもらっちゃったなーheart04

そちらでオススメだったサプリはネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルの他こちら↓↓↓

Osusume

代謝を上げたい、ダイエットしたい、と常々思っているワタシにはピッタリかも~!
普段の食事でも気に掛けて取っていくようにしたいなぁ。

「食事手帳」は毎日つけることで摂取カロリーの推移や栄養バランスがわかるので続けていきたいですね。
ダイエットもサプリメントも「食事手帳」も・・・三日坊主は ダメ×( ̄^  ̄ )ダメ  ですねー。


トレンダーズのモニターに参加しています。

|

« 「家猫耳裏辞典」完成ー! | トップページ | ガンバレ!ニッポン!! »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

このシステム良いね
難しそうかなって思ったけど長く続けられそうですね
毎日続けるからサプリはええと思うわ
しょうがとコラーゲンで、うちマジ元気になってきたから、サプリもええなあって実感してます
しまさんも続けてね
カウプレにご応募ありがとう

投稿: たーぼのはは | 2010年6月24日 (木) 20時27分

お父さんもプレゼント喜んでくれたようで
よかったですね~。

継続が大事です~

投稿: patapataokan | 2010年6月24日 (木) 20時55分

確かに・・・(^^ゞ何事も3日坊主はイケマセンネ!
と、言う私は3日坊主の天才ですが(^_^;)
プップップ♡

投稿: 甘党大王 | 2010年6月24日 (木) 21時01分

たーぼのははさま>選べる食事メニューはある程度限定されるのですが、似たような物を選んだりして。
すごく簡単で、数字で出てくるので面白いし参考になりますね^^
食事手帳は誰でも使えるのでオススメです。

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 21時15分

patapataokanさま>継続はチカラなり、ですよね~^^
毎日コツコツ・・・。
がんばろーっと♪

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 21時16分

甘党大王さま>ワタシは三日坊主・・・はどうにか乗り切れる?一週間坊主ぐらいかも^^;

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 21時17分

今晩は若い時日々ダイエットに、はげんでました
十本の指で足りなくなるほど。。。。。
結果は、、??ッて感じです[E:wobbly

少しづつ、お外に出ようかと、、まだ、ブログでは
言ってませんが、、、4年家で、のんびりさせて
もらいましたので、また、お仕事モード復活ですhappy01

投稿: めいめい | 2010年6月24日 (木) 21時31分

めいめいさま>そうですか~。
お外へ・・・半日ぐらいずつ、ですか?
無理せず、がんばって下さいね♪

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 21時34分

食事手帳いいですね。
でも、怖くて書けませんcoldsweats02
アルコールの取り過ぎです、ってずぅえったい出るshock
しまさんは頑張って続けて下さいね。
結果を楽しみにしていますwink

投稿: ササエ | 2010年6月24日 (木) 22時37分

しまさんこんばんは
食事手帳!良いアドバイスが貰えるようでグーですね。
私もネイチャーメイド フィッシュオイル 
飲んでいます。
血液をサラサラにしてくれるとか?
続けています。効果はどうでしょう!自己満足です。
中々食べ物は難しいです、だって好きな物はどうしても多く食べてしまいますよ。
腹八分を心がけて居ますが、肥満はスリムに勝てませんweep でも努力します。

投稿: せせらぎ | 2010年6月24日 (木) 22時43分

ササエさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
じゃあぜひつけてみてくださいよぉ~。
結果が知りたいです( ´艸`)

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 23時00分

せせらぎさま>摂ってらっしゃるんですね^^
継続はチカラなり、です。
自己満足でもいいんです♪
腹八分目かぁ~・・・難しいですね^^;

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 23時01分

私も自身の食生活を振り返ると、カルシウムが少ないです。
このままだと骨粗そう症なる日も近いです。


食事手帳、私も付けてみようかしら。
でも、なんだか怖い気もします。

投稿: ゆうき | 2010年6月24日 (木) 23時02分

ゆうきさま>他の日でヨーグルトを食べていた日はカルシウムが足りていたんですね~。
もちろんそれだけではないでしょうが、ヨーグルトはなかなか良い仕事してくれるんだな、と( ´艸`)
いままでは、ちょっとお高い機能性のヨーグルトだけを食べていたのですが、高いがために毎日は食べられず^^;
なので、もっとお手ごろなものも入れて毎日食べようかな、と^^

投稿: しま | 2010年6月24日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「家猫耳裏辞典」完成ー! | トップページ | ガンバレ!ニッポン!! »