« アマリリス | トップページ | FOREVER 21 船橋と新宿にいよいよオープン♪ »

2010年5月24日 (月)

三洋電機 「airsis(エアシス) SC-XD3000」 その2

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

お借りしてお試しさせていただいていた

三洋電機 空間清浄サイクロン


airsis(エアシス)SC-XD3000

今回の”その2”は拭き掃除と空気清浄モードについてです。

その1の記事はコチラ


snail まずは「拭き掃除」
パワーブラシにシートを巻きつけてゴミを吸い込みながら拭掃除もできちゃう、というもの。

エアシスでパワーブラシにセットして使えるシートは
・ドライシート・・・別売品の交換用フローリングシート、市販の約200x300mmサイズのフローリングワイパー用シート
・ウェットシート・・・別売品の交換用ウェットシート、花王クイックルワイパーウェットシート

動画でどうぞ↓↓



床にフローリングシートを敷いて、シートの向こう側20mmぐらいのところにブラシの先端くるように乗せ

512nikusoujiki_017

ハンドル部分にある”シートをつける/ふく”のボタンを押すとシートが巻き付き、床とゴミの吸い込みを始めます。


Easisukurukuru

こんな感じに巻き付きます。

巻き付けるときの音がちょっと大きいので壊れちゃったかと思ってビックリしちゃいましたがwobblyこれは慣れれば問題はなさそう。
ウェットシートを巻き付けて拭き掃除しましたがしっかりと拭けていました。
ただし吸塵力はだいぶ落ちたように感じました。
ゴミを吸うことがメインならシートはあくまで拭き掃除の時だけにした方が良いんじゃないかと思いました。

拭き掃除が終わった後のシートは”シートはずす”ボタンでくるくるっとはずれて吸い込まれていきます。
コレは手が汚れなくて良いですね♪

snail 次に「空気清浄」

排気がきれい、と言っても掃除機って少しは床のホコリを舞い上げたりしていますものね。 そんな時、空気清浄モードで運転すると効果的だそうで。


Easisukukiseijyo

まずダストカップ内のゴミを捨て、ホースをはずし エアークリーンボタンを押して運転開始。
約10分間運転すると自動で止まります。
この機能は空気清浄機があれば必要ないかな、とも思うのですが・・・どうでしょう?
でも空気清浄機よりも持ち運びが楽だからどこででも空気清浄できる、っていうことはありますよね。


snail 総括

ゴミを吸い込む、ということについては優秀だと思います。
ダイソンが吸えなかった猫砂もしっかり吸いました。
角や隅もブラシの部分が良く動くので問題なくゴミが吸えます。
本体が結構重いので階段の掃除には不向きかな~。
音は静かではないけれど気にするほど大きくはなく。
拭き掃除はおまけ的についている機能かと思っていましたが、予想以上にしっかりきれいに拭けました。
まずゴミを吸ってそれから拭き掃除、と分けて使った方がきれいになると思います。


ゴミをしっかり吸って動きがスムーズ

なので、流れを止めずにストレスなく掃除することが出来ると思います。
良いと思います~「airsis(エアシス) SC-XD3000」

|

« アマリリス | トップページ | FOREVER 21 船橋と新宿にいよいよオープン♪ »

みんぽす」カテゴリの記事

コメント

ダイソンが吸えなかった猫砂を吸えた!?Σ(゚Д゚;
我が家は元々まず掃除機かけてからクイックルします。
ただ、掃除機あとのクイックルでも、それなりにゴミが出るんですよね。
そうすると結局またハンディ掃除機を取り出して……なんてやっているので、
そういう意味ではこれを使えば最後のハンディ掃除機は必要ないわけで、
なかなかよいような気がします。

投稿: kikumimic | 2010年5月24日 (月) 14時42分

kikumimicさま>そうなんですよ~。
決して大げさじゃなくて、猫砂バッチリですよ!
ブラシに猫の毛がごそっとまとわりついたりもしないし・・・。
すごくスムーズに掃除できましたよ^^
次回は国産ですよ、きっと我が家( ´艸`)

投稿: しま | 2010年5月24日 (月) 18時38分

あ。三洋でした~~。昨日の記事に三菱と書いてしました。
三洋はパナに吸収されてまいますが、商品はどうなる
のだろ~。うちは炊飯器を思い切り三洋製品を購入。

三洋さんはエネループとか、この掃除機もそうですが
開発陣が優れていると思います^^

参考にしまぁーす♪

冬ボで買う候補にします~。
ありがとうございました。

投稿: | 2010年9月11日 (土) 14時45分

yokoさま>どうなんでしょうねぇ???
我が家もテレビは三洋だし~・・・、パナは三洋の太陽電池の技術が欲しいという話を聞いたけど三洋っていう名前はなくなっちゃうらしいですねぇ。

投稿: しま | 2010年9月11日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマリリス | トップページ | FOREVER 21 船橋と新宿にいよいよオープン♪ »