« ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPRO サンプルプレゼント!本日まで。 | トップページ | 三洋電機 「airsis(エアシス) SC-XD3000」 その2 »

2010年5月23日 (日)

アマリリス

Amaririsu1

アマリリスが咲きました。

年明けすぐに実家の母から「二鉢買ったから」とひとつ譲ってもらったもの。
クロネコヤマトで扱っているのだそうで。
イマドキの宅急便やさんはいろいろやってますねぇ~coldsweats01

床暖ガンガンの実家ではすぐに芽が出て2月中には咲き終わっちゃったんだけど、階段途中の出窓に置いてあるコタツ以外暖房なしの我が家では死んだかのように球根は眠り続け4月になってから少しずつ少しずつ芽を出し葉を伸ばし・・・・・・
5月も下旬に差し掛かったところで咲いてくれましたheart04


Amaririsu

大きくて一株に花が少ないものって、咲くまでのワクワク感がハンパじゃないですねsmile
涼しい日が続いては長々持ちしてくれると良いけれど。

逆光だからフラッシュ撮影したら白っぽくなっちゃったsweat01
逆光を自然光のままそのままの色で撮影する良い方法ってないでしょうかねcoldsweats01



さて、彼女は相変わらず、、、


523neko_001

箱入り娘です。  amazonの・・・catface

小虎に破壊されたところもしっかり補修して。


Sumonemui

うとうとうと。。。。。。












はっimpact


Sumohako


bomb...bomb...どきどきどきどき・・・・・・


危険にゃんぶつcat がやたら近くを通ったりするのでおちおち寝てもいられません!?smile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPRO サンプルプレゼント!本日まで。 | トップページ | 三洋電機 「airsis(エアシス) SC-XD3000」 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お祝いコメありがとうございました〜☆
これからもよろしくお願いしますね〜。

アマリリスって、こんな花だったんですね〜?
初めて見ました〜!
あの歌のイメージしかなかったのでw

こんな情熱的とは。
私のイメージでは白か青でした。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年5月23日 (日) 14時36分

しまさん
アマリリス~~去年私もクロネコさんから頂いた物を
貰って育てました
見事でしょ
大きさが~~
ビックリでした
今年は×です  冬に芽がでてしまって・・・
是非来年もね  見せてね~~bud

投稿: たんぽぽ | 2010年5月23日 (日) 16時03分

アマリリス、いい色ねぇ。
逆光でお花を撮る・・・レフ板を使う要領で、あのモデルさん撮影の時に反射板を使ってるじゃない?そんなので光を受けて花に反射させて撮るとどうでしょうか。

すもも嬢、ご機嫌だね^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年5月23日 (日) 17時19分

アマリリス、色鮮やかで素敵ですね!
お家にあると華やかでいいかも(^^)
ヤマトで扱っているなんて知りませんでした!

すももさん、寛いでますね( ´艸`)
猫ってすごく敏感だから
寝てても急にお目目を開けるんですよね∑(゚ω゚ノ)ノ

投稿: マンチカン | 2010年5月23日 (日) 17時27分

ガオの飼い主さま>白いのもありますよ。
あの歌~♪し・ら・べ・は・アマリリス~♪ですね?
どんな花だかわかりませんよねぇ^^;

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 19時16分

たんぽぽさま>実家のも冬に芽が出て・・・でもしっかり咲きましたよ^^
ただ、こうやって本来の気候に合わせて成長した株の方が茎でも葉でもしっかりしているような気が・・・。
やっぱり眠る時は眠らないと、ってことなのかな。

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 19時20分

mu.choro狸さま>レフ板かぁ~。
白い紙とか布とかを下に敷いても効果的って聞くけどどうだろ?
花だからなぁ~^^;

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 19時22分

マンチカンさま>最初は実家にお届けに来たサービスドライバーさんが花が一杯あるのに気づいて「こんなのもありますよー、どうですか~?」って。
で、今年は「アマリリスあるぅ~?」って母が聞いたみたいです。

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 19時24分

今日はちょっと落ちてるneko・・sad
癒しを求めて
すももちゃんの顔を見に来ちゃいました~

おーっとビックリ
真っ赤なお花 アマリリス
無事に咲いてよかったですね~^^

期待にこたえて
すもも様
今日も素敵なナイスショットで
nekoの心をわしづかみvv

元気が出てきたぞ~happy01up

投稿: neko | 2010年5月23日 (日) 19時42分

nekoさま>目が覚めるようでしょ、アマリリス。

ぼてっと横たわるすももさんにも目が覚めるようかな?( ´艸`)
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 21時03分

アマリリスってこんなに鮮やかな赤色なんですね〜。
きれい!
そしてびっくりです!

投稿: まつぼっくり | 2010年5月23日 (日) 21時29分

まつぼっくりさま?迫力のある花でしょう?
真っ赤で大きくて。
去年実家で咲いた白いのは背が高くならなかったんですけど、色々なのがあるようです。

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 21時45分

アマリリス、きれいです。
小学校の時にリコーダーで吹いたあの曲を思い出しました。こういう花だったんですね。

すももさん、相変わらずですね。
危険にゃんぶつに壊されないように気を付けてね。

投稿: ゆうき | 2010年5月23日 (日) 22時00分

アマリリスの花ってこんなんだったのね(^_^;)
ハイビスカスに似てない??気のせい??

今年の気候はやっぱりヘンだよね。
お花たちも咲く時期を決めかねているような気がします…

投稿: つきみぃ | 2010年5月23日 (日) 22時55分

~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~オヒサ!!
随分とご無沙汰してしまってすみません^^;

Σ(- -ノ)ノ エェ!?クロネコさん?
色々やってるのね・・・凄い。

にゃんこちゃん達も元気ですか~?

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタ遊びに来て下さいネー♪

投稿: 美海 | 2010年5月23日 (日) 23時10分

ゆうきさま>アマリリスってみんな名前は知ってるけれど姿はわからない、っていう不思議な花ですよね^^;

すももさん、ヒマさえあれば箱入りですwww

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 23時26分

つきみぃさま>そうですねー^^
ハイビスカスとか百合とかに似てますよね。
花が終わったら植え替えをすれば来年も咲くようなので挑戦してみようかと思っています♪

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 23時33分

美海さま>お久しぶりぶり~♪
お元気そうで何よりです^^

そうなんですよ、クロネこさん。
沖縄でも咲くのかな? アマリリス。

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 23時34分

しまさんこんにちは
「アマリリス」まるで女王さまみたいな貫禄です。
オランダからたくさん日本に、お嫁入り。
私も育てました。始めは家の中で、芽がでた〜蕾が〜と 観察していましたが、そのうちお外に追いやられて、今年は蕾み無し! やはり「愛』は大切です。今年は反省して植え替えてあげます。

投稿: せせらぎ | 2010年5月24日 (月) 11時22分

せせらぎさま>オランダからたくさん輸入しているようですね~^^
一年目は簡単に咲くのだとか?
我が家も来年が正念場かな???

投稿: しま | 2010年5月24日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPRO サンプルプレゼント!本日まで。 | トップページ | 三洋電機 「airsis(エアシス) SC-XD3000」 その2 »