« 女性も男性もニューハーフも!?ファミリーセールサイト「グラムール セールス」にメンズオープン! | トップページ | パナソニック リビングショウルーム横浜 オープニングフェアへ行ってきました。 »

2010年6月18日 (金)

東京サマーランドあじさい園へ行ってきました②~アナベルの雪山

Anaberu6

昨日の続き、東京サマーランドのあじさい園です。

今日は、ここのイチオシ「アナベルの雪山」です。

アナベルはオランダで切花用として改良されたもので約1メートルほどの高さになるお日さま好きのあじさいです。
サマーランドにはたくさーんのアナベルの株があるんですよ。
間違いなくこのあじさい園の中では一番多いと思われ~。
ただ、花期が若干遅めなので17日に訪れた時にはまだまだ1分咲き程度。

あじさい園の一番奥の斜面にある「アナベルの雪山」は・・・・・・


Anaberu8

坂を上っていくと~・・・
正面に見える緑の丘が目指す「アナベルの雪山」ぁ~?


Anaberu2

・・・でしたsweat01
近づくとこんなかんじcoldsweats01

それでも下の方はポツポツ咲いてる~。
満開になったら本当に雪山みたいできれいだろうなぁ・・・


Anaberu3

だけど、この咲き始めのちょっと白が見える緑の丘もきれいかも~shine

とにかく株が密に植えられていてボリューム感がすばらしい。

このアナベルの雪山の向かって右側からさらに登れて上には展望台があります。
上から見下ろす「アナベルの雪山」は・・・


Anaberu4

こんなかんじでーす。
花がたくさんついているのがわかりますね。
コレは咲いたら見事だろうなぁheart04


Anaberu5

展望台から見える景色は北の方角。
あきる野、日の出あたりが見えているのかな。
右寄りに少し高い建物が見えるところが、ワタシがいつも映画を観にいったりするイオンモール日の出やその周りの阿伎留医療センター、富士通、オリンパスなど・・・圏央道日の出インター、武蔵引田駅がある辺り。


Anaberu7

ちなみに満開になった「アナベルの雪山」はこんな感じらしい・・・smile

開花情報はあじさい園のブログ花便りや電話(042-558-6511)でも問い合わせできるようですよ。
19日・20日・26日・27日の4日間はなにやら楽しそうなイベントもあるそうです。
なんと、先着500名に苗木のプレゼントもあるのだそうですよ~!

いいなぁ。。。もう一度行っちゃおうかなぁ~・・・真っ白な「アナベルの雪山」も見たいしなぁ~catface


東京サマーランドあじさい園へ行ってきました①
東京サマーランドあじさい園へ行ってきました③~一緒に歩きませんか?


Amatarekotora

そんなこんなで旦那の病院行ったり、遊び歩いたりしているワタシにあんまり構ってもらえない小虎っちcat 実力行使!? マウスに乗かってる~~sweat01

ねぇぇ~、遊ぼうってばぁ!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 女性も男性もニューハーフも!?ファミリーセールサイト「グラムール セールス」にメンズオープン! | トップページ | パナソニック リビングショウルーム横浜 オープニングフェアへ行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アジサイ=雨のイメージが強い私ですが、お日様好きのアジサイもあるんですね。
ちょっとびっくり勉強になりました。
咲き始めのアナベルの雪山もとても綺麗だと思います。

アハハ、小虎くん、実力行使?
遊んでもらえるといいね。

投稿: ゆうき | 2010年6月18日 (金) 22時51分

ゆうきさま>アナベルさんはお日さま大好き~!なんですって。
日当たりの良いところにたくさん植わってましたよ。
満開になるころにはテレビとかで取り上げられるかもしれません^^

甘ったれ小虎っち、全開です( ´艸`)

投稿: しま | 2010年6月18日 (金) 23時00分

アナベルの雪山、って上手いネーミングだね。
真っ白が一面に咲くんだね。見事だろうねぇ。お花って時期が難しいんだよね。
綺麗なお花を見るとほっこりするよね。
ニャンコたちも受難だね^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月19日 (土) 11時04分

こんにちは

アナベルの雪の山ですか、これはすごい!
これだけのアナベルがあると壮観でしょうね。

見頃の頃、行ってみたいけど・・・混雑まちがい
ないかなcoldsweats01

投稿: ちびた | 2010年6月19日 (土) 11時28分

mu.choro狸さま>7月初旬なら見頃かもしれませんよぉ~^^
猫たちは暑いこともあってか絡む絡む(笑)

投稿: しま | 2010年6月19日 (土) 12時07分

ちびたさま>週末は混むかも・・・ですけど、案外平気じゃないですか?
場所が場所だしwww
7月にはいるとプールも混んでくるからそれに合わせて・・・かな?

投稿: しま | 2010年6月19日 (土) 12時10分

なんだか懐かしい響きのサマーランド♡
とにかく電車とバスを乗り継いで(;一_一)遠かった記憶が。。。
フールじゃ無くて、こんな風に行く方が私にはあってるのかも♡
この絶景に癒されたいです~(>_<)♡

投稿: 甘党大王 | 2010年6月19日 (土) 12時53分

アナベルの雪山・・・。
一面のアジサイが雪山のように見えるんですね。
一度、見てみたいですね。
小虎くん・・・。
実力行使ですか。
我が家では、ミーヤンですね。
こに前は、電源をオフにされてしまいましたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年6月19日 (土) 13時46分

こんにちは、白一色だけの、、
何にも混じりのない、、沢山の紫陽花
見ごたえがありますね、、、きれい
思わずうっとりです・・・・こんな場所夫と
行ってみたいなshine

投稿: めいめい | 2010年6月19日 (土) 14時12分

甘党大王さま>昔は道も良くなかったけど、今はだいぶ整備されて・・・それでも八王子からだと45~50分ぐらいはかかるかも。秋川駅からのほうが全然近いかな。
あじさい園は癒される、というよりもくたくたですwww

投稿: しま | 2010年6月19日 (土) 14時16分

ミヤンビックさま>ミーヤンママ、やってくれますね^^;
マウスとかテレビのリモコンとかやってくれちゃいますよね。
我が家、昨日テレビのPPVのボタン押してくれてましたよ。あぶないあぶない^^;

投稿: しま | 2010年6月19日 (土) 14時18分

めいめいさま>ご夫婦で来てらっしゃる方が多かったですね。
お近くにあれば良いですねぇ。

投稿: しま | 2010年6月19日 (土) 14時20分

変わった名前~!満開になったら
また素晴らしい風景なんでしょうね~☆

投稿: sarisari | 2010年6月19日 (土) 17時08分

sarisariさま>人の名前とか地名とかなんでしょうかねぇ。
満開も見てみたいけど、有料なんですよねぇ~^^;

投稿: しま | 2010年6月19日 (土) 17時21分

しまさん!蒸し暑かったですねぇー。
夜になって涼しい風が吹いていますが、家に中に入れるとしめぼったくなりそうです。
アナベル!ちょこっと調べましたら、けっこう強いようです。短く剪定しても翌年はなを咲かせるようです。意外と手のかからない子?でも大きくなりそうですから、お庭の広いお家向き?
サッカー始まります。精一杯たたかってねぇ〜
「オレーオレオレ!」えっ「キミーキミキミ!」

投稿: せせらぎ | 2010年6月19日 (土) 21時16分

せせらぎさま>アナベルの苗も300円で売ってたので買おうかどうしようか迷ったのですが、大きな柏葉が庭にはあるので白x白じゃあなぁ・・・と。

サッカー、オランダ強いですねぇ。
日本まったく歯がたたない感じ^^;

投稿: しま | 2010年6月19日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/35678230

この記事へのトラックバック一覧です: 東京サマーランドあじさい園へ行ってきました②~アナベルの雪山:

« 女性も男性もニューハーフも!?ファミリーセールサイト「グラムール セールス」にメンズオープン! | トップページ | パナソニック リビングショウルーム横浜 オープニングフェアへ行ってきました。 »