« 2010年6月23日 | トップページ | 2010年6月25日 »

2010年6月24日

2010年6月24日 (木)

ガンバレ!ニッポン!!

Tatiaoi

立葵の花があちこちで咲いています。

この花も昨日のルドベキアと同じで夏の花のイメージなのだけど、夏になるまでにはピークが過ぎちゃうな~。
なんだか夏の花が咲き急いでいるような気もしないでもないcoldsweats01


sun さて、八王子は今日も晴れ。
それも”爽やかな”洗濯日和でした~。

・・・と、なると猫たちも俄然元気♪


Photo_5

パソコンのモニター越しに耳かき棒で、退屈していたすももさんのお相手をば・・・。


わっ!?


続きを読む "ガンバレ!ニッポン!!"

| | コメント (10)

食事手帳で毎日の自分を振り返り~・・・

ああ~・・・今日も食べ過ぎちゃったかも・・・
なんだか偏った食事してるかも・・・

日々ダイエット~!などと思いつつも自分には超甘いワタシはいつも後悔ばかりsweat01


そんなワタクシ、
先日紹介したネイチャーメイドの「サプリメントチェック」のサイトにある食事手帳を利用してみました。
「食事手帳」は一日の食事を入力すると、そこから不足している栄養素を分析して教えてくれるんです。

こちらがワタシの「食事手帳」↓↓↓

Photo

Photo_2

何日分か記入したうちの一日分です。
キャプチャしたので2つに分かれちゃってますがくっついてるつもりで見てね^^

振り返ってみて、我ながらすごいメニューで食べてるなぁ~shock、と。
数日分見てみて、どの日も思ったよりもカロリーは取り過ぎていない、ということ。
たんぱく質が過剰摂取であること、そしてカルシウムが不足している、ということがわかりました。
なるほどねぇ~・・・。
摂取カロリーのわりに身になっちゃうのはたんぱく質の取り過ぎのせいなのかも?sweat01
そしてカルシウムははねぇ、取らなきゃ!ですよ。
ホラ、うちの旦那の骨折の件でまた改めて思ってしまいました。
骨粗そう症の予防のためにも、いつまでも元気で歩けるように、牛乳やヨーグルトをもっと積極的に食べていきたいな~。

結果を元にワタシにピッタリのサプリメントも紹介してくれるんですよ。
ワタシにはビタミンとミネラルのサプリが良いみたいdelicious


さてさて、先日の父の日は、
両親を誘ってレストランで食事をし~・・・


Photo_3

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル  と
ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ

プレゼントしてきましたよpresent
健康オタクの父、喜んでくれました~♪

そしてワタシも、


Photo_4

「食事手帳」でオススメされた
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 飲み始めましたhappy01

実は、ネイチャーメイドを購入してシリアル番号を入手すると管理栄養士さんによるプレミアムサービスヘルスレポートが受けられるんですね。
そちらも受けさせていただいちゃいました♪
ワタシの生活習慣や食事内容からとても丁寧にアドバイスしてくださいました。
「運動量が少ない人がたんぱく質を取りすぎると脂肪になりますよ~、主菜が2品のことがあるようなので出来るだけ1品にするよう心がけてくださいね。」と。
うんうん、確かにそうだわー!
メインのおかず的なものが多く登場してるなcoldsweats01 
これは良い改善点を教えてもらっちゃったなーheart04

そちらでオススメだったサプリはネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルの他こちら↓↓↓

Osusume

代謝を上げたい、ダイエットしたい、と常々思っているワタシにはピッタリかも~!
普段の食事でも気に掛けて取っていくようにしたいなぁ。

「食事手帳」は毎日つけることで摂取カロリーの推移や栄養バランスがわかるので続けていきたいですね。
ダイエットもサプリメントも「食事手帳」も・・・三日坊主は ダメ×( ̄^  ̄ )ダメ  ですねー。


トレンダーズのモニターに参加しています。

| | コメント (14)

« 2010年6月23日 | トップページ | 2010年6月25日 »