« どれがお好み? リプトン「EXTRA SHOT」 | トップページ | あなたにとって結婚とは? »

2010年5月18日 (火)

人気者

Osuteosuki

晴天が続いています~sun

黄色い花には強い日差しが似合いますねー!
ン・十代のワタシには殺人光線にも似たものがあるな・・・と最近思いますがbomb


Osuteosuki2

この花も我が家のオステオスペルマム。
白花と比べるとずっと花が小さいのだけれど、なかなか渋めの黄色でお気に入りheart02


今日の午後は、我が家の前の道が賑やかでした~。
近所の school 小学生たちがテンション高めでわいわいがやがや・・・ちょっと楽しそう?

・・・と思っていたら大人の男性の声、しばらくすると女性の声。
「先生!」

ああ~、家庭訪問の時期なのね~。
我が家のある露地には小学生のいるおうちがたくさん。

「先生、○○ちゃんちがこっちでー、△ちゃんちの次はうちだよー!」
「その次はうちー!」

ちらっと覗いてみると、小人に取り囲まれたガリバーのように小学生にぶら下がられた?先生がふたり 通り過ぎていった。
先生大人気ーhappy02
先生が家に来ることがそんなに嬉しいんだね~!

そのうち、そう遠くない将来、
先生が家に来るなんて、親と話をするなんて、高確率ですっごく鬱陶しいと思うようになるかもしれないのにねーcoldsweats01

でも、うちの子たちもそうだったなぁ。
前のこの家まで迎えに行って次のこの家まで送って行って・・・、外で待ってて何軒も道案内しちゃってねーsweat02
ちょっと、懐かしかったな。


なーんて思っていたら庭にみずたまがすっ飛んで入ってきたdash


どうやら歩いているところを”友達の家の前で先生を待っている部隊?”のお子ちゃまたちに見つかってしまって慌てて逃げ込んできたみたいsweat01
子ども達は触りたいだけなんだろうけど、基本的に猫って野良じゃなくても知らない人、特に子供に触られるのは苦手だもんねぇ。

しばらくして、子供たちが去って行った後・・・


518neko_086

兄ちゃんの原チャリで休憩するみずたま。

サドルの影になって表からは見えないもんね。


Mizubike

やれやれ・・・・・・dash



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« どれがお好み? リプトン「EXTRA SHOT」 | トップページ | あなたにとって結婚とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
「花」からお邪魔しました
我が家と同じ花が・・・しかも今日の日記も同じ^^
黄色が綺麗ですね

家庭訪問ですか、懐かしいなぁ~^^
先生の後を子供たちがついて歩く・・・
今もそうかしらね

みずたまちやんもホッ!ですね^^
初心者ですがよろしくお願いします。

投稿: らん子 | 2010年5月18日 (火) 20時11分

みずたまちゃん、気持ち良さそう。
昼間こうやって外で眠るのにはいい季節ですね。

投稿: まつぼっくり | 2010年5月18日 (火) 20時41分

このお花いいよねぇ。私も好きだなぁ。名前が言えない・・・(笑)
みずたまちゃん元気だったね。かなりリラックスしてるね、安心するのかな。

投稿: mu.choro狸 | 2010年5月18日 (火) 20時51分

家庭訪問が鬱陶しくなったのはいつの頃からだったんだろう・・・・・・?
今考えました。私の場合、たぶん小学校高学年くらい?
娘は中学生になった途端、イヤだと思うようになったと申しております。

みずたまさん、気持ち良さそう~。
よい避難場所が見つかってよかったね。

投稿: ゆうき | 2010年5月18日 (火) 21時40分

こんばんは!
家庭訪問、懐かしいな~。

我が家は3人いたので先生が時差攻撃で
大変でした。
みずたまちゃん毛がボサボサ。
ちゃんとご飯食べてるのかしら?

投稿: patapataokan | 2010年5月18日 (火) 22時28分

先週まさに家庭訪問でした~(;´∀`)
4年生ともなれば冷静なもんですが、
私の横に座って、自分が褒められたり(基本的に先生にはいいことしか言わない私w)するのを
こっ恥ずかしそうにしていました。
うちもそろそろ「家庭訪問なんて」になっちゃうのかな?(;´∀`)

みずたまさんも災難でしたね。
でもいい休憩場所があって、よかったです^ ^

投稿: kikumimic | 2010年5月18日 (火) 23時10分

らん子さま>いらっしゃいませ^^はじめまして。
オステオスペルマム、これから暑くなって秋が来るまで咲き続けますね^^でも今頃が一番きれいですよね~。

今日見た風景では今でも子ども達は先生にまとわりつくようにして歩いてましたよ^^

投稿: しま | 2010年5月18日 (火) 23時17分

まつぼっくりさま>こうやって子供たちから逃げてきて安心して寝ている姿を見ると可愛くなっちゃいます^^;
飼ってはやれないけれどのんびりしてってね~、てな感じです( ´艸`)

投稿: しま | 2010年5月18日 (火) 23時20分

mu.choro狸さま>このお花、植木鉢でも丈夫に毎年咲いてくれますよ^^ベランダにいいかも。

みずが寝てるところは私がいる窓の横なので安心なのかも?

投稿: しま | 2010年5月18日 (火) 23時22分

ゆうきさま>小学生のうちはちょっと照れくさい程度だったけど、だんだん家庭訪問とか三者面談とか嫌になってくるんですよねぇ~^^;

みずたま、風邪に吹かれてそよそよ~・・・です( ´艸`)

投稿: しま | 2010年5月18日 (火) 23時24分

patapataokanさま>3人いると同じ日で時間差~にしてもらった方が別々の日よりもいいかも。
掃除一回で済むもの^^;

みず、今日はきれいなほうですよ。
ロン毛なので~。

投稿: しま | 2010年5月18日 (火) 23時26分

kikumimicさま>( ´艸`)
褒められると照れくさいし、なにか注意事項があるとバツが悪いし~。
でもまぁ、小学生のうちはそれほどバツが悪いこともないでしょうからねぇ。。。
中学生になったら果たして!?ですね。

投稿: しま | 2010年5月18日 (火) 23時28分

家庭訪問、うちも済ませたばかりcoldsweats01
ゼーゼー走って帰って来て『先生、もう来た!Jちゃんの家教えた!』って。
『来たではない。みえた!』(Jちゃんの次はうち。しかし、2番目の家で20分前は早過ぎ~sweat01
と思いながらお迎えしましたconfident
今はお茶もお菓子も禁止だし、玄関でお帰りだけどやはりバッチイ所はないかしら?と見栄はる君なササエcoldsweats01

↓ うちはサル子がピーチティーとアップルティーにはまっています。こんないいのは買いませんけどbleah
飲んでみたいですね~smile

投稿: ササエ | 2010年5月19日 (水) 07時44分

ササエさま>玄関先まで、とか家庭訪問自体しない学校もありますよね~。

うちの息子もフルーツティ好きですよ。
やっぱりスタンダードなレモン、アップル、ピーチあたりが多いかな。

投稿: しま | 2010年5月19日 (水) 10時32分

家庭訪問シーズンですね。
しかし、うちの場合は遠方の中高一貫校なので、遠方の家庭の家庭訪問は夏休みにするとのことです。
みずたまさん・・・。
今日はちょっと避難してきましたかwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月19日 (水) 10時46分

ミヤンビックさま>遠方の家庭にも来るのですね^^;
先生も大変ですね。

投稿: しま | 2010年5月19日 (水) 11時09分

みずたま~お疲れさんでした(笑)
安全な場所をちゃんと把握してるのね♪

そうそう! 
先生が来て嬉しいのは小学生までですよねsweat01
小学校の先生は体力勝負ですねぇ(笑)

投稿: TとK | 2010年5月19日 (水) 11時39分

TとKさま>そうそう^^;
さすがに50代になると小学生の相手は体力的にキツイという話を聞いたことがありますよ~( ´艸`)
奴らじっとしてませんからねぇ~。

投稿: しま | 2010年5月19日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれがお好み? リプトン「EXTRA SHOT」 | トップページ | あなたにとって結婚とは? »