« 本日も保護色男と五万ネコ届く。 | トップページ | ますます便利に。 イーバンク銀行から楽天銀行へ! »

2010年6月 4日 (金)

入れ替わり立ち代り・・・

元々、猫の通り道だったところに建っている我が家。

さらに3匹の猫たちのニオイがプンプンとするのか近所の野良ちゃん達の通り道に~foot


こちら夕べ初めて現れた猫さん

Yosoneko

網戸越しでぼーっとしててゴメンなさいsweat01


夕べ窓の外でニャーニャー鳴いててそのときは暗かったこともあって顔が良くわからなかったんだけど、今朝まだいて~よーく見たらなかなか野良っぽい顔coldsweats01
体は小振りで・・・たぶんまだ1歳にはなってなさそうな・・・でも鼻のあたりには野良の勲章・引掻き傷が~!

・・・と、次に庭を見たときには見慣れた彼に入れ替わり~・・・


Yosonekomizu

今日は妙に尻尾が赤いよ? みずたま~。

他にも前に紹介したキジトラちゃんと、小虎catよりも顔のパーツが中心に寄っている茶トラちゃん、真っ白の子とベージュの子が良く見かけるメンバーなのだけど。。。

”ルームシェア”ならぬ”ガーデンシェア”でもしてるんでしょうかね?smile


64neko_004

我が家の猫たちも新入りさんには興味津々だけど、みずたまにはもはや興味なし!?




・・・特にこのお嬢さんときたら


Sumonobi

こんな姿を見ていると、
実はこの地域の影のボスはすももお嬢さんなんじゃないかと思ってしまうワタシなのですcoldsweats01



菅 新総理、
本当に例の”影のボス”は、あなたの後ろにはいないんでしょうね~?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 本日も保護色男と五万ネコ届く。 | トップページ | ますます便利に。 イーバンク銀行から楽天銀行へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みずたまさんのしっぽは、レッサーパンダみたいな色ですね。
井戸端会議も猫達はするようです。
猫の通り道なら沢山の猫も見られますね。
網戸越しならそれほど心配はないようですね。

投稿: 猫の妖精 | 2010年6月 4日 (金) 22時56分

猫の妖精さま>そうなんですよ^^
みずたまの尻尾は太くてぼわっとしてて赤茶なんです。
ヒマラヤンでも混ざってるんでしょうかねぇ???

投稿: しま | 2010年6月 4日 (金) 23時00分

みずたまさんの写真を見た時、何か別の動物がもう一匹いるのかと思いました。
みずたまさんの尻尾、初めて見てけれど立派ですね。

すももさんの堂々としたお姿、ボスの名にふさわしいと思います。

例の”影のボス”ってあのお方ですよね?
う~ん、なんだかいるような気がします。

投稿: ゆうき | 2010年6月 4日 (金) 23時15分

ここは、まさにネコ天国!
いい環境にしかネコさんは集まりませんからね。
ここは、すばらしい場所なのでしょう。

投稿: まつぼっくり | 2010年6月 4日 (金) 23時27分

ゆうきさま>尻尾だけとってつけた様な~なんですよ^^;
重そうです。

そうです、その人です~強面の^^;

投稿: しま | 2010年6月 4日 (金) 23時30分

まつぼっくりさま>元々猫道だったもんだから、駐車場や勝手口のコンクリートの上には猫の足跡が・・・^^;
普通だったらリコールものだそうですが、我が家はどっちかって言うとそのほうが~?
獣医さんが言うには、猫の匂いがして本能で安全だって認識するんだそうです。
猫飼ってたって野良には厳しいおうちもあるけどね。。。(^。^;)

投稿: しま | 2010年6月 4日 (金) 23時33分

しまさんこんばんは
猫の通り道!楽しそう。網戸越しでなければすぐに逃げますよ。猫って逃げながら一度振り返りません?
道の駅に捨てられたばかりの、大人猫がなきながら、スリスリして来て胸がたまらなく痛んで!
「ごめん!」と言って車に乗ったのですが、後ろ髪引かれて帰り道は会話も無く重かった。
逃げてくれれば仕方ないじゃん。なんですがスリスリには泣けます。

投稿: せせらぎ | 2010年6月 4日 (金) 23時45分

夜になったら、猫の集会も見られそうですか?
一度でいいから、見てみたいんですよねぇ~^^
何でも、輪になってじっとお互いに目線を交わすとか。。。
猫はテレパシーも使えるのかな?(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2010年6月 4日 (金) 23時56分

元々猫の通り道だった場所なんですね(゜o゜)
今でも猫たちが通っているのは
安全で居心地のいい場所ということと
やっぱり習慣なんでしょうかねぇ~


投稿: マンチカン | 2010年6月 5日 (土) 01時43分

せせらぎさま>新入りさんはすりすり系なんですよ^^;
ワタシが家の中を移動するとその気配で猫も一緒に移動してるんです。
で、外に出てみたらべったりスリスリ~~~、ものすごくなつっこくて・・・。
もともとなのか飼われてたのか???
スリスリされるとつれて帰りたくなっちゃいますよね^^;

投稿: しま | 2010年6月 5日 (土) 10時41分

サプリメント管理士さま>よく話には聞きますよねぇ。
物語なんかにも描かれてますし。
ぎゃお~!あお~ん!!
って言う声は良く聞きますが・・・^^;

投稿: しま | 2010年6月 5日 (土) 10時44分

マンチカンさま>裏の農家さんで外猫?をいっぱい飼われて??いるので。
以前は我が家の前が生産力地の栗畑でそこにも餌付けされた子がいたのですが緑地がなくなったらいなくなっちゃって・・・。世話してた人が連れてったんならいいんだけどなぁ~・・・って思ってるんですが。

投稿: しま | 2010年6月 5日 (土) 10時46分

今度さ、庭に「ネコの憩いの場」と書いて長いす置いてやったら?うん、いいかも~!
民主の影のドンはずっと影のまんまでいたくないんだね、何か内紛が起きそうだね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月 5日 (土) 12時17分

mu.choro狸>長いすはあるんですよ~。
後は看板!?( ´艸`) 読めるのか?猫たち。

影の人ねぇ~。
なんでも自分の思うとおりにならないと気に入らないんでしょうね。
困ったもんだー!

投稿: しま | 2010年6月 5日 (土) 12時36分

しまちゃんのお家にもネコさんたちが
居ますね~^^
我が家にもこの間 まっ黒ちゃんが居ましたが
最近遊びに来ません(_ _。)
で たまに、たぬきが遊びに来て 
ゴミをアサって帰ります)゜0゜(
野良たぬき?^^

投稿: まさこ | 2010年6月 5日 (土) 17時45分

まさこさま>真っ黒ちびちゃん、どうしたかねぇ?
誰かに拾われて可愛がられてればいいけど・・・。

野良狸!?
いや、狸は普通に野良だってw

投稿: しま | 2010年6月 5日 (土) 17時51分

外の世界が賑やかですね。
うちも、キージ似の少し大きい猫(通称デカキジ)が現れました。
そして、あろう事か、キージに襲いかかりました。
もちろん、デカキジを追い払いましたが、最近キージはちょっと怯えていますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年6月 6日 (日) 18時24分

ミヤンビックさま>キージ君は飼い猫みたいなものですもんね^^
性格的にも100%野良よりもずっと穏やかなのでしょう、
怪我しないと良いけど。。。

投稿: しま | 2010年6月 6日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も保護色男と五万ネコ届く。 | トップページ | ますます便利に。 イーバンク銀行から楽天銀行へ! »