« アンケートのお願い | トップページ | ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPRO サンプルプレゼント!本日まで。 »

2010年5月22日 (土)

au 2010年夏の新端末体験イベントへ行ってきました♪



KDDI株式会社さんのご招待で
2010年au夏の新商品体験イベント へ行ってきました。


Au3_2

まずはKDDIの方から夏の新商品についてのお話を伺いました。

この夏のau新端末は13モデル。
なんと全機種防水なんだそうですよmist

機種ごとの個性も色々~
選べるキーパッドのモデル、高機能カメラ搭載のモデル、高画質映像のモデル、ソーラーフォン、スリムカラー&シンプルスタイル、そしてスマートフォンにデジタルフォトフレーム。


Au5

その後別会場へ移動してタッチ&トライmobilephone
同じ日の午前中にはこの会場でマスコミの方たちのタッチ&トライがあって、午後から私たちブロガーが入れていただけた、というわけなんですよ。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
やっぱりこの日の一番のお楽しみは実際に触れるってことですからねーlovely


Au6

会場に入るとすぐのところに実際に水しぶきがかかっている携帯電話が。

Au18

この機種が防水でこの機種は防水じゃないんですよー、っていうことになると選択肢が限られてしまうから、ってKDDIの方がおっしゃってましたよ。

そうですよね~。
このデザインとこのカメラは気に入ってるんだけど防水じゃないのが痛いのよねぇ~sweat01 なんてことありえるものcoldsweats01

機種ごとにブースが分かれていてそれぞれに担当者の方が。
試しながら説明を聞いたり質問もバンバンできちゃいますdelicious


今回の新機種の中で一番面白いな、と思ったのが beskey

Au9

キーパッドが3種類ついてきて好みに合わせて着替えられちゃう、というもの。

ユーザーのキーの押し方に合わせて写真手前から 
・決め打ち向き「フロートキー」 
・指を滑らせながら指先で打つ人向き「ウェーブキー」
・両手で打つ人向き「ウォータードロップキー」 

全部触ってみて・・・ワタクシ、キーの真ん中が凹んだタイプのウェーブキーがしっくりでしたgood

Aub

プリズムピンク、トゥインクルホワイト、スターリーネイビーの3色展開。
スリムで女性向~って感じかな。



Au2_2

こちらは高機能カメラ搭載のCyber-shotケータイ S003

ブースには人だかり! この日の一番注目株だったかも。
やっぱりみんなブロガーだからかなsmile
12.1メガ、フラッシュ付。



Au19

シンプルなお姿、13メガ、3倍デジタルズーム、こちらも高機能カメラ搭載モデル
EXILIMケータイ CA005



Au11

BLAVIA Phone S004
高画質映像モデル。

デュアルオープン・・・ワタシも使っていますがテレビが見やすいですtv



Au12

コレは発売当初から興味があったソーラーフォン。
太陽の光で充電できちゃう携帯電話
SOLAR SH007

今までのソーラーフォンよりも発電効率がアップ。
10分間のソーラー充電で通話なら約2分、待ち受けなら約3時間可能。
これなら電池切れを気にしなくていいですよねぇ♪


coldsweats01 そして、失礼ながら特に期待していなかった SA002

Au4

私の大好きなスライドでカラーバリエーションも豊富、ということで寄っていってみてビックリ!

別売りのグラフィックスタンドを使うと、充電中 まるでデジタルフォトフレームのような表示になるんです。
この写真ではカレンダー・時計表示になっていますが、スライドショーやお天気情報にもなるんですよshine

コレは、私にはツボでしたねー♪
カメラだって808万画素。 私には十分です。

My 次の候補NO.1ですよ~crown


Au5_2

他にもAQUOS SHOTケータイ や REGZAケータイ、
Android搭載スマートブックケータイIS01、Windows phone IS02
簡単ケータイやデジタルフォトフレームなども見て、触らせていただきましたよ。

本当にそれぞれの機種の個性が際立っていて、自分のお気に入りがきっと見つかる夏の新商品たち。

すごく楽しくて有意義で、あっと言う間のイベントでしたhappy01


2010052223080000

お土産にLISMO!グッズも頂いてheart

KDDIさん、ありがとうございました。

|

« アンケートのお願い | トップページ | ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPRO サンプルプレゼント!本日まで。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

au愛用歴十数年の我が家です。

誰がなんと言っても全機種防水なのが嬉しいです。
私はすでに二度、携帯を水没させています。
(どこに落としたかは聞かないで下さい。)
数年前、買い換えて時、防水のものを買おうとしたのだけれど、その機種には私がどうしても欲しいナビ機能が着いていなくてなくなく断念しました。

携帯も日々進化するのですね。
これで心置きなく買い換えることが出来ます。
(いつになる皮からないけれど)

投稿: ゆうき | 2010年5月23日 (日) 00時32分

ゆうきさま>全機種防水ですから、防水が欲しくてさらに・・・という方には本当に選択肢が広がりますよね~^^
お風呂でテレビ~、なんて言うこともどれでも可能なわけで。

私の携帯GPSがついているのですが未だ使いこなせず^^;
それでも地図見たり、乗り換え案内使う時には便利~♪
ナビも使いたいのだけどどれがいいのやら・・・。

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 02時20分

私はドコモユーザーですが
iphoneとかスマートフォンにすごい興味があるんですが
ミーハーすぎるかしら?(^_^;)
どうなんでしょうね。一時的な流行なのかしら?

ブロガーとしては高機能カメラも気になりますね。
迷っているうちに ずるずる買いそびれそうだわ(^_^;)

投稿: soamama244 | 2010年5月23日 (日) 07時57分

rainしまさんおはようございます。
予報どおり雨になりました。携帯の新機イベントに行かれて、楽しかったようですね。日本ってなんでこんなにめまぐるしく、機種が出てくるのでしよう。私リサイクルに出してないので、あるある最初からとってあります。今は息子に強要させられて、[iphoen]を使っていますが、おばさんには馴れるまで!!「さすがですねぇー」と便利させていただいています。

投稿: せせらぎ | 2010年5月23日 (日) 08時32分

soamama244さま>私もドコモなんですよ~。
同じメーカーのものがドコモからも発売されるのでしょうが若干違うんですよねぇ^^;
なんだろ、ドコモのは遊びがないというか・・・。

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 09時39分

せせらぎさま>私も持ってますよ~。
代々の携帯。
iphoneですか^^いいなぁ~楽しそう♪
ドコモだったら買いなんだけど・・・^^;

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 09時42分

各社の新端末・・・。
どんどん進化してますね。
でも、うちは田舎でドコモの電波切れ切れです。
別な意味で、ちょっとついて行けないですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年5月23日 (日) 10時02分

ミヤンビックさま>我が家はドコモのハイスピードがちょうど境界線上。
i-modeが早くなったり遅くなったり・・・^^;
我が家よりも北側に山に寄るとドコモは入りづらくなりauのシェアが格段に増えますよ。

投稿: しま | 2010年5月23日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートのお願い | トップページ | ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPRO サンプルプレゼント!本日まで。 »