« 自分へのご褒美♪ プラチナケーキ | トップページ | ピュリナ ワン 5万ネコお試しキャンペーン »

2010年5月15日 (土)

くんずほぐれつ

Scandle2jpg

ストロベリーキャンドルがあちこちで赤い花をつけはじめました。

白い白詰草=クローバー、ピンクの赤詰草、黄色の米粒詰草、そして紅花詰草=ストロベリーキャンドル。
クローバーの仲間はこの時期元気一杯ですよね♪


Scandle

空に向かって、逆さまのイチゴ。

ここのストロベリーキャンドルはちょっとずんぐりした形で本当にイチゴみたいで可愛らしいのconfident
ミツバチが何匹も飛び交ってたから甘くて美味しいのかな?smile


さてさて、朝晩冷えるといっても花咲く季節、もう5月も半ば。
我が家のお猫さまたちも、最初は寒くて寄り添って寝るのだけれど~・・・


Sumokotonezou2

まずは代謝の良い?若い方から寝相が崩れ始め~


Surokotonezou

姉さんも負けじとアンモニャンコがほどけてゆく~~~sweat01

この、くんずほぐれつ状態を見ているのって結構楽しいsmile
一緒にこんがらがって寝たいーheart04



tv 今夜の「僕らの音楽」は月9「月の恋人の」番宣なんだね・・・トークはキムタクx北川景子xリン・チーリン、そして久保田利伸♪の歌。
リン・チーリンって日本語上手~good カナダ・トロント大学に留学後、台湾で高校の先生をやってたんですね~。
男子生徒にさぞや人気があったことでしょうcatface
いいなぁ~、美貌と知性・・・天は二物を与えたな・・・。


・・・トロント大学ってたしかアグネス・チャンが留学してた大学だよね?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 自分へのご褒美♪ プラチナケーキ | トップページ | ピュリナ ワン 5万ネコお試しキャンペーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ストロベリーキャンドルって言うんですね。
とても愛らしい花ですね。
くんずほぐれつ・・・。
どんな状態で絡み合っているのか、ちょっと難解ですね。
それにしても、仲の良いお二人さんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月15日 (土) 00時34分

ミヤンビックさま>とても丈夫で良く増えるので、ワタシの実家でももこっとコロニーを作って咲いていますよ~^^
この写真のストロベリーキャンドルはいつも利用するバス停近くの町会の人たちが管理している花壇のものなんですよ^^

投稿: しま | 2010年5月15日 (土) 01時29分

ストロベリーキャンドルとはまんまの命名だね。
よく見るけど名前が解からなかったです。
天は二物を与えた?
だって芸能人だし、整形もしてるだろうし、ってひねくれた考えのおばちゃん丸出しです!

投稿: mu.choro狸 | 2010年5月15日 (土) 11時39分

ストロベリーキャンドルって、よく増えるんですか?
我が家では、1年草扱いですよ。
ここのところ、涼しいですよね~。うちの子も丸まってます。

投稿: たまき | 2010年5月15日 (土) 11時54分

mu.choro狸さま>≧(´▽`)≦アハハハ!
そうねぇ、アジア圏の女優さんって整形多いですよね。だとしても上手い整形だなー。

キャットテイルも似てるけど、あちらは秋だしふわふわで、こちらはシロツメクサの赤い版伸びちゃった~!?見たいな感じ???
かわいいですよね^^

投稿: しま | 2010年5月15日 (土) 11時55分

たまきさま>Σ('◇'*)エェッ!?そうなんですか。
ここのストロベリーキャンドルは毎年植えっぱなしですよ。遊歩道沿いのなが~い花壇なのですが草むしり程度の管理で花も殆どが植えっぱなし。花壇といっても境目もないし・・・。
ストロベリーキャンドルが終わると矢車草が出てきて、ジャノメソウ、アザミやキバナコスモス、コスモス・・・とどんどん入れ替わっていきます。
ほったらかしのせいかみんな好き勝手はえているのですがそれがまたいい感じなんですよ^^
ワタシの実家でも植えっぱなしですねぇ~。

投稿: しま | 2010年5月15日 (土) 12時00分

heart02しまさんこんにちは
ストルベリーキャンドル 真っ赤でほんとイチゴですね。我が家のはもうそろそろ終わりになります。
種を採りたいので、しばらくは美しくない姿を我慢します。
ねこちゃん固まって寝ている姿には、つい撫でくり回したい!あっこれって方言かしら? なでなでしたいの意味です。そのうち暑くてフローリングの上に伸びているのでは!
静岡ではみかんの花が咲き始めました。香りに癒されます。

投稿: せせらぎ | 2010年5月15日 (土) 12時04分

幸せになれる2人の寝相をありがとうございます(笑)
見てるだけで顔が緩んできちゃいますよ。
老猫になると寝相が良くなるのかも…。
人間と同じですね!

投稿: TとK | 2010年5月15日 (土) 12時31分

せせらぎさま>そちらはやはり暖かいんですね^^
こちらより一足早く季節がやってきている感じです。
放っといても
種が落ちたり根が残っててまた来年生えてくるけど、好きな場所に出てきちゃいますものね。

投稿: しま | 2010年5月15日 (土) 13時07分

TとKさま>お年寄り猫になると姿勢が保つのが難しくなってくるんじゃないかな?
香箱がきれいに組めるかどうかって、猫の健康のバロメーターなんですよね^^

投稿: しま | 2010年5月15日 (土) 13時09分

しまさん
こんばんわ~~
月の恋人・・・リン・チーリンが・・・
そう思うのは 私だけではなさそうです。
舞台が中国ってとこもね・・・
これから どうなっていくのでしょうか・・・
キムタクなら 見ないわけにもいかずです。


ストロベリーキャンディーはほんとに苺ちゃん!!
綺麗ですね~~◎

投稿: たんぽぽ | 2010年5月15日 (土) 19時33分

たんぽぽさま>リン・チーリンは演技は~・・・^^;でしたねぇ。
昨日の「僕らの~」ではいい感じでしたよ。

投稿: しま | 2010年5月15日 (土) 20時43分

ストロベリーキャンドル、名前も姿も可愛らしいですね。
クローバーの仲間だったんですね知らなかったです。
食べてみたいと思うのは私だけ?

仲が良いお二人(二匹?)私も一緒にこんがらがりたいです。

投稿: ゆうき | 2010年5月15日 (土) 21時05分

ゆうきさま>ストロベリーキャンドルの葉っぱはクローバーと良く似ていますよ^^

あのお二人さんは気が合うようで、遊ぶ時も一緒で叱られる時も一緒で・・・。
なかなかいいコンビ?親分子分?

投稿: しま | 2010年5月15日 (土) 21時11分

ストロベリーキャンドルって名前知りませんでしたσ(^◇^;)
どこかで見た感じ、って(笑)

お二方は素敵な寝相ですね!
この3日ほど寒いので我が家は丸まってます。
そろそろのびのびのニャンズが見たいです。。
5月も半ばだって言うのにw

投稿: つきみぃ | 2010年5月15日 (土) 21時54分

つきみぃさま>先週あたりダレダレニャンコになってたんですけどね^^;
ここのところ寒いものだから明け方気づくと布団を猫に乗っ取られてますよ~。

ストロベリーキャンドルは丈夫なので結構あちこちに生えてるかも。

投稿: しま | 2010年5月15日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分へのご褒美♪ プラチナケーキ | トップページ | ピュリナ ワン 5万ネコお試しキャンペーン »