« 2010年6月1日 | トップページ | 2010年6月3日 »

2010年6月2日

2010年6月 2日 (水)

聞く耳持たぬ・・・

Ajisai2

庭の柏葉あじさいが少しずつ咲き始めました。


Ajisai1

最初は花房3つからスタートしたこの子もどんどん大株になって・・・今年はいくつ咲いてくれるでしょうconfident

あちこちのブログでもあじさいの話題を見かけるようになり、高幡不動尊のあじさいまつりも6月1日から始まっており~・・・
いよいよ梅雨近し、かな。


tv 今日はどこかの国の鳩ぽっぽさんが朝からテレビに出ずっぱり。


続きを読む "聞く耳持たぬ・・・"

| | コメント (23)

モンテール主催「エスプレッソスイーツ試食会」へ行ってきました♪

Mont17_2

トレンダーズさんからのご招待で
モンテール主催「エスプレッソスイーツ試食会」へ行ってきましたrestaurant

モンテールさんの”エスプレッソスイーツ”は6月1日(火)から発売になったコンビニやスーパーで買える新作スイーツなんですよー!

この日会場には、新発売のエスプレッソスイーツのほかにも、


Mont2tu

おなじみの定番スイーツや・・・


Mont15

マダガスカル産バニラを使った、ちょっとリッチなバニラスイーツプチリッチなども並べられ
スイーツ三昧♪


Mont9

Mont4tu

restaurant 今回の新作エスプレッソスイーツは、

・香るエスプレッソバニラ
・ダブルエスプレッソの手巻きクレープ
・手巻きのロールケーキ 夏ティラミス
・夏ティラミスのシュークリーム


の4種類です。


まずはモンテールの方からモンテールについて、モンテールの原料へのこだわりなどのお話を伺い~、いよいよ試食notes


Mont7

1人分ずつトレーで提供していただきました。
いただきながら、新作エスプレッソスイーツのご紹介。
どのスイーツもエスプレッソの香りが鮮やかで心地よい仕上がりです。
香るエスプレッソバニラに使われているコーヒーゼリーは固めでより一層あっさりした食感かも。

そしてエスプレッソスイーツクイズにチャレンジ!

このクイズは各テーブル対抗(ワタシのいたテーブルは6人でした)で、全5問のクイズに解答、成績トップのチームに商品が!・・・というもの。
wink 皆さんも挑戦してみませんか?

Q1 今回の新商品はエスプレッソにこだわったスイーツ。さて、エスプレッソ発祥の地といわれているのはイタリアのどこ?
Q2 今回のエスプレッソスイーツに使っているのは、エスプレッソに一番あうとされているコーヒー豆。さて、それはどこの豆?
Q3 モンテールの夏ティラミスシリーズでは、夏感を出すために沖縄県の海水からできる「雪塩」を隠し味にして、さっぱりと仕立てています。さて、本物の雪塩は次のうちどれ?

Mont6

Q4 もう、すっかり定番となったティラミスですが、日本でブレイクしたのは何年前?
Q5 牛乳と卵のシュークリーム+牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー、昨年一年間で作られたものをならべると山手線何周分?

smile さあ!わかりましたか?
考えて~考えて~~!
脳を活性化させるのには甘いものが良いですよー?・・・てね♪

クイズの答えはのちほど、次の記事に書きますねpencil


Mont5

エスプレッソスイーツを堪能したあとは定番スイーツもいただきdelicious


Mont4

さらにそれぞれに乳脂肪分の違うホイップクリームで作ったロールケーキの食べ比べなど、スイーツだけでお腹一杯~~! シ・ア・ワ・セheart

そして、この日のお土産は
crown モンドセレクション最高金賞3年連続受賞の逸品!!


Mont3

通販限定の超厚バウムクーヘン スティックタイプでしたshine
この日、モンテールの社長さんはちょうどモンドセレクションの授賞式にお出掛けとのこと。
とってもしっとりしていて濃厚で美味でしたよ~heart04

そしてクイズで優勝したチームの賞品はこの写真の真ん中に写っている超厚バウムクーヘンをラスクにしたもので、直販店でしか~しかも数量限定の”幻のお菓子”と言われているものだったんですよ~。
いいなぁ。。。catface


cafe エスプレッソスイーツは甘さ控えめ心地よい苦味のさっぱりした爽やかなスイーツでした。
じめっとした梅雨時も、暑い夏の日も美味しくいただけそうですdelicious


詳しくはこちらからどうぞ♪ (携帯からもOKです^^)
 ↓↓↓
モンテール


モンテールさん、トレンダーズさん、
美味しくて幸せなひと時をありがとうございました♪♪

| | コメント (6)

« 2010年6月1日 | トップページ | 2010年6月3日 »