« 2010年5月17日 | トップページ | 2010年5月19日 »

2010年5月18日

2010年5月18日 (火)

人気者

Osuteosuki

晴天が続いています~sun

黄色い花には強い日差しが似合いますねー!
ン・十代のワタシには殺人光線にも似たものがあるな・・・と最近思いますがbomb


Osuteosuki2

この花も我が家のオステオスペルマム。
白花と比べるとずっと花が小さいのだけれど、なかなか渋めの黄色でお気に入りheart02


今日の午後は、我が家の前の道が賑やかでした~。
近所の school 小学生たちがテンション高めでわいわいがやがや・・・ちょっと楽しそう?

・・・と思っていたら大人の男性の声、しばらくすると女性の声。
「先生!」

ああ~、家庭訪問の時期なのね~。
我が家のある露地には小学生のいるおうちがたくさん。

「先生、○○ちゃんちがこっちでー、△ちゃんちの次はうちだよー!」
「その次はうちー!」

ちらっと覗いてみると、小人に取り囲まれたガリバーのように小学生にぶら下がられた?先生がふたり 通り過ぎていった。
先生大人気ーhappy02
先生が家に来ることがそんなに嬉しいんだね~!

そのうち、そう遠くない将来、
先生が家に来るなんて、親と話をするなんて、高確率ですっごく鬱陶しいと思うようになるかもしれないのにねーcoldsweats01

でも、うちの子たちもそうだったなぁ。
前のこの家まで迎えに行って次のこの家まで送って行って・・・、外で待ってて何軒も道案内しちゃってねーsweat02
ちょっと、懐かしかったな。


なーんて思っていたら庭にみずたまがすっ飛んで入ってきたdash


続きを読む "人気者"

| | コメント (18)

どれがお好み? リプトン「EXTRA SHOT」

518tomato_014

先日、トレンダーズさんにご招待いただいたイベントのお土産

リプトン「EXTRA SHOT」

お味見してみましたよnotes

イベントの記事はこちら。

present 今回頂いたのは

5月11日に新発売された
豊潤ピーチティー  豊潤アップルティー

4月19日にパッケージがリニューアルした
深煎ミルク紅茶  深煎ミルク紅茶(ノンシュガー)

の4種類です。

Piti

【豊潤ピーチティー】

桃の香りが鮮やかで、そしてピーチジュースのような果汁感~まるでジュースみたい!
紅茶の味もとても濃厚。

ピーチと紅茶がグッドバランスだと思う~good
爽やかで、かつちょっと優雅な気分になれそう?


Apple 【豊潤アップルティー】

りんごの甘酸っぱい風味がリフレッシュしたい時なんかに良さそうheart
苦味がなくて飲みやすい、
とってもさっぱりしたフルーツティー。




Fukai

【深煎ミルク紅茶】

とっても濃厚confident
ミルクたっぷり、甘さもたっぷりで疲れているときやまったりゆったりリラックスしたい時にピッタリかも~happy01

濃厚で甘さがあるけど飲み終わったあとそれが口に残ったりしない。

ワタシこれが一番好みだなheart04

Milk

【深煎ミルク紅茶(ノンシュガー)】

なんといってもうれしいノンシュガー!
ゼロカロリー!

深煎ミルク紅茶と比べると濃厚さには欠けるかもしれないけれど甘さもあってミルクティーも飲みたいけどサッパリしたものがいい、カロリーが気になる~、なんていうときにはコレですねーsmile


リプトンの紅茶飲料だと紙パック入りの500ml、1Lという商品もあるけれど、ひとりで飲むには量が多かったり外出中には持ち歩きにくかったり。
特に女性は~・・・おしゃれしている時なんかにはチルドカップの方が似合いますよねー。
バッグにも入れやすいし♪
チルドカップ飲料を飲んでいると、ちょっと贅沢したな~、とか 自分へのご褒美的感覚になりますねshine


4種類それぞれに個性があって、シチュエーションに合わせて、気分に合わせて選びたいですねwink
ごちそうさまでした。

 トレンダーズのモニターとして参加しています。

| | コメント (4)

パーマネント野ばら

2010051718080000

「ずっと好き」はどこにもないから
     私は毎日、小さな嘘をつくー。



西原理恵子・原作 菅野美穂 8年ぶりの主演作 映画

パーマネント野ばら


の試写会に、お友達の甘党大王さんのお誘いで行ってきました。
場所は有楽町・読売ホール。


movie とことん男運の悪い人たち(一部女運の悪い人も^^;)がたくさん?暮らす海辺の田舎町にある美容室「パーマネント野ばら」。

「パーマネント野ばら」の常連客である、超インパクトのあるパンチパーマのおばさまたち。
主人公なおこ の友人 みっちゃん と ともちゃんは揃って男運がこれ以上ないくらいめっちゃめちゃ悪いのに、パワフルで前向きでそして優しくて。

その、逞しい女性達に笑わせてもらいながらお話が進んでいくと~・・・

ちょっと切ない、

でも、観ている方にはとっても不思議な 
えっ???何だったの?これって一体~・・・っていう終わり方をする作品でした。

book 原作読んでみようかな。 不思議が解決するかも!?


出演は
菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介 他

5月22日(土)より全国ロードショー。



続きを読む "パーマネント野ばら"

| | コメント (10)

« 2010年5月17日 | トップページ | 2010年5月19日 »