« コタツ布団をしまおう! | トップページ | 吠える! »

2010年5月26日 (水)

ウェブタブレット「joojoo」先行体験ブロガーイベントへ行ってきました♪

Joojoo

2009年12月に発表され、2010年3月25日にアメリカ、4月25日にヨーロッパ、そして日本でも6月1日から出荷が始まる

Fusion Garage社のウェブタブレット
joojoo

の先行体験ブロガーイベントに参加してきました。


Joojookanban

海外ではiPadに次いで注目されている端末なのだそうですよ。


Joojooippai

ところは六本木のグランドハイアット東京。
会場に入ると、飲み物ととっても美味しそうな軽食のサービスがlovely

この日は20名のブロガーが参加しました。

ipadには私も興味があったので、このjoojooはどんな感じなんだろう?ipadとどう違うんだろう?? って思ってたんですよね。


Joojooceo2

まずはFusion Garage社のCEO ラサクリシュナン氏からjoojooについての説明とデモンストレーションが。

ラサクリシュナン氏 29歳だそうですwobbly
お若いCEOだ~~!!


Joojooomote

joojooです。

これはソフトウェアキーボードが表示されている状態。


Joojookey

このキーボードは必要な時だけ表示させて、大きくして両手でタッチタイピングしやすいようにすることも可能です。


Joojootate

joojooを縦向きにすると画面も縦に切り替わります。


Joojoo3tu

大きさの比較です。
右上がjoojoo、右下がiphone。
joojooは液晶のサイズが12.1インチと現在流通しているタブレットでは最大です。(ipadは9.4インチ)


Joojoo2tu

両側面にはヘッドホンジャック、充電用ジャックやUSBポート、電源スイッチなどが。


Joojooura

裏側はシャンパンゴールドの艶消し。
カラーはこれ一色だそうです。


なんといってもjoojooの特長といえば

9秒で起動すること。

そして Flash対応。

You Tubeの動画も大きな画面で快適に見られちゃう♪
マルチタスキングでゲームをしながら別のタブではブログを閲覧したり~・・・なんていうこともサクサクっと。

持ち運びするにはちょっと大きくて重いかな、とは思いますが別売りのケースもあるそうですし、家の中で使うとか車移動の人には問題ないかも。

そして、そして、なんといっても気になるのはお値段ですよねーyen

4万4999円

・・・ipadよりお安いです( ´艸`)

大きな液晶はきれいで、タッチパネルの操作もスムーズに出来ました。
好きな場所で動画を見たり、ゲームを楽しんだり・・・
良いかもしれませんconfident


実際に見て触っちゃうと欲しくなっちゃうのよね・・・・・・joojooshine
6月1日以降、話題になるかもしれませんね!

clip 興味のある方はコチラから >> https://thejoojoo.com/

【主な仕様】
・12.1インチ(対角)ワイドスクリーン・ディスプレイ
・マルチタッチ対応の静電容量方式ディスプレイ
・解像度:1366×768
・指紋付着防止コーティング
・USBポート×1
・Wi-Fi (3Gモデル発売予定あり)
・Bluetooth 2.1 + EDR無線テクノロジー
・4GB SSD
・1GB RAM
・Intel Atomプロセッサ・NVIDIA IONグラフィックチップ
・1.3メガピクセルカメラ
・加速度センサー
・周囲明るさセンサー
・プラウジングベースのOS
・1080pのサポートを含むビデオ
・Flash 10.1、Java準拠
・内蔵充電式リチウムポリマーバッテリー
・内蔵スピーカー
・マイク
・3.5mmヘッドホンジャック

|

« コタツ布団をしまおう! | トップページ | 吠える! »

コラブロ」カテゴリの記事

コメント

おお、なんと!うらやましい!!о(ж>▽<)y ☆
こういうガジェット系が大好きな私(ケータイもXperiaですw)。
もちろんiPadもjoojooも、今後出てくるはずのAndroid系情報にも、くまなく目を通しております(`ω´)
実際に触れたなんて、羨ましい!!!

投稿: kikumimic | 2010年5月26日 (水) 23時47分

kikumimicさま>そうですよねー!kikumimicさんデジもの・・・特にこういったガジェット系お好きですよね~( ´艸`)
私なんて専門用語も良くわからないけど、実際に触ってみると感覚でわかるものってあるじゃないですか。
相性もあるし・・・。
だからタッチ&トライイベントって大好きなんです♪

投稿: しま | 2010年5月27日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツ布団をしまおう! | トップページ | 吠える! »