風邪っぴきと上海万博開幕

一昨日からどっぷり風邪っぴき。
昨日はまだ咳が出てタンが絡むのが不快だったぐらいで体が動いたから良かったけれど、今日はもうダルダルでふらっふらするは~、膝が立たないは~![]()
連休になっちゃうから、って昨日のうちに病院へ行って薬を貰っておいてヨカッタァ。
だって、今日じゃ家から出られなかったもの![]()
今朝は11時近くまで布団の中で丸まっていて、午後も3時間ぐらいグースカ眠ってて。
今は治りかけ独特の?体軽い感+ちょっと頭痛いかも~・・・。
結局気管支炎起こしていて昨日散々咳き込んだから今日は腹筋が痛い~~~![]()
こんな時にそばにいてくれるのは不思議と必ず
すももさん。
メンズたちも様子がおかしいとチョロッと覗きにはくるけれど、確認だけ済んだらすぐにどこかへ行っちゃう![]()
冷たいのよねぇ~~。
その点 いつもはクールなすももさん、
具合が悪い時は必ず近くにいて眠るでもなく大人しくして。

すももさん、
ありがとね![]()
明日はきっといつもどおりになるからね~。
ワタシが風邪でうだうだしている間にゴールデンウィークの渋滞が、上海では万博が始まりましたね~。
初日は予定より入場者数が少なかったようですが、それでも大混乱!?
チケット配る警察官さんを殴っちゃったり~・・・![]()
日本では考えられないことですよねぇ。
まだ工事中のパビリオンもあるとか!?
会期はまだこれから六ヶ月も・・・これからもすったもんだあるんだろうなぁ![]()
怪物くんを見つつ、これから皆さんのところへ伺います![]()
昨日からどこにも訪問してないからなぁ~。
ではでは。。。

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
風邪引きの時は寝るに限りますね。
無理してこじらせると大変です。
早く良くなりますようにお大事にして下さい。
すももさん、女の子ですから優しいですね。
しまさんの事が心配なのでしょう。
投稿: 猫の妖精 | 2010年5月 1日 (土) 21時42分
猫の妖精さま>不思議ですよねぇ。
着かず離れずなんですよね。
べったりじゃないところが彼女らしいです( ´艸`)
投稿: しま | 2010年5月 1日 (土) 21時48分
風邪引きはゆっくり休むのが一番ですね。
どうかご無理をなさりませんように。
すももさん、しまさんのことが気になって仕方ないのね。
女の子らしくて素敵です。
優しいすももさんのためにも内心では心配しているであろうメンズたちのためにも早くよくなってくださいね。
どうかお大事に!
投稿: ゆうき | 2010年5月 1日 (土) 21時55分
ゆうきさま>ゴールデンウィークは寝て過ごすことになりそうです^^;
何も用事がなくてよかったのですが、もったいないような気も?
でも、公然とダラダラできるのは良いかも^^
投稿: しま | 2010年5月 1日 (土) 21時59分
しまさん
大丈夫~(-_-;)・・
風邪のときは無理しないでPCダウンしなくちゃ
だめでしょ!
あいさつ回りは
良くなってから・・・
nekoだって、バイト疲れでダウン
今、旦那のPCちょっと借りてるだけだよ
もう、寝ちゃうんだから~
すももちゃん
心配してるじゃない
寝てなくちゃ!だめ!
投稿: nyannko1200 | 2010年5月 1日 (土) 22時10分
おんにゃのこは優しいですよね
一見クールなのに何かあると必ずそっと寄り添ってくれる。。。。
でもね、キースケは不器用だけど一緒に寝てくれます。
なんだかこういう感じも好きです(^^)
ほんわか嬉しくなりますよね〜♪
お大事になさってくださいませ(#^.^#)
投稿: つきみぃ | 2010年5月 1日 (土) 22時14分
nekoさま>え~ん・・・nekoさんに怒られちゃったぁ~。
・・・って、心配してくれてありがとう^^
心配されるうちが花ですよね。
今日は子供たちもみんな帰ってきているので早めに寝られそうです。
投稿: しま | 2010年5月 1日 (土) 22時17分
つきみぃさま>猫ってちゃんと気配を察してくれるから良いですよね^^
そして愛情が押し付けがましくないところがイイ。
薬はとりあえず一週間分貰ってあるのだけれど、飲み終わる前には治っちゃうと思うよ~、と先生はおっしゃってました^^
投稿: しま | 2010年5月 1日 (土) 22時21分
我が家もパパと息子が風邪を引いていましたよ。ここのところ、寒暖の差が激しいものね。よくなったと思ったら、息子が捻挫をしました
。
ゴールデンウィークは、どうなることやら。今日は、ニトリで車椅子に乗ったのが楽しかったようですが…。
しまさまも、お大事に。
↓ キジトラさんは、男前ですね。モッコウバラもきれいですね。
投稿: たまき | 2010年5月 1日 (土) 22時22分
たまきさま>ワタシも10日ぐらい前に定期の診断で風邪引いてるよ、と先生に言われそのときは自覚症状もなかったので漢方薬だけ飲んで、その後次男坊が引いたのを貰っちゃったようです^^;
久々にどっぷりとしっかりと風邪ですね~。
ボク、捻挫ですか^^;
お大事に。
投稿: しま | 2010年5月 1日 (土) 22時26分
あらら、霍乱中でしたか?
こんな時期の風邪は治りにくいから頑張って早く寝ましょう。
って私も寝るのが最近遅くなってきたぁ、似たかな?
投稿: mu.choro狸 | 2010年5月 1日 (土) 23時12分
mu.choro狸さま>はい、そうですぅ~(^。^;)
だいぶ良くはなってきましたが、まだまだどっぷり眠れそうな雰囲気です^^;
早く治さないと連休がつまらなくなっちゃう~!
投稿: しま | 2010年5月 1日 (土) 23時29分
今日は具合いかがですか~?
あまり無理はしないでね~^^
すももさん、さりげなく やさいいなぁ~♪
投稿: soamama244 | 2010年5月 2日 (日) 09時52分
朝夕まだ冷えますものね
どうぞご自愛くださいね
そばにいてくれる家族がいてる、ええな、ええな。
応援
投稿: たーぼのはは | 2010年5月 2日 (日) 10時20分
soamama244さま>すももさん、冷たいようで実はすごく思ってくれるいいやつなんですよ~。
以前、スイッチが入ったタローにかまれたことがあるのですが、自分も怖いのに翌日また襲われそうになったとき隠れてた場所から飛び出してきてワタシの前に入ったんです。結局すももがタローに噛まれちゃったんだけど守ってくれたんですね~。
投稿: しま | 2010年5月 2日 (日) 11時53分
たーぼのははさま>一人じゃないって良いな、って思うこともありますよね^^
特に病気の時とか~。
投稿: しま | 2010年5月 2日 (日) 11時54分
GWに風邪・・・。
ですか。
充分休息が取れれば良いんですが。
すももさん・・・。
優しいですね。
こういう時はうれしいですね。
どうかお大事にしてください
投稿: ミヤンビック | 2010年5月 2日 (日) 13時24分
ミヤンビックさま>ありがとうございます^^
ちょっと大人しくしていたいのですが、なかなか^^;
どっか行きたいけど混でるだろうし~、やっぱり大人しくしてなきゃ、って神様が言ってる?
投稿: しま | 2010年5月 2日 (日) 13時36分
すももさん優しい・・・きゅん♪
ゆっくり休んでくださいね(><
早く治りますように・・・☆
投稿: ichijiku | 2010年5月 2日 (日) 13時50分
ichijikuさま>やさしいすももさん。
ちょっと良くなったようだと悟ったのか、今日は自分の好き勝手な行動をとっております^^;
正直なやつです。
投稿: しま | 2010年5月 2日 (日) 13時56分
しまさん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね!
すももさん、優しいですね
病気の時は特にこういうさりげない優しさが
キュンときますね~
風邪、早く治りますように・・・
投稿: マンチカン | 2010年5月 2日 (日) 15時21分
今日あたり、だいぶ良くなられてるでしょうか。
連休前に病院に行っておいて良かったですね。
それにしてもこんな時そばに居てくれるのは
やっぱり女の子のすももさんですか!
ますます すもも嬢が好きになっちゃうわ~~~
投稿: TとK | 2010年5月 2日 (日) 15時23分
マンチカンさま>だいぶ動けるようになってきましたよ~^^。
すももさんは今日はあちこち動き回ってます。
調子上向きが伝わったかな。
投稿: しま | 2010年5月 2日 (日) 17時33分
TとKさま>おかげさまでだいぶ良くなってきましたよ~。
動けるようになるとつい動きすぎちゃってへたってますが^^;
投稿: しま | 2010年5月 2日 (日) 17時35分