« Chopin de Cristal | トップページ | 「フォリフォリ」オリジナルブログチャームとゴールデンサマーキャンペーン♪ »

2010年5月 6日 (木)

今日はダレダレ三歳児!?

Mokkobara

モッコウバラが本当の本当に満開を迎えています。

ツボミは殆どなくてすべて開いている状態です。
こんもり丸々とした花の塊がたくさん!

黄色のモッコウバラは香りが弱いですが、さすがに満開となるととってもいい香りがしますよhappy01


Nisikigi

こちらはちょっと地味で目立たないけれど錦木の花。
我が家の玄関のすぐ前にあります。
小さな緑の花がかわいらしいのですが、毛虫が一杯つくのが難点で・・・(^。^;)
おまけに暖かくなるとバンバン成長して人間が通れなくなっちゃうぐらい広がるので花が終わったら毛虫退治も兼ねてバッサバッサ伐採しちゃいまーすsmile


さて、今日もメチャメチャ暑かった八王子。
それでも30℃は超えなかったみたいだからまだ良かったのだけれど。
でも昨日よりは暑かったと見えて・・・


Kotoatui

めでたく昨日3歳を迎えたお坊ちゃまもダレダレ。。。spa

猫だから三歳「児」、じゃなくて三歳「青年」??

さすがにまだ開きにはなっていませんが、それも時間の問題かと・・・・・・。
残すタローくんがダレダレになるころには本格的な夏の到来ですねー!?
・・・って随分先の話ですね^^;



tv 今夜は「VS.嵐」「ひみつの嵐ちゃん!」と、嵐の番組が2つもあるうれしい日♪
「VS.嵐」のゲストが浅田真央・舞妹姉に小塚崇彦、その後「食わず嫌い」に高橋大輔とカーリングの本橋麻里。
氷上のスポーツがシーズンオフになるのを待って各局ともスター選手の争奪戦なのかな?
浅田姉妹は今日に限らず特によく見かけるような気が・・・。
競技の宣伝、っていう意味合いもあるだろうから~
トップ選手になると、本業以外でも色々と大変だねsweat01

あ~、でも結構みんな単純にTV出演を楽しんでるのかも?delicious



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« Chopin de Cristal | トップページ | 「フォリフォリ」オリジナルブログチャームとゴールデンサマーキャンペーン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モッコウバラ、きれいですね~。錦木の花は、素朴な感じで好みです。でも、虫がよくつくのですね。
でも、我が家では、そろそろ植える場所がなくなってきましたよ。
本当に暑くなりましたね。今日はうちの子たちも、薄手の座布団が人気らしく…取り合っています。

投稿: たまき | 2010年5月 6日 (木) 22時35分

今日も暑かったですね。

こんもりとしたモッコウバラきれいですね。
画面から香りが漂ってきそうです。

綿木の花、素朴な感じが素敵です。
毛虫がつかなければ最高なのですが・・・・・

小虎ちゃん、なんだか気持ち良さそう~。

投稿: ゆうき | 2010年5月 6日 (木) 23時00分

たまきさま>そうなんですよ~^^;
錦木2~3センチの毛虫がつくんです。
それが全体に、じゃなくてある部分に集中して、なんですよね。
以前はオリーブに大きな芋虫がたくさんついて困ったのですが、鳥さんが覚えてくれて芋虫を食べに来てくれるようになったので今ではすっかりいなくなり~、錦木にも来てくれないかな^^;

投稿: しま | 2010年5月 6日 (木) 23時23分

ゆうきさま>猫も通るのであんまり薬も使いたくないんですよね~。
なので切っちゃうー!
錦木は本当に大きくなるのが早いので、向い側に植えてあるこれまた成長の早い日向水木とともに秋まではしょっちゅうバサバサ切るようです^^;

投稿: しま | 2010年5月 6日 (木) 23時26分

おはようございます☆
錦木の花って初めて見ました。
緑色の可愛いお花なんですね♪
これからはいろんなお花が楽しめるけど
同時に虫にも悩まされる時期ですね・・・(T_T)

投稿: 夫婦レンジャー | 2010年5月 7日 (金) 08時36分

猫じゃなくてもダレダレ~~~~
で 今日は過ごしやすい~~~♪^^

投稿: まさこ | 2010年5月 7日 (金) 10時00分

モッコウバラ、きれいですね。
黄色のもこもこの塊、見ごたえがあるでしょうね^ ^

三歳青年、昨日は暑かったもんね、ダレてもしょうがないよ!(笑)
でも、今日は一転、また縮んじゃうかな?
このまま梅雨に入ったら嫌だ~~(TдT)

投稿: kikumimic | 2010年5月 7日 (金) 10時35分

夫婦レンジャーさま>たぶんもうちょっとすると甲虫の仲間がやってきて毛虫を食べてくれるのでは、と期待しているのですが~。

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 10時52分

まさこさま>今日はいいねぇ~^^
洗濯物は乾かなそうだけど、今までずっといい天気だったから一日ぐらい洗濯出来なくても~( ´艸`)
タローが膝を狙ってますよ。

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 10時54分

kikumimicさま>南西の方は梅雨入りしましたものねぇ。

モッコウバラは切ると花びらがどんどん落ちてしまうので切花には向かないんですよね^^;
咲いた姿をそのまま眺める~。
今度強い風や雨にあったら落ちちゃうかな。

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 10時56分

モッコウバラさん可愛いよねぇ。今度我が家にも迎えようかなぁ。
小虎ちゃんはまだ3歳かぁ、じゃあまだまだ遊び盛りだね。
昨夜の「食わず嫌い」に出てた本橋さん、おもろい娘だったね^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年5月 7日 (金) 11時29分

小虎ちゃん、昨日お誕生日だったのね!!
3歳のお誕生日、おめでとうheart04
にゃんずは何歳になっても、お子ちゃまだよね~happy01

昨日のニュースで、石川県は31度を超えたって言ってたよ!
確かに真夏のような暑さだったsweat01
誰もがダレダレになるよね~
すももちゃん・タロー君・小虎っち、暑い夏を元気に乗り越えてね~!

投稿: れとろまま | 2010年5月 7日 (金) 11時35分

mu.choro狸さま>落ち着きのない三歳青年ですよ~。
もっとも、落ち着いちゃったらそれはそれでつまらないけど^^;
本橋まりりん、面白い人でしたね~^^
明るくて元気で♪

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 11時42分

れとろままさま>日本海側はフェーン現象で気温が一気に上がったようですね。
新潟なんか残ってる雪がべちゃべちゃに溶けてた~^^;
一転、今日は涼しくて楽~~♪

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 11時43分

モッコウバラも錦木の花も、どちらとも可愛いですね♪
でも毛虫が付くのはチョット怖い…bearing

もうそちらは 北海道の夏のような気温なんですね!
こちらは最近どんよりしたお天気が続いています。
小虎っち~! こっちはまだまだ涼しいよ~happy01

投稿: TとK | 2010年5月 7日 (金) 12時00分

TとKさま>北海道の方でストーブ点けた~!っておっしゃってる方がいらっしゃいましたよ^^;
5月になっても東京都北海道って気温が全然違うのね~^^;

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 12時17分

モッコウバラが 綺麗ね~~
画像の色合いもとっても いい感じね
お見事なモッコウバラです

小虎ちゃん3歳ですか
懐かしいね~~あの日のことが・・・
しまさん
そわそわして 行ったり来たり・・・
結局連れて帰ったんだよね
小虎ちゃんも幸せな生活ができて良かったね。

投稿: たんぽぽ | 2010年5月 7日 (金) 13時36分

たんぽぽさま>そうですよ、もうあれから3年です。
あっという間に我が家で一番でかい顔してますよ(笑)

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 13時52分

今晩は、、、、こちらは、あいにくの
雨、、それに、とっても寒かったですよ
やはり、まだ、暖房がほしいです

モッコウ薔薇可愛い・育てている方って多いですよね
・・・・・しまさん家の猫のんびり、おっとりですね
家の子は、まだまだ、落ち着きません
何より、今毛玉だらけで、

投稿: めいめい | 2010年5月 7日 (金) 20時59分

こんばんは
しまさんちのねこちゃん達は、暑がりですか?我が家のクー治君は、ようやく寒さから解放されて縁側の指定席で気持ち良くお昼寝しています。その姿を見るとやたら触りたくなる私です。特に柔らかな肉球が好きで、ぐにゅぐにゅしちゃいます。
モッコウバラに今関心大です。蕾を待っているので!
明日は晴れのよう元気がでます。おやすみなさいsleepy

投稿: せせらぎ | 2010年5月 7日 (金) 22時11分

めいめいさま>今日は涼しくて猫たちものんびりしていましたよ。
でもさすがにもう暖房は要らないかな~^^

モッコウバラは手が掛からないし可愛くて花つきもよいのでいいですよ~^^

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 23時01分

せせらぎさま>どうでしょう?フツーかな?^^
暑いときは暑がるし寒いときは寒がるし~。(笑)

モッコウバラ、お持ちですか^^
挿し木だと根が張るまでに2~3年掛かりますよね。
それからツボミが上がってくるようになって・・・。
花を待っている時が一番楽しいかな♪

投稿: しま | 2010年5月 7日 (金) 23時03分

木曜日・・・。
こちらも暑い1日でした。
モッコウバラ・・・。
黄色がキレイですね。
小虎くん・・・。
3歳ですね。
ヒトでは28歳くらいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月 8日 (土) 00時45分

ミヤンビックさま>これでまたちょっと涼しくなるようで・・・。
そのまま梅雨に突入しちゃうのでしょうか^^;

28歳、一番いいときかな?

投稿: しま | 2010年5月 8日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Chopin de Cristal | トップページ | 「フォリフォリ」オリジナルブログチャームとゴールデンサマーキャンペーン♪ »