« お引越し | トップページ | おかえりなさい・・・・・・!??? »

2010年5月31日 (月)

「手洗いせっけん バブルガード」 使ってみました。

Sekkenn3

シャボン玉石けん株式会社さんの「手洗いせっけん バブルガードを使ってみました。

キッチンに置いてみました。
白地に青のデザインが清潔感があってすっきりしていてなかなか良いかんじです♪


Sekken1

”無添加でウイルスをしっかり洗浄”

広島大学ウイルス学研究所との共同開発なのだそうです。
着色料・香料・アルコール・酸化防止剤・合成界面活性剤を一切使用していないんですって。
また、天然保湿成分がたっぷり含まれていてしっとりとした洗いあがりだとか・・・。


Sekkenn2

きめ細やかな泡です~。

香りも本当にありません。
洗い上がりはとてもさっぱりしていて泡切れも良し。
そしてタオルで水分を拭き取ってみるとなんだかしっとり~。
特に左右の手の指を組ませてみると親指の付け根の辺りや指の間の部分がとてもしっとりしているように感じました。
最初から香りがありませんから、もちろん手にも残り香がなくて料理の前にも安心して使えそうです。

我が家、猫や亀がいますからねぇ、
彼らの世話をしてから食事の支度、ということも多々あるわけで・・・。
ウイルスを洗浄してくれるバブルガードは助かりますhappy01
特に、昨年の新型インフルエンザの流行以来、手洗いの頻度が増えて元々わりと丈夫な私の手も手荒れが気になることがあったんです。
保湿もしっかりしてくれるのはうれしいですheart04

シェービング用クリームの代わりとしても使えるそうなので、洗面所にももう一つ欲しいな♪ なんて思っているところgood


movie なんだか癒される、ちょっと素敵な動画も・・・down  よろしかったらご覧ください。

|

« お引越し | トップページ | おかえりなさい・・・・・・!??? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

5月31日!
今日も寒いです。
石けんのパッケージなんかオシャレですね。

投稿: まつぼっくり | 2010年5月31日 (月) 19時45分

まつぼっくりさま>安定の良さそうなパッケージで手でガコガコ押しやすいですよ~^^

こちら今日は良いお天気でした♪

投稿: しま | 2010年5月31日 (月) 20時48分

我が家は、受験生を抱えているのでウイルス対策には万全を期す必要があります。

うちは母子共々肌が弱いので保湿効果がある製品はとてもありがたいです。

投稿: ゆうき | 2010年5月31日 (月) 21時14分

アトピーなので保湿成分が入ってるのは嬉しいですね~。

これから汗もよくかくし必需品かも!

投稿: patapataokan | 2010年5月31日 (月) 22時21分

ゆうきさま>我が家も受験生がいたときにはうがい手洗い必須!かつ念入りでしたよ~。
ちょうど新型インフルも騒がれだした時でしたから。
殺菌、洗浄能力が高いものって手荒れしやすかったりするんですよね^^;

投稿: しま | 2010年5月31日 (月) 22時47分

patapataokanさま>アトピーの人は乾燥するとよろしくないですよね。
コレはしっとりしていいかもですね^^

投稿: しま | 2010年5月31日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お引越し | トップページ | おかえりなさい・・・・・・!??? »