おかえりなさい・・・・・・!???

今日で5月もおしまい、明日からは6月。
今年は我が家のパンジーがまだまだ頑張って咲いています。

ゼラニウムも満開~♪
頭をもたげるぐらいたくさんの花がついています。
去年、見切り品で買ったのにね。
全然お買い得品だったよね![]()
さてさて、今日は午後からイベントで恵比寿までお出掛けでした...![]()
ただいまぁ~!
夕方帰ってみると~・・・・・・

・・・・・・![]()
すももさん、た・ただいま・・・・・・![]()
そ・それがおかえりなさい、の態度でしょうか~???
もしかして、ワタシってすももさんに待たれていないのかしら~?![]()
・・・と思った瞬間![]()
![]()
![]()
皆さんのおうちの猫さん
、犬さん
、お子さん
は「おかえり~!」って迎えてくれますか?
いやぁ、玄関で出迎えてくれることも多々あるんですよ。
買い物から帰ってきたときは歓待かも~買い物袋に大集合!?![]()
もしかして、
・
・
・
それって~、待っているのはお土産だけなのかも???・・・![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
明日から六月。
が、我が家ではまだ暖房器具をしまうことが出来ません。
ホント寒いです。
すももさん、確かに”お帰りなさい”の態度には見えませんね。
もしかしたら、待ちくたびれてしまったのかしら?
実家の猫ちゃん、何時もお出迎えお見送りをしてくれます。
一緒に暮らしているわけではないけれど、愛おしいです。
投稿: ゆうき | 2010年5月31日 (月) 22時51分
ゆうきさま>すももさん、主人にはお迎え、お見送りちゃんとするんですよ~。
小虎は私が帰ってくるのに気づくとリビングのドアに張り付いて待っててくれますけど、お見送りはみんなしないですね。
お出掛けするからねー!と声を掛けるとそれぞれの位置でこっちを見てますよ。
投稿: しま | 2010年5月31日 (月) 23時01分
こんばんは
まさに倦怠期って感じですね
うちは玄関の金魚がエサを求めて出迎えてくれます。
最近たくさん★になってしまったんですけど、
やっと水が安定してきて、元気に泳いでくれています。
投稿: ちびた | 2010年5月31日 (月) 23時10分
ちびたさま>そー言えば、
亀と玄関のグッピーは餌の時間になると歓待してくれるな~・・・ってやっぱり食べ物がらみ!?^^;
投稿: しま | 2010年5月31日 (月) 23時25分
あはははは。おっはよ~~~
いいなあ、、すももさん。
のびのびしたすがたにほっとします
さて今日から6月
お花も苗もぐんと育ってくれるとええね
うちのヒマワリちゃんも。♪
投稿: たーぼのはは | 2010年6月 1日 (火) 08時31分
たーぼのははさま>あはは^^;
確かにのびのび元気に暮らしている証拠なんでしょうけれどw
これからは一雨ごとに植物がぐんぐん育っていきますね。
雑草抜いたり剪定したり・・・大変だぁ~!
投稿: しま | 2010年6月 1日 (火) 09時36分
すももさん・・・。
態度には出てないけど、きっとお迎えに気持ちはあると思いますよ。
うちは、私が帰ると大歓迎です。
私がニャンたちのご飯係だから
投稿: ミヤンビック | 2010年6月 1日 (火) 11時08分
すももさん、ナイスな歓待



うちもこんなもんです。
気が向けば来るし、知らん顔の時もあるし・・・。
思い出すと戸口で待っている時は、買い物袋を提げている時かも
↓ 大きな捨て猫ですね、すももさん
投稿: ササエ | 2010年6月 1日 (火) 11時18分
我が家は基本的には「おかえりー!ごはん~!」のお出迎えがありますが、
ものすごく眠い時、たまにお迎えがない時があります(;´∀`)
一緒に寝ていても、誰かが帰ってくる音がすると飛び起きて玄関が見える場所で待機するのですよね~。
ちょっとイヌっぽいかしら?
投稿: kikumimic | 2010年6月 1日 (火) 11時34分
ミヤンビックさま>リビングのドア開けると3匹揃って・・・って言うこともありますが、まぁみなさん基本ご自由にお過ごしのようで・・・。
小虎が一番お迎え率が高いかな。
投稿: しま | 2010年6月 1日 (火) 12時19分
ササエさま>かもですよぉ~?
我が家も、お迎えに来ますが買い物袋を置くとそっちへ・・・^^;
魚でも入っていようものなら頭突っ込んじゃってたーいへん!
投稿: しま | 2010年6月 1日 (火) 12時21分
kikumimicさま>お迎えがないと探しに行っちゃいますよね^^;
どうしたんだろ???って心配になっちゃって。
完璧に猫主導でしょうかねぇ。
寝てても飛び起きてきてくれると人間は嬉しくなっちゃいますね!
我が家の方々も、子供の原付の音が遠くですると玄関にダッシュ~!ってことがありますよ^^
投稿: しま | 2010年6月 1日 (火) 12時23分
ワンコは足音とか車の音で早くから玄関で待ってるっていうのに、猫はねぇ(笑)
たまにドアを開けるとムーが張り付いて待ってるよ。散歩に出ようと(笑)
投稿: mu.choro狸 | 2010年6月 1日 (火) 14時09分
mu.choro狸さま>( ´艸`)
純粋におかえり!って待っててくれることもあるのでしょうけれど、お腹すいた!ごはんは? とか お土産は? とか思ってるんだろうな、って言う時の方が多いかも^^;
投稿: しま | 2010年6月 1日 (火) 16時50分