« おかえりなさい、はやぶさ | トップページ | LaLaTV 海外ドラマ・オリジナルブログチャームをゲット♪ »

2010年6月14日 (月)

オリーブの花と別猫?彼女

Oribuoti

昨日梅雨入りした関西に続き、ぼちぼち東京も梅雨入りかなー・・・

朝から雨降り、次男坊・松潤を駅まで送っていこうかと外へ出てみると足元に小さな白い花がたくさん。

見上げると、


Oribu

今年もオリーブが満開~!!

この様子では、夏~秋にかけてたくさんの実がなりそうです。

でもなー、
高いところにたくさんなりそうだから今年も鳥さんchick...のご飯になっちゃうかしら~sweat01


さてさて、おうちの中には・・・


Sumohossori

小顔のブチ猫さん。

あら?
どなた???


Sumoatasi

あはは( ´艸`)

頬の毛を撫で付けたすももさんでしたね!

すももさんのほとんどは毛むくじゃらで出来ている!?
モフモフで倍ぐらいの大きさに見えちゃうのよねsmile
実は超小顔~~♪ 


あれから明日で1週間。
すっかり大人しくなっちゃってたすももさんもだいぶいつも通りになってきて・・・


614sumohako

タローがいよいよ具合が悪くなってから病院へ行く時、部屋を移動する時などに入っていたすももさんもお気に入りだった箱。
タローが生きているときは無理やり一緒に入ってみたり、追い出しちゃったりしていたくせにあれ以来まったく近づこうともしなくなっていたのだけれど、夕べちんまり入っている姿を発見。

タローが具合が悪くなってから毛が薄くなっていて亡くなった翌日には一気に地肌が丸見えになってしまったすももさんの右耳も今日は気にしている様子もなく。

猫は猫なりに少しずつ前へ進もうとしているんでしょうね。


うん、
小虎っちは変わりなく甘ったれ全開!爆睡中coldsweats01

骨折旦那はいよいよ本日午後入院です。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« おかえりなさい、はやぶさ | トップページ | LaLaTV 海外ドラマ・オリジナルブログチャームをゲット♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

東京も梅雨入りですね〜。
これから、お洗濯が部屋干しの時期にきちゃいました〜。。。

これって、オリーブなんですね〜??
花は初めて見たかもw

すももさん、顔が違う!
スッキリさんだ。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年6月14日 (月) 10時44分

ガオの飼い主さま>オリーブの花は金木犀などとそっくりさん色違い、っていうかんじかな^^

すももは体も細いので、洗ったりするとさらに別猫!?

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 10時48分

梅雨入りですねぇ・・・
すももちゃん、つきみぃさんとこのニャンコに似てる(笑)
毛が抜けてるって、すももちゃんは繊細なんだね。箱に近づかなかったの・・・遠慮してたのかなぁ。
ご主人さま、入院ですか。お疲れさん。

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月14日 (月) 10時55分

mu.choro狸さま>o(*^▽^*)oあはっ♪キーちゃんに似てますか?
牛柄だからw
すももはうちにきてからずっとタローと一緒でしたからねぇ。
遊ぶのは小虎だったけど甘えるのはタローだったし。
タローがいなくなったことを敏感に感じているんでしょうね。
毛が抜けるだけならまだしも人間でもあるようにがたっと体調を崩して隠れていた病気が出てきたりして~・・・ということもよくあるそうですよ。

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 11時37分

はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、500円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/06/500.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/


投稿: BloMotion事務局 | 2010年6月14日 (月) 15時56分

すももちゃん(>_<)♡優しいんですね!
でも、前向きでヨカッタ☆
・・・で、御主人の時間(^^ゞ分かった??

投稿: 甘党大王 | 2010年6月14日 (月) 15時57分

BloMotion 事務局さま>いやいや^^;
ワタクシもう何年もお世話になっておりますが・・・(笑)

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 18時48分

甘党大王さま>猫って繊細なんですよ~。
こういうときは要注意なんです。

明日頑張りますっ!( ̄^ ̄ゞ

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 18時49分

しまさんこんばんは
オリーブ羨ましい小鳥さんの、えさなんて
夫が聞いたら、倒れてしまいそう( ´艸`)プププ
家には、天まで届きそうな、はしごがあります
家が近かったら、お手伝いできましたのに
。。。。。植えてみようかしら^^

投稿: めいめい | 2010年6月14日 (月) 20時26分

めいめいさま>ふふ( ´艸`)
旦那様、オリーブの木を欲しがっているっておっしゃってましたものね。
天にも届くはしご!?
それなら上まで届くかも!

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 20時34分

ごめんなさい。タローくんが亡くなっていたことを知りませんでした。でもきっと目には見えないけど、猫の国と人間の世界を自由に行き来できるようになって、タローくんはしまさんのお庭にいますね!すももさんや、小虎っちにはきっと見えているのでしょう。私もかわいい子たちとの別れの度に、自分の命も削られて行く程に悲しみます。でもまたきっと逢えると思って、いま側にいる子たち、これから縁があって側に来る子たちを可愛がって行こうと思っています。

投稿: にゃんまま | 2010年6月14日 (月) 20時42分

おお!どちらのお嬢さんかと!
ほんとに、お鼻の模様がなければキースケそっくりかも!(ね、mu.choro狸さん(^^)

すももさんも「日にち薬」かな。。。。
ゆっくり癒してね。。。。

投稿: つきみぃ | 2010年6月14日 (月) 21時13分

しまさーん
オリーブの木には圧倒です。
あんなにお花キラキラ。実もなるはずです。
大きな木ですか?実を穫れないなんてね。
鳥さんは大喜びでしょう。

すももちゃん元気になって下さいよ〜
口ひげみたいな模様がお茶目でーす。
クー治君手術の後が、かゆくて、グジュグジュして治らないので、明日病院行きです。
もう半年になるのに!病院かえた方がいいかしら?

投稿: せせらぎ | 2010年6月14日 (月) 21時59分

いよいよ梅雨入りしましたね。
こちら、今日はかなり寒くて、町で半そでの人を見かけることはほとんどありませんでした。

写真を見た時、どちら様でしょう?とつぶやいてしまいました。
すももちゃん、かなりのナイスバディですね。
少しずつ少しずつ前に進もうとしているようでホッとしました。

投稿: ゆうき | 2010年6月14日 (月) 22時00分

オリーブの花は白くて小さいのですね。
すももさんも小顔ですね。
毛並みもちょっとしっとりしていて
やはりその時の状態が分かりますね。
ご主人の入院は何かと大変でしょうが
お大事になさって下さい。
しまさんもお気を付けて。

投稿: 猫の妖精 | 2010年6月14日 (月) 22時01分

にゃんままさま>生まれ変わって戻ってきてくれたらどんなに良いかと思うけれど、命はそれぞれ唯一無二で、同じものは二度と現れることはないのですよね。

通院している時にタローとそっくりの子猫が里親募集ということで検診に来ていました。
でも、外見はそっくりでもその子は女の子で、おまけに相当キツ~イ様子^^;
次に来る子は・・・その子ではなさそうです。。。

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 22時03分

つきみぃさま>こちらのお嬢さんですのよ~(^0^*オッホホ・・・
猫たちもタローを忘れることはないのでしょうけれど少しづつ自分達なりに消化していくのでしょうね。

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 22時08分

せせらぎさま>大木ですよ~!
2階と同じくらいの高さがあります。
実も本当にたくさんなりますよ^^

クー治くん、心配ですね。
半年もグジュグジュなんて・・・。
もう一度ちゃんと調べた方がいいかもしれませんね。

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 22時14分

ゆうきさま>こちらも肌寒かったです。
毛布を膝に掛けてたら猫にくっつきまくられてしまいました~。

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 22時16分

猫の妖精さま>ほのかにクリーム色でちょっと甘い香りがします。
旦那が今度入院した病院は車で15分ほどなので、この前の新小岩に比べればうーんと楽ちんですw

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 22時20分

ああ、ビックリした!
すももさん、頬のモフモフ切っちゃったのかと思いました!Σ(゚Д゚;
ホント、モフモフがないと小顔の美人さんですね~。
( ゚д゚)ハッ!
モフモフがあってももちろん美人さんは美人さんですよ!
ただその、毛のボリュームが……(;´∀`)モゴモゴ

投稿: kikumimic | 2010年6月14日 (月) 23時28分

kikumimicさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
本当にチョッキン!ってしたみたいですよね。
いつもなら撫で付けてもすぐに戻っちゃうんですが湿度のせいか?写真を撮る時間がありましたよ~。

投稿: しま | 2010年6月14日 (月) 23時32分

オリーブ・・・。
満開ですね。
すももさん・・・。
ホントは小顔だったんですね。
少しずつ、タローくんのいない生活にも慣れてきてるんでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月15日 (火) 00時41分

ミヤンビックさま>満開です~!
雨に打たれてたくさん落ちちゃってますが^^;

タローは長いこと肺の具合が良くなくて、動くと苦しくなるので自分でおとなしくしていることが多かったのでコタツにでも入っていなければ他の子達とは別行動のことが多かったのですが、やはり何かの時には家長として表に立っていたので存在感は大きかったのかもしれませんね。

投稿: しま | 2010年6月15日 (火) 00時54分

今年もたくさんのオリーブの実ができそうですね。
すももさんも早く元気になるといいですね。

無事に手術が終わった頃でしょうか?

投稿: たまき | 2010年6月15日 (火) 15時05分

たまきさま>手術、無事に終わりました^^

オリーブはたくさんなりそうですよ。
年々高いところになっていくので取るのは大変かも~。

投稿: しま | 2010年6月15日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえりなさい、はやぶさ | トップページ | LaLaTV 海外ドラマ・オリジナルブログチャームをゲット♪ »