« サンディスク 「大きく、残そう。」プレゼントキャンペーン | トップページ | カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FH100 ハイスピード動画で猫 »

2010年6月 5日 (土)

昼下がり。。。

Niwazekisyou

6月だというのに爽やかな空気。。。

遠くで雷が鳴ってたり、チョロッと雨がぱらついたりもするけれど
風はそよそよ~・・・心地よく。

買い物やウォーキングの道すがら小さな薄ピンクの花たちが。

畦道の庭石菖(ニワゼキショウ)


Genosyouko

隣の空き地の現の証拠(ゲンノショウコ)


Burakkuberi

隣のおうちのブラックベリー

毎年たくさん実がなりますsmile
でも、我が家のオリーブと一緒で鳥さんへのプレゼントになっちゃってますsweat01


こちらさん

爽やかな陽気に誘われて、立ったままうつらうつらsleepy


Utoutokotora

ビミョーにパソコンに寄りかかってちょっとツリ目の小虎っちcat

目、開けたまま意識が遠のく

5時間目の授業中の、あの心地よい睡魔との闘いを思い出す 昼下がり。。。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« サンディスク 「大きく、残そう。」プレゼントキャンペーン | トップページ | カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FH100 ハイスピード動画で猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は気持ちが良い一日。
昼過ぎにさーっと雨が降ってからはよりいっそう爽やかになり、とても過ごしやすかったです。

昼過ぎの心地好い睡魔に負けた私は、つい寝てしまいました。
気が付くともう夕方。なんだか損した気がします。

投稿: ゆうき | 2010年6月 5日 (土) 23時16分

しまさんあたり〜
そうだったなぁーと学生時代を思い出しました。
お弁当食べてお腹がいっぱいになると、先生の声が子守唄に聞こえて、ねむーい!
小虎君 もしかして歴史の授業中? 私歴史が弱いんです。

投稿: せせらぎ | 2010年6月 5日 (土) 23時41分

ゆうきさま>そうですね~^^こちらでもちょっとだけ雨が降って空気がきれいになった感じです。
じとっとしていなく爽やかです♪

睡魔から逃れるにはどうしたらいいんでしょうねー^^;

投稿: しま | 2010年6月 5日 (土) 23時49分

せせらぎさま>眠っちゃいいかん!と思えば思うほど首がクテクテがっくん^^;
筆箱を枕に思いっきり寝てたら、具合悪いなら保健室に行ってきなさい、って先生に本気で心配されたことがあったっけ(^。^;)

あ~、社会系は眠くなりますね。
私あと古文も駄目だったなぁ^^;

投稿: しま | 2010年6月 5日 (土) 23時52分

初めまして!
ついったーでのフォローありがとうございました。
うつらうつらの小虎ちゃん、きっと気持ち良いのでしょうね~?
はるか昔の授業中、現実から夢の中へスーっと引き込まれていく境目。
カクンとなる頭で現実に引き戻されて行く過程を思い出しました。

投稿: きょっぴい | 2010年6月 6日 (日) 09時16分

きょっぴいさま>こちらこそありがとうございます^^

気持ちよいんですよね~。
あのすー・・・っと落ちてゆく瞬間^^;
そしてカクンで一気に目が覚める・・・。

懐かしき青春の思い出です(^。^;)

投稿: しま | 2010年6月 6日 (日) 09時43分

いるいる〜小虎くんみたいな生徒!
突っ伏して寝てると何だかむかつくんだけどさ
一生懸命睡魔と戦ってると
思わず笑ってしまいます。

ゲンノショウコ、小さい頃に煎じて飲んだよ〜
お腹の薬で(^^ゞ

投稿: つきみぃ | 2010年6月 6日 (日) 16時14分

つきみぃさま>肩でもぽんと叩いたら飛び跳ねるかも( ´艸`)
寝たらいけないと思うときほど気持ちよく眠いのよね^^;

投稿: しま | 2010年6月 6日 (日) 16時22分

ブラックベリーのお花ってかわいいね^^
食べて寝てが仕事だもんなぁ。
うちのムーくん、元気がないからあさって病院に行ってこようかと・・・

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月 6日 (日) 17時49分

mu.choro狸さま>元気が一番!ですよね。

ブラックベリー、バラ科のお花なのがつぼみでよくわかりますね^^

ムー君、お大事に。

投稿: しま | 2010年6月 6日 (日) 17時57分

爽やかな季節ですね。
小虎くんも、ウトウト・・・。
気持ち、分かります。
私も、久し振りに昼寝をしましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月 6日 (日) 18時28分

ミヤンビックさま>お昼寝日和が続きますね^^
梅雨がもうすぐなんてウソみたい。

投稿: しま | 2010年6月 6日 (日) 18時35分

今晩は、しまさんは、オリーブを育てているんですね
たまたま、夫が育てたいといってまして
我が家は、オリーブオイルが大好きサラダに使ってます
、、、家で育ててオイル作れないか??なって
言ってますが、どうなんでしょうね・

投稿: めいめい | 2010年6月 6日 (日) 20時20分

めいめいさま>オイル、取れるようですよ。
ネットで調べたら作り方がありましたから^^
ただ、たくさん実が取れないと~・・・ですね。
ただし、我が家にオリーブを納入した業者さんの話では東京では花は咲いても実はならない、と。
・・でも、5年目ぐらいから毎年しっかり実がなるように^^;
たぶん八王子は暑いのかと。

投稿: しま | 2010年6月 6日 (日) 20時25分

天気のいい週末でしたね~
風もさわやか~6月とは思えませんね!

眠そうな小虎くん・・・これは限界かも(笑)
睡魔には勝てないよね~小虎くん( ´艸`)

私事で恐縮ですが、本日からブログのHNを変えることにしました!
(今日の夜アップ予定の記事で報告します)
マンチカン改めヴィオラです(^^)
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ヴィオラ(マンチカン) | 2010年6月 6日 (日) 21時34分

しまさん
こんばんわ~
最近午後になると ウトウトしたくなる たんぽぽです
小虎ちゃんと一緒だ~
テレビ見ながら ウトウト・・・sweat01です

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 6日 (日) 21時46分

ヴィオラさま>りょうかいです^^
改めましてヨロシクお願いします♪

小虎はこのあとメールの着信音にビックリして大目玉になってましたよwww

投稿: しま | 2010年6月 6日 (日) 22時33分

たんぽぽさま>午後のお昼寝は猫たちも寄ってきてみんなでほのぼの。。。です^^

投稿: しま | 2010年6月 6日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンディスク 「大きく、残そう。」プレゼントキャンペーン | トップページ | カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FH100 ハイスピード動画で猫 »