« 伝承にんにく卵黄~早ひと月 | トップページ | 会いたいから »

2010年5月13日 (木)

シシウド

Sisiudo

いつもの川沿いの遊歩道のそばで
シシウドの花が咲き始めました。


Sisiudo3

花火みたいな、レースフラワーみたいな白い花。

派手さはないけどなんか良いconfident


Sisiudo2

この、怪物?食虫植物?が獲物を捕まえたかのようなツボミがさらにツボcatface


シシウドが咲き始めたのに昨日の夕方ぐらいから気温がぐぐーっと下がってまたトレーナーでも引っ張り出してこようかな、と思うぐらい肌寒い~{{ (>_<) }}

我が家のメンズにゃんこたち。


512neko_002

コタツ布団の上で小さなひざ掛けにふたりでもぐり込み~spa

うちのメンズは寒さに弱いのよねぇ~coldsweats01

すももさんだけよ、寒くてもヘッチャラで走り回ってるのは。
何日か前は暑さでダレダレだったのにね~smile



tv さぁ!今日は木曜日note
嵐Dayですわよ~( ´艸`)
7時からの「VS嵐」に10時からの「ひみつの嵐ちゃん」。
「VS嵐」のプラスワンゲストは上戸彩、相手側は今田耕司・サバンナ・次長課長に南キャン山ちゃん。
「ひみつの嵐ちゃん」のVIPROOMゲストは森泉。

一日ご機嫌notes 木曜日~happy02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 伝承にんにく卵黄~早ひと月 | トップページ | 会いたいから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今夜は7時以降、随分とお楽しみがあるようで(笑)
見たい番組がある時って炊事も片付けも早くなりません?(笑)
私はこれから6時まで相撲観戦だーっsmile

投稿: TとK | 2010年5月13日 (木) 15時49分

TとKさま>(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
そうかもっ!!
猛ダッシュで支度して、座っちゃうよね。
今日なんか7時までには支度済ませて食べながら見て10時までに片付けや用事を済ませる!っていうパターン!?
お相撲だと食事の支度は先に済ませるか、終わってからゆっくりか・・・ですね^^

投稿: しま | 2010年5月13日 (木) 17時28分

シシウドの花、可愛らしいですね。
花火のようにも風車のようにも見えます。


今日はこちらも寒かったです。
私は、久々に出かける時に上着を羽織りました。

すももちゃん、寒さには強いのね。
寒がりな私はちょっと羨ましいです。

投稿: ゆうき | 2010年5月13日 (木) 23時34分

ゆうきさま>シシウドは結構大きな花なんですよ~^^
茎の長さは1メートルはあるかな。
こちらも日中は日差しがあってまぁまぁ暖かでしたが朝晩は冷え込んで、今もコタツスイッチオンでモコモコショールを背負っています^^;
すももはアンダーコートがあるので寒さには強いですよ~。

投稿: しま | 2010年5月13日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝承にんにく卵黄~早ひと月 | トップページ | 会いたいから »