« 肉球うらない | トップページ | ルンバの使い方・・・? »

2010年5月17日 (月)

人がいるんだよ。

Osuteosu_2

sun 実にお天気の良い週末でした~!

昨日のマーガレットと花がよく似ているけれどこちらはオステオスペルマム。
満開ですshine
毎年毎年、手も掛けないのに段々大株になってきれいに咲いてくれる優等生ですsmile


日曜日は坂ちさんと一緒に劇団Birth第11回公演「太陽が昇る頃」を観に行ってきました。







・・・と書いても だからぁ~? なんのこっちゃ!?  ですよねぇ・・・coldsweats01


Photo

坂ちさんはブログを通じて知り合ったお友達、
何度かコメントのやり取りをしているうちに偶然にも同じ大学、同じ学部、同じ学科の先輩後輩であることが判明したというsweat01
年齢的に学生時代は重なっていないのですが~・・・。 会ったのも今回が初めてでcoldsweats01

そしてこの舞台は、
Twitterで知り合った俳優の若泉亮さんが出演されるというので、共通のTwitter仲間である坂ちさんが誘ってくれたんです。

100人入るか入らないかの劇場での小さな劇団の公演、ってはじめての経験でした。
演者さんと同じ目の高さで、そして本当にすぐ目の前で観られるって臨場感があって面白かったなhappy01
舞台が終わった後でとーるさん(と、普段Twitterでは呼んでたりするsweat01)にもご挨拶できてお話もできたし。

ワタシは今年に入ってからTwitterをはじめたまだまだ新参者なのだけど、正直言ってTwitterでお友達を作るのって難しいのでは?と思ってたんですよ。
ブログみたいにランダムに見て歩くのもなかなか難しいし、フォローしてもフォローしてもらえないと一方通行~みたいな感じもするし・・・。
まったく知らない人をフォローするのは、はじめてのブログにコメントをつけるのと同じようになかなか勇気が要るしぃ・・・てね。

でもねー・・・、そうでもなさそうかもsmile なんて近頃思うようになってきたかも。


ブログにしてもTwitterにしてもそうだけど~
PCや携帯の向こうには人がいるんだなぁ、ってつくづく思います。

実際に会う・会わないは別として、いろんな人と知り合えて話が出来て・・・。
なんか良いよねconfident

お芝居の後で坂ちさんが王子にある猫雑貨のお店丸山商店さんに行くというのでお供させてもらって。
かわいい猫グッズもだけどたくさんの猫の写真やご近所の猫・ちーちゃんにも癒されlovely


notes 楽しい一日を過ごし、7時ごろ帰宅。  すると~


Amakoto

寂しがり屋の甘ったれ坊主がこの顔でずっと膝にON。。。cat

嬉しいけど身動きとれんsweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 肉球うらない | トップページ | ルンバの使い方・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

せんぱぁいッッッ!昨日はお会い出来て
とーーーーっても嬉しかったです!
そして一緒に観劇に行ってくださって
ありがとうございました!
なかなか考えちゃう内容でしたが
演者が近くて、迫力ありましたねぇ~。

又、機会があったら会って下さいねぇ~。
ホントにありがとうございましたッ!

投稿: 坂ち | 2010年5月17日 (月) 09時06分

やっぱり(^_-)-☆しまちゃんはスゴイわぁ~!
私なんてTwitter放置気味(^^ゞ
時代について行けないよ~~~(T_T)
ヘルプミ~~♡
触角が?いつも伸びていてw物怖じしないしまちゃんが好きだ~~~\(~o~)/
って(^^ゞ告白してどうするw
プップップ♡

投稿: 甘党大王 | 2010年5月17日 (月) 09時07分

坂ちさま>こちらこそ誘ってくれてありがとう♪
また、お会いしましょうー!
静岡観光でもしに行くかな( ´艸`)

投稿: しま | 2010年5月17日 (月) 10時11分

たまにはお芝居も良いですよね。
田舎の方では、そんなに頻繁には見れません。
市民劇場という会員制の観劇団体に入っていますが、見る芝居を自由に選べる訳ではありません。
Twitter・・・。
積極的にフォローしないので、全然活用できてませんねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年5月17日 (月) 10時12分

甘党大王さま>いやいや^^;
私は誘ってもらってついていくタイプだー!(笑)
誘ってくれる人、募集中です♪

投稿: しま | 2010年5月17日 (月) 10時12分

ミヤンビックさま>ワタシもあんまりこちらからはフォローしないかな~。
たいてい向こうから見つけてもらってフォローしてもらって・・・この人どんな人だろう?ってブログ見たり、公の人ならプロフィールも検索に引っかかってくるからチェックしてリフォローする・・・というかんじでしょうか。
とーるさんは「レ・ミゼラブル」などにも出演されている方なんですが猫が好きで、ワタシのアイコンが猫だったのでフォローしてくださったみたい^^

投稿: しま | 2010年5月17日 (月) 10時18分

そっかぁ・・・息子がTWitterやってて、いろいろ聞くと面白そうだなぁって思うのよ。
有名人とも気楽にしゃべってるし。
さすが、しまさんは先行くなぁ。
演劇迫力あったみたいで良かったね^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年5月17日 (月) 11時33分

mu.choro狸さま>気軽に話せて面白いですよ^^
mu.choro狸さんも始めてみたら?

投稿: しま | 2010年5月17日 (月) 11時37分

読んだ記事 全て忘れてしまうかのように
小虎っちで笑っちゃいましたhappy01
しまさん居なくて寂しかったのね!

投稿: TとK | 2010年5月17日 (月) 15時28分

オステオスペルマムきれいですね。
手をかけなくとも段々お株になる逞しさを見習いたいです。

PCや携帯の向こうには人がいる・・・・・私も常日頃から感じています。
ブログを始めてしまさんをはじめとする色々な人と知り合えて本当によかったです。

小虎くん、面白い顔~。

投稿: ゆうき | 2010年5月17日 (月) 22時26分

TとKさま>小虎は重量級なので足がしびれちゃうんですよぉ~^^;
一生懸命甘えてるんでしょうけどねぇ。

投稿: しま | 2010年5月17日 (月) 22時52分

ゆうきさま>オステオスペルマムは色々な色があって、うまく根がつけば毎年きれいに咲いてくれます^^

PCの向こうに人がいる、と思うと楽しいけれど責任も感じますよね~。

投稿: しま | 2010年5月17日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉球うらない | トップページ | ルンバの使い方・・・? »