お風呂上りに猫の毛タオル~(^。^;)
いつもワタシと一緒にお風呂に入るすももさん。
昨日も
いつもどおり脱衣所についてきて~、
いつもなら浴室のドアを開けると先に入って蓋から出窓へ移っていくのだけれど、昨日は浴室に入らずに脱衣所と隣の玄関ホールをウロウロウロウロ~・・・。
ワタシも大して気にせず、入りたかったらあとで「開けて~!」って鳴くだろうな、と思ってそのままお風呂に入っちゃって。。。
すももさん、結局ワタシが出るまで現れず。
どこで何してるのかな? いたずらしてなきゃいいけどぉ~![]()
・・・と思いつつ出て、タオルに手を伸ばすド近眼のワタシ・・・
ん?
引っ張ってもこないぞ?タオルが重いぞ?
おやぁ?

バスタオルの山の上で毛繕い中~
そこにいたのねー。

いたずらしてなくてよかったけど![]()
そういえば、前にもここで寝てたことがあったなぁ・・・。

だってココ、クッション良いしさ~それに高いところ好きにゃのよ、アタシ。
好きなのはいいんですけど、
アナタが乗ったタオルを使うと人間が毛だらけに・・・・・・あっ![]()

・・・・・・にゃに、
にゃんか文句ある?![]()
皆さんも想像してみてください。
ロン毛・猫の毛がお風呂上りの顔に思いっきりまとわりついた状況を・・・・・・
うあ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーあ!!!!! o(*≧д≦)o″
今日は土曜日!
「怪物くん」「嵐にしやがれ」と嵐連続~!
「嵐にしやがれ」本日のゲストは中村獅童。
休日には自分でラーメンを作る、ということで嵐のメンバーも自分達でラーメンを作り・・・、みんな美味しそうに食べてたなぁ。
やっぱり太るといけないからあんまりラーメンは食べないようにしてるのかな?
櫻井くんや二宮くん、松潤は特に美味しそうに食べてたなぁ~。
ワタシもラーメン食べたくなっちゃったよー![]()
明日食べに行こうかな・・・どこか、美味しいお店ないかな~???
一つ前の記事でプレゼントに応募できます♪
![]()
当選確率高めなので是非応募してみてくださいね!
実は、ワタシも他の方のブログから応募して当たったことがあるんですよー![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
あらら、どこに行ったのかと思ったらそんなところに・・・・・ふわふわのバスタオルの上、毛づくろいをするには最高の場所なんだろうな。
バスタオルは洗濯しなおさないといけないのでしょうか?
私もここのところラーメンを食べていないです。
美味しいラーメンが食べたいな。
投稿: ゆうき | 2010年5月 8日 (土) 23時47分
ゆうきさま>気持ちよいのだと思いますよ^^
洗いたての洗濯物とかも好きですね。
うーん・・・
洗いなおさなくても大丈夫だと思いますが、一度はたいて毛を落としたほうが良いかも?
濡れた体に使うとべったり毛がついちゃいます^^;
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 00時00分
すももちゃん^m^やるな~プップップw
花粉症の私じゃ・・・タブンニャンコちゃんの毛でもクシャミ止まらなそう!
でも、フワ&モコwは大好きです~☆
投稿: 甘党大王 | 2010年5月 9日 (日) 00時52分
甘党大王さま>くしゃみというよりもたぶん痒くてたいへ~ん!かも^^;
すももの毛は本当に猫っ毛でよくくっつくんですよぉ。
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 00時55分
ひぇ~~こりゃたまらん!
猫毛のついたタオル、やめて~~!って感じだね。
うちは何にでも猫毛がついてるから、普段のタオルに普通についてる、当たり前になっちゃってるよー。
でも、痒いんだなぁ、これがまた!
投稿: mu.choro狸 | 2010年5月 9日 (日) 09時28分
mu.choro狸さま>うちもついてますよ~^^;
洗ったって刺さってますものね~。
でもさすがに上に乗って毛繕いされちゃうとハンパなく・・・(^。^;)
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 10時47分
すももさん、バランス感覚いいんですね~!
降りる時に なだれちゃった事はないのかな?
それらしても すももさん イイ顔してますね~
投稿: TとK | 2010年5月 9日 (日) 12時18分
TとKさま>たま~に雪崩ってることありますよ^^;
ただ、現行犯でないとすももがやったのか子供らがやったのかわかりませんが~。
「こらっ!」とか言っちゃうと慌てて落とすのでじわーっと寄ってって降りていただく、という形ですかねぇ。
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 12時34分
こんにちは!

あ~分かります
ニャンコ毛対策には苦労しますよね
洗濯機で洗っただけでは取れないんですよねぇ
うちも、乾いて取りこんだ直後の洗濯物が好きで(汗)
タオルとかシーツとか、早くたたまないと中にもぐっちゃったりするんですよね
投稿: kyoko | 2010年5月 9日 (日) 14時17分
わお!それは顔にぴとーんですね(><
そうか、高くてふわふわ、気持ちいいでしょうね〜すももさん♪
でも一緒にお風呂はいるだなんてかわいいですね〜!
投稿: ichijiku | 2010年5月 9日 (日) 14時50分
kyokoさま>お日さまのニオイがするものが気持ちよいんでしょうねぇ。
わかるんだけど、毛が~~~!・・・ですよね^^;
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 16時45分
ichijikuさま>メンズたちは水を飲みに来ることはあっても長居しないんですが、すももさんは出窓に陣取って湯気に当たりながら毛繕いしたりうとうとしたりしながら3~40分、私が出るまでおとなしく付き合ってくれますよ~。
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 16時48分
し~まさん
Happy Mother's Day
さすが、nekoの大好きなすもも様
おおらかだわぁ^^
我が道を行く!そこが良いのよねぇ
しまさんが羨ましい♪
それにしても・・
猫の毛のついたタオル
わたくしも体験済みでございます^^
あれって、シャワーで流しても取れないんですよね(-_-;)・・・可愛いけどチト困りますなぁ
土曜は嵐Day満喫vv
お陰で日曜はボケ~っとDayです(笑
★
投稿: nyannko12000 | 2010年5月 9日 (日) 17時22分
nekoさま>猫の毛って一度ついてしまうと取れなくて取れなくて・・・取れてもまだついているような気がして^^;
私も今日はぼけ~~~っとしてますdayです。
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 18時16分
母の日はカーネーションと共に暮れて行きます。
世の中の沢山のお母様達楽しい一日を過ごせたかしら?しまさんは? 私? 昨日二人の息子と家族で久しぶりに食事をして、カーネーションを貰いました。「いつもプレゼントあげているから」とは息子達の言葉。「はい! わかっています。」でも何かちょうだーい。我がままな母です。ハハハ
投稿: せせらぎ | 2010年5月 9日 (日) 19時16分
くふふふ!
高いところが好きなのですよね〜。
あったかタオルになってます!
お気に入りの場所になりそうですね。
投稿: まつぼっくり | 2010年5月 9日 (日) 19時51分
ここは猫様がとても好みそうな場所ですね~
え~っと想像してみました!
風呂上りに猫の毛タオル・・・きついですね(>_<)
夏場は特に~^^;
でもお風呂に同伴してくれるなんて
羨ましいですねぇ~
すももさんはお風呂好きなのかな?(^^)
投稿: マンチカン | 2010年5月 9日 (日) 21時08分
せせらぎさま>うちは今年もナシで~す。
子供たちが小学生になってから一度貰ったかな??
我が家には母の日はないようです^^;
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 22時27分
まつぼっくりさま>あったかぺちゃんこタオルになってます~^^;
いたずらされるよりはいいけれど、猫の毛べったりの覚悟が必要かも~~?
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 22時33分
マンチカンさま>すももはお風呂好きなんですよ^^
湯気に当たってまったりするのが好きみたいです。
元々水辺で暮らしていた仲間のようで、水への恐怖心が他の種類の猫よりも少ないらしいですよ。
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 22時35分
高いところ、ふあふあなところで寝るのは・・・。
ニャンたちの習性かも。
昨日、毛布を日干ししました。
居間に重ねて畳んでいたら、その上でグーグーが寝てました。
ブブは、私のベッドの布団の一番や柔らかそうなところで昼寝していました。
すももさんも一緒ですね
投稿: ミヤンビック | 2010年5月 9日 (日) 23時20分
ミヤンビックさま>干したお布団、特に毛布は大好きですよね~^^
我が家でも取り込んでいるとすかさず誰かがやってきて乗っかってますよ~。
投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 23時50分