« ヒカリモノ大好き♪ 7inch KiraKiraデジタルフォトフレーム  | トップページ | ウェブタブレット「joojoo」先行体験ブロガーイベントへ行ってきました♪ »

2010年5月25日 (火)

コタツ布団をしまおう!

気がつくと5月も末、
いつもならゴールデンウィーク明けには片付けるのだけど今年はまだ鎮座ましましているコタツ。

もー いい加減撤去しよう!

と、まずは子供部屋のコタツ布団をお洗濯sun
でも、なんだか一日ぐらい干したぐらいじゃ中までしっかり乾いているような気がしなくて取り込んでそのまま階段吹き抜けの手すりに掛けてとりあえず風通しtyphoon

・・・・・・と、


Kotofuton

頭上から視線を感じると思ったら、ちゃっかり小虎っちcat

sun お日さまに干したお布団はぽかぽかで気持ちよいけれど洗って干したお布団はまた格別にぽっかぽかだもんねぇspa


Kotofutonfuga

猫は気持ち良い所をよく知ってるよねー・・・


おや?


Kotofutonakubi

おーおー! 大あくびdash

下から見上げると牙と上顎が丸見え。
なかなかワイルドですことhappy02


Kotofutonmita



smile

Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ヒカリモノ大好き♪ 7inch KiraKiraデジタルフォトフレーム  | トップページ | ウェブタブレット「joojoo」先行体験ブロガーイベントへ行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

lovely見た見た
小虎ちゃんの大あくびheart04

今日は、とっても天気がよかったのねぇ
気持ち良さそう^^★

投稿: neko | 2010年5月25日 (火) 22時59分

nekoさま>今日はとっても天気が良くて気温も高かったんだけど風が爽やかでしたよ^^
小虎はよ~く大あくびするんですよ。

投稿: しま | 2010年5月25日 (火) 23時19分

もうすぐ六月ですね。

我が家でもそろそろ衣替えをしないと・・・・・
全然進んでいません。

洗いたて干したての布団は気持ちがいいですよね。
小虎くんならずとも寝そべってみたいです。

前も思いましたけれど、小虎くんってあくびをするとすごい迫力ですね。

投稿: ゆうき | 2010年5月25日 (火) 23時40分

ゆうきさま>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小虎は普段おちょぼ口の癖に実は大口~~!!

投稿: しま | 2010年5月25日 (火) 23時58分

コタツ布団・・・。
片付けましたか。
うちは随分前に片付けました。
でも、朝が寒い時はファンヒーターをつけてます。
小虎くん・・・。
日干しの後に布団が気持ちよさそうですね。
我が家でも、日干しにした毛布を重ねていたら、その一番高いところでグーグーが昼寝していましたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年5月26日 (水) 00時29分

ミヤンビックさま>お日さまのニオイがするお布団はすぐにわかるんでしょうね。
気づくと誰かが乗っかってます。
人が使うころには毛だらけぺッタンコ~~!^^;

投稿: しま | 2010年5月26日 (水) 00時40分

小虎ちゃん、気持ちよさそう( ´艸`)
あはははっ、あくびも豪快だ~!!

猫って気持ちいい場所よく知ってますよね~
いつも感心してしまいます!

投稿: マンチカン | 2010年5月26日 (水) 00時59分

うお〜なかなか見れない上あご!
きちょ〜!
なんてかわいいんでしょう肉球☆ズキュン

投稿: ichijiku | 2010年5月26日 (水) 01時24分

マンチカンさま>本当によく知ってますよ。
高いし暖かいし・・・。
でも熟睡すると落っこちちゃうかも~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年5月26日 (水) 01時50分

ichijikuさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
丸見えでしょ?上顎。
これがすもものだとぶち模様が見えてまた面白いんですけどね^^

投稿: しま | 2010年5月26日 (水) 01時51分

しまさんおはようございます。
早すぎますよね!すみません。夫のお出かけに目が覚めてしまいました。
冬物のお片付けってタイミングがむずかしいね。また寒くなったりして。
しまさんcameraチャンスうまーい!
あくびはすぐ口を閉じますから、こんなには撮れません。
あっまた雨の音です。ゴミの日なのにー。

投稿: せせらぎ | 2010年5月26日 (水) 04時13分

せせらぎさま>早起きですねー!
旦那様も随分と早くのお出掛けですね。
コチラも今にも降りだしそう・・・。

小虎はしょっちゅうあくびしてるので、明るいところでならたくさんあくび写真が撮れますよぉ( ´艸`)

投稿: しま | 2010年5月26日 (水) 09時33分

小虎っち見てたら私もアクビ出ちゃった!
しかも眠たくなってきた気が…

昨日は寒くてストーブ点いてました。
そちらは暖かかったりチョット寒かったりしてるようですね。
小虎っち、こたつ布団無くなって寂しいかなぁ…。

投稿: TとK | 2010年5月26日 (水) 12時38分

こんにちは~
いつもありがとうございます☆

我が家はまだこたつ布団は
ありますね
ヒーターもしまっていないし
そろそろ片づけないとなぁ・・・(笑)

小虎くんの肉球、ピンク色で綺麗ですね♪
ちなみにタローくんとすももさんの
肉球は何色ですか?

投稿: としろーママ | 2010年5月26日 (水) 15時28分

うわ~、気持ちよさそう( ゚∀゚)
ふかふか布団の上じゃ、眠くなっちゃうよね~(´∀`*)

我が家も先週、冬布団一掃作戦に乗り出したのですが、
週末の寒い寒い雨ですっかり作業が止まってしまいました(;´∀`)
ネコタツも再び稼働中。
今日は暑かったから消したけど、まだ片付けられない~(´Д⊂ヽ

投稿: kikumimic | 2010年5月26日 (水) 18時49分

TとKさま>そちらの寒さとは比べ物になりませんが、なんだか薄ら寒かったりします^^;
コタツがなくなると、座布団とか子供のベッドとかが人気になりますよ。

投稿: しま | 2010年5月26日 (水) 22時00分

としろーママさま>すももとタローの肉球はブチですよ^^

投稿: しま | 2010年5月26日 (水) 22時01分

kikumimicさま>天候が行ったり来たりなんですよねー^^;
このまま梅雨に入っちゃったらさらに片付けられなくなりそうで。
思い切りと諦めが必要!?

投稿: しま | 2010年5月26日 (水) 22時03分

炬燵、今年はなかなかしまえませんよね。
大阪は昨日は暑くて今日は肌寒いw

小虎くんのおおあくび♪
カワイイ?牙もしっかり見ちゃいましたよ〜☆

投稿: つきみぃ | 2010年5月26日 (水) 22時45分

つきみぃさま>コチラも昨日は蒸し暑くて今日は肌寒いです^^;
猫たちとみんなで毛布かぶってお昼寝しちゃいましたー( ´艸`)

投稿: しま | 2010年5月27日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒカリモノ大好き♪ 7inch KiraKiraデジタルフォトフレーム  | トップページ | ウェブタブレット「joojoo」先行体験ブロガーイベントへ行ってきました♪ »