« お風呂上りに猫の毛タオル~(^。^;) | トップページ | フライパンで簡単♪「揚げずにからあげ鶏肉調味料」 »

2010年5月 9日 (日)

母の日なのよねぇ。。。

Kanesyonn

今日はheart母の日でしたねー。

全国のお母さんたちはみんななにかプレゼントを貰ったのでしょうか?
そして全国の子ども達はお母さんになにか贈ったのでしょうか?

私にも母がおりますので、今日は車をすっ飛ばしrvcardash
途中で花屋さんに寄ってカーネーションの鉢植えを買い実家へ。
クルマで30分ほどの隣市に住んでいますからしょっちゅう会ってはいるのですが、やはりこの日は特別ですよね。
顔を出さないわけにはいきませんよsmile

鉢植えのカーネーションは花が終わった後家の横の花壇に植えられます。
何年か前に贈ったカーネーションたちが咲いている~その仲間になって毎年楽しませてくれることでしょう。

さて、
私が実家にカーネーションを運んで戻ってくると我が家ではこんなことが!


59neko_002

大変!!!

小虎っちの尻尾が

すももねーさんにかじられてるっ!!!




59neko_007

えへへsmile

・・・実は・・・よーく見てみると~eye


59neko_001

小虎っちの尻尾を枕にして気持ち良さそうにお昼寝しているすももさんなのでした。。。

かじられて叫んでる、みたいな写真は、小虎っちがたまたま目を開けたままあくびをしてたところ、なんですよ~、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ビックリした?
ねぇねぇ、ビックリしたぁ??

もしや母の日の存在すら知らないのでは、と思われるうちの息子達からカーネーションの一本も貰えないワタシをかわいそうに思ったら、

ビックリしたと言ってぇ~notes








一体何年貰ってないんだか。

こりゃ、気の利く彼女でもできるまでは期待薄だな・・・(-_-;)



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« お風呂上りに猫の毛タオル~(^。^;) | トップページ | フライパンで簡単♪「揚げずにからあげ鶏肉調味料」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

PCTime終了時間ラストにまたお邪魔^^
男の子は
ナイーブだから、知っていても知らんふり
nekoの旦那もそうでしたよ^^
嫁さんが来るまでお楽しみですね

それにしても
車で30分
いや~~~~羨ましいMAX^^おやすみ

投稿: nyannko12000 | 2010年5月 9日 (日) 23時02分

今日は下の子と主人がサイクリングに出かけました。
帰ってくると、小さな花束を二つ手にしいました。
でも、カーネーションではありません。
夕方だったので、売り切れていたようです。
下の子に、その一つを隣に住んでいる私の母のところに持って行かせました。
この再利用のシステムはけっこう良いかもwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月 9日 (日) 23時27分

あ~、びっくりした!
本当にすももさんが小虎くんの尻尾をかじっているかと思いました。
枕にしているだけだったのね。よかった~。
それにしても小虎くん大きなお口だこと。
しまさん、ナイスショット!


気が利く?娘である私は双方のお母さんにメロンとカーネーションのセットを贈りました。

投稿: ゆうき | 2010年5月 9日 (日) 23時29分

nekoさま>そうでしたね~。
nekoさんのご実家は海の向こう~になっちゃうんですものね^^;
気管支炎で10日ぐらい顔見せなかっただけで、今日は随分長いこと来てないみたいに言われましたよぉ。
今週半ばに買い物の運転手の予約されました^^;

投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 23時31分

ミヤンビックさま>夕方だと品薄になっているお店もありますよね。
でもお花を贈ろう、という気持ちだけでもうれしいですよね。
ご実家のお母様も喜ばれたことでしょう♪

投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 23時35分

ゆうきさま>メロン付ですかー!
それはお母様からの評価up間違いナシですね!!
( ´艸`)できる嫁だわ~、ってご主人の方のお母様も喜んでいらっしゃるかも♪

投稿: しま | 2010年5月 9日 (日) 23時38分

ああああ、、びっくりしたぁあ

尻尾がどないかなるかと思った


いっしょ!しまさん。
わたしは母にプレゼントしてるん見ててもね、息子は知らん顔。
おはようとも言わず部活へ。

やれやれ。

お母様いついつまでもお元気でいてね

投稿: たーぼのはは | 2010年5月10日 (月) 09時31分

おはようございます

なかなか面白い瞬間の写真ですねflair

我が家の子ども達、ちゃんと母の日をするかどうか
ちょっと心配していましたが、息子は毎年恒例の
チョコレート。娘は今年はじめてカーネーションを
買ってきていました。
とりあえずほっと一息happy01

投稿: ちびた | 2010年5月10日 (月) 09時46分

たーぼのははさま>たーぼくんは普段ができてますもの^^
きっと心の中ではありがとうって思ってますよ~。

投稿: しま | 2010年5月10日 (月) 10時04分

ちびたさま>(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
パパの立場としてはドキドキですね~。
奥さんのご機嫌にか関わりますからね。
旦那様が奥さんに母の日のプレゼントする人もいるけれど、ご機嫌を損ねると「ワタシはアナタのお母さんじゃありませんっ!」ってなっちゃうことも?
よかった、よかった。

投稿: しま | 2010年5月10日 (月) 10時08分

はいはいはい、すっごーくびっくりしたよーーーーー!(爆)
男の子はねぇ、いちいちママの為に花を買うなんぞ気持ち悪いんでないかいな?
でも1本でもいいよね、食事でもいいよねぇ。
うちだって娘がいつも音頭をとるからお花がやってくるんだけどね^^
心の中で感謝してるんだよ、きっと。
でも形にして~~~っか?(笑)確かに!

投稿: mu.choro狸 | 2010年5月10日 (月) 10時34分

こんにちは、にゃんままです。

はぷっ! ぎゃぁーーーっ!!
ナイスショットです(笑)

昨日は母の日でしたね。私も義母に花ブーケを届けて食事をご一緒しました。義母から「猫ちゃん達のお母さんだから」と反対に食事をご馳走になりました。
良いですね、こういった行事は人の心を豊かにしてくれますよね!

投稿: にゃんまま | 2010年5月10日 (月) 10時37分

うちは、母からのリクエストで、最中でした! 笑

わ〜、本当にカプっていってるかと思いましたよ〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010年5月10日 (月) 10時47分

mu.choro狸>日本人の良くないところですよね~。
心でいくら思っていても気持ちは相手には伝わらないんですからねぇ。
行動を起こさなきゃ!
伝わらなかったら思ってないのと一緒ですよ^^;

投稿: しま | 2010年5月10日 (月) 15時54分

にゃんままさま>お義母さま、嬉しかったんでしょうね^^
よかったですねぇ♪
お互いがお互いをお祝いしあってねぎらい合って。
来月は父の日ですねぇ~~。

投稿: しま | 2010年5月10日 (月) 15時57分

ガオの飼い主さま>最中ですか~^^
好みの問題ですね♪
ちょっと高級な最中、ご馳走したのかな?

投稿: しま | 2010年5月10日 (月) 15時58分

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
昨夜 母なの日なのに~何にも無い~~~って
旦那と 息子に叫んでいたら
バイトから帰ってきた 娘が・・・
ホレっ!ってブルドックの包みを・・・
オオーw(*゜o゜*)w
目覚まし時計をプレゼントしてくれたんですよ♪
バイトしてると ふところも暖かいやね~~♪^^

投稿: まさこ | 2010年5月10日 (月) 18時41分

まさこさま>だって、旦那さんはアナタの息子じゃないでしょーよ( ´艸`)
女の子はイベントごとには気がつくのよね。
うちはダメダメ~!

投稿: しま | 2010年5月10日 (月) 18時55分

我が家も何にもなかったので、びっくりできないかも。
この間、テレビで、母の日のプレゼント率は、実母96%に対し、姑には40%というデーターが紹介されていましたよ。驚きました。

投稿: たまき | 2010年5月10日 (月) 22時34分

おあ〜びっくりしましたよ(笑)
なんてナイスなショット♪

母の日、一応もらいましたよ〜
メッチャ実用的な物を(^_^;)
長男にはちょっと催促しちゃったりして(爆)
男の子はなかなか気付かないから↑もアリでしょ☆
来年は催促してみるってのはいかがですか?(^_-)-☆

投稿: つきみぃ | 2010年5月10日 (月) 22時48分

たまきさま>あらぁ~・・・。
幼稚園とかだと何か作ってくれたりするけれど、今小学校ってお父さんやお母さんがいない子に配慮してそういうのってやらないんですよね。
結婚してたら自分の親にも、だけどお姑さんにも贈るでしょ?普通???

投稿: しま | 2010年5月10日 (月) 23時54分

つきみぃさま>あ~、いいなぁ。
気が利く息子達だなぁ。
爪の垢でも煎じて飲ませるかな?

投稿: しま | 2010年5月10日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂上りに猫の毛タオル~(^。^;) | トップページ | フライパンで簡単♪「揚げずにからあげ鶏肉調味料」 »