« 今年の父の日はコレで決まりかな♪ | トップページ | まるでお風呂上りの香り~AQUA SAVON »

2010年6月16日 (水)

天使の梯子

Photo

天使の梯子。

誰が名づけたんでしょうね。
ロマンティックなネーミング。

この写真では”梯子”というより”幅広の滑り台”みたいなかんじ?coldsweats01
山が近くて空が狭い我が家の辺りでは天使の梯子ってなかなか見ることができません。
ワタシもここらではたぶん初めてかも・・・。


今日はとーっても蒸し暑い一日でした。
大げさでなくてまるで湯気ムンムンのバスルームの中にいるようでした~spa

ここのところ、タローのこと、旦那の骨折のことがあって自分の頚椎のことは後回しになっていたのだけれど、今月に入って初!マッサージに行けました~dash
その道すがら天使の梯子に遭遇し、


Kinnsibai

満開の金糸梅にも出会えました。

ワタシがオタオタ・バタバタしていても季節は移っていくのですよねぇ。。。


そしてこの方も、身をもって季節を感じている・・・


616nako_001

暑いですねぇ~、すももさん。
あなたは人一倍・・・いや、猫一倍暑いよねspa
見ているほうも暑いよsweat01


616nako_003

明日はもっと湿度が高くて気温も高いって、
忍耐の季節到来ですねcoldsweats01

今年の暑さも無事乗り切ってくださいね!rock


rvcar 明日(17日)まで、我が家から車で10分・東京サマーランドのあじさい園が入場無料・駐車場も無料なんですって。
なんでも春先の天候不順で花期が遅れてるからだとか。
去年は行きたいと思いつつ有料なので二の足を踏んでいたのだけれど・・・明日行ってみようかな~?notes



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 今年の父の日はコレで決まりかな♪ | トップページ | まるでお風呂上りの香り~AQUA SAVON »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日はかなり湿度が高くて
ムシムシのサウナ状態でした。
日付が変わった今もあまり昼間と変わりません。

天使の梯子、ロマンティックですよね。
梅雨時は見られる確立が高いですよね。
私も注意深く空を観察しようと思います。


すももさん、暑そう・・・・・・。
夏バテしないでね。

投稿: ゆうき | 2010年6月17日 (木) 00時17分

ゆうきさま>風がなくて暑かったですよね^^;
家の床がなんだかしっとり~~。
洗濯物も乾かないかと思ったけれどそれはどうにかクリアでした。
日差しが斜めの時間帯で厚い雲の切れ間から・・・ですね。
山が近いと、せっかくこの条件が揃っても山に隠れて見えないことが多いです^^;

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 00時26分

こういう光景・・・。
天使の梯子って言うんですか。
良いネーミングですね。
すももさん・・・。
暑そうですね。
これからの季節を頑張って乗り越えて下さいwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月17日 (木) 00時27分

ミヤンビックさま>雲の切れ間から太陽の光が梯子のように降りてきている・・・天使の梯子。
上向きのもありますよ~。
レンブラント光線とかとも言うんだったかな?

ミーヤンちゃんやビック君はあまり暑がらないかな?^^

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 00時32分

しまさんおはようございます
昨日はエアコンの除湿ONにしました。室外機の水をためるバケツも準備です。
天使の梯子!素敵な呼び方ね。
散歩道に お茶畑が段々になっている丘があります。
下を有料道路が走り、遠く向こう側は斜めに家々が見えるんですが、日差しの具合によっては、イタリアの町(行った事は無く、テレビの中で見た)よう。
そこは子供が幼かった頃、「ヤッホーの丘」と呼んでいました。今もね。
そこで良く見ます、天使の梯子!
大きなスポットライト!光のカーテン!
よく見とれています。
これからは[天使の梯子」と呼びます。孫にも教えまーす。

投稿: せせらぎ | 2010年6月17日 (木) 07時29分

せせらぎさま>我が家もエアコン掃除しなくちゃ~^^;

段々のお茶畑
視界が広そうできっときれいに光が降りてくる様がみられるんだろうな、って想像しちゃいます^^

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 10時26分

天使の梯子を見るとなぜか嬉しくなっちゃいます。
猫たちも食欲がまた減ってきて、この夏うまく乗り切って欲しいと願ってますよ。
自由に自分の時間を大切にしてね^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年6月17日 (木) 11時04分

mu.choro狸さま>やっぱり生き物はまず食べられることが大切ですものね。
点滴で栄養入れてもそれでは生きていく力にはならない。
早めにa/d缶使ってみます?

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 11時12分

天使の梯子、すてきですねshine
1・2枚目の写真で穏やかな気持ちにさせてもらって
すもも嬢の〆でほんわかさせて貰いました。
ありがとheart04

投稿: TとK | 2010年6月17日 (木) 15時44分

TとKさま>北海道のひろーい大地と空で見てみたいですね^^
すももさまは自分もほんわかしすぎちゃって今日も開きです^^;

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 16時01分

きちゃった~o(*^▽^*)o・・って
記事まだだったのねぇ(笑

すもも様
nekoはご無沙汰していて
ご機嫌斜めでは御座いませんでしたでしょうか?

しまさんのブログなのに
nekoの目的は愛するすもも様~で m(_ _)m ゴメンナサイ

そちらは蒸し暑いようで
しまさん、すもも様その他CATさま
お体お気をつけください(〃▽〃)

こちらも梅雨入りしまして
すっかり、梅雨冷え状態で
nekoは丸くなっております(寒いよ~★

投稿: neko | 2010年6月17日 (木) 20時13分

私も空一面に天使のはしごがあらわれたのを見たことがあります。
不思議な光景でした。

投稿: まつぼっくり | 2010年6月17日 (木) 20時56分

すももさん長毛だもんね~
暑そうだ~(>_<)
夏の間だけトリミングをしている猫ちゃんもいますよね。
すももちゃんも素敵にカットしてもらう!?

投稿: soamama244 | 2010年6月17日 (木) 21時15分

nekoさま>梅雨寒どころかサウナ状態ですよー!
すももさま精一杯なが~~~くなってひっくり返っております( ´艸`)

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 23時21分

まつぼっくりさま>空いっぱいの天使の梯子
幻想的でしょうね。
本当に天使が降りてくるのかもしれませんよ。

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 23時23分

soamama244さま>アンダーコートがあるから暑いんでしょうねぇ。
サマーカット・・・ライオンカットにでもしてみますか?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年6月17日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の父の日はコレで決まりかな♪ | トップページ | まるでお風呂上りの香り~AQUA SAVON »