« AMN3周年記念パーティー | トップページ | リベンジのマラサダ »

2010年6月15日 (火)

日清 揚げなくていいから揚げ粉と野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉

2010061520130000

もらえるためせるモラタメさんから

・日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ
・日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手

を、いただきました。

から揚げ好きの我が家、やっぱりまずはから揚げ粉でしょ!

・・・というわけで「揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ」をお試し~( ´艸`)


Karaage

面白い作り方をするんですよ。

なんと!お水を入れて焼き蒸しにするんです。

どれどれ♪ と、作り方に沿ってやってみると~・・・


えーんcrying
絡ませた味のついた衣の部分がみんなフライパンにこびりついちゃいました~sweat01
水が多かったのか温度が低かったのか、はたまた肉をいじりすぎたのか???


Niku

こんな感じの仕上がりになりました~sweat02
部分的にかりっとした感じになったところもありますが殆どは衣が取れてしまったのであまり味もせず・・・。

原因はなんだろう???


まだから揚げ粉が残っているので是非リベンジしたいと思います!( ̄^ ̄ゞ

モラタメが気になる方はこちらから。

|

« AMN3周年記念パーティー | トップページ | リベンジのマラサダ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

揚げなくいい唐揚げ粉って、他社のもありますよね。

私も自分で夕食ぐらい作れないといけないので、
家内が仕事の土曜日にたまに夕食を担当するように
していますが、一度こういう揚げなくていい唐揚げ粉
を使って唐揚げを作ったことがあります。

水で蒸すようなタイプではなかったですが、
その時はなかなか美味しくできましたhappy01

投稿: ちびた | 2010年6月16日 (水) 12時41分

ちびたさま>ワタシも他社の使ったことありますよ。
そちらは水を使わないタイプだったのできっちちびたサンが使ったのと一緒かな。
水加減がポイントなのかもしれませんね。

投稿: しま | 2010年6月16日 (水) 13時16分

しまちゃんも失敗するのね^^
カロリー高いけど 
やっぱ揚げたのが美味しいでしょう~♪

投稿: まさこ | 2010年6月17日 (木) 10時42分

まさこさま>しょっちゅうだよ^^;
そろそろフライパンも買い換えないと何焼いてもくっついちゃって~、とフライパンのせいにしてみる( ´艸`)
人間、油って必要なんだよ。
ちょっと前に油抜きしてよーくわかった。
摂り過ぎなきゃいいんだよね^^

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AMN3周年記念パーティー | トップページ | リベンジのマラサダ »