« 2010年5月13日 | トップページ | 2010年5月15日 »

2010年5月14日

2010年5月14日 (金)

自分へのご褒美♪ プラチナケーキ



今日の3時のお茶のお供はローソンのUchi Cafe SWEETS
プラチナケーキ マンゴー

ローソンで物色していたワタシ、
この、マンゴーのオレンジ色にイチコロでした~smile
それにね、プライスカードに「新発売」の文字が・・・!
5月11日に発売になったんですって。 弱いのよねぇ~smile「新発売」って言葉にsweat01


Rosoncake

つやっとした~とろっとした~shine マンゴーのソース( ´艸`)
実はこのマンゴー、ただのマンゴーではないんですって。

続きを読む "自分へのご褒美♪ プラチナケーキ"

| | コメント (12)

リプトン「EXTRA SHOT」新商品・新CM発表会へ行ってきました♪

Ripuippai

5月11日に新発売となった
リプトン EXTRA SHOT
豊潤ピーチティー/豊潤アップルティー

4月19日にパッケージリニューアル発売された
リプトン EXTRA SHOT
深煎ミルク紅茶/深煎ミルク紅茶(ノンシュガー)

そしてそれに伴い5月12日からオンエアが開始された新CM

その発表会へ、トレンダーズさんからのご招待で参加してきました。


Riputonsaisyo

ところは、六本木ヒルズ 森タワー52階にある東京シティビュー スカイギャラリー3。


511ropponngi_024

会場には紅茶好き女子として招待された私たちブロガーの他にそれはそれはたくさんのプレス関係者の方々。
テレビカメラもいっぱいー!!!wobbly

だって、それもそのはず。
この日は新CMに出演されたあの女優さんが登場するのですからheart02


511ropponngi_028

第一部。
まずは、森永乳業(株)常務執行役員リテール事業部部長 飯島信夫氏から、チルドカップ市場についてのお話がありました。


Tirudonobi

チルドカップ紅茶の市場ってこの4年間で4.5倍に伸びているんですって。
チルドカップ紅茶ってここ数年で随分たくさん目にするようになってきたように思ってたけど、市場拡大が続いてるんですねー! (□。□-) フムフム・・・


Newrip

次いで、新商品の紹介。

パッケージがリニューアルしたミルクティーシリーズ「深煎ミルク紅茶/深煎ミルク紅茶(ノンシュガー)」と新登場のフツーツティーシリーズ「豊潤ピーチティー/豊潤アップルティー」

ノンシュガーはカロリーが気になる私にはうれしいですねーgood


そして、新CMのお披露目。
出演は女優の田中麗奈さんshine
女友達とリプトン EXTRA SHOT を飲みながらジェンガを楽しむ様子がまるでプライベートシーンを見るようなCMです。
女子だけのワイワイ・きゃーきゃー・きらきらした飾らない雰囲気がすごく伝わってくる、私もリプトン EXTRA SHOT を飲みながら女友達と盛り上がりたくなってきちゃいましたhappy02

こちらのCMは5月12日から放送中。
交通広告やトレインチャンネルでも目に触れる機会があるかと思います。


第二部。
いよいよお待ちかね!CMに登場の女優さん・・・
そう! 田中麗奈さんの登場ですー!!heart04
白いレースのお洋服にアップの髪。
細ーい!顔小さーい!wobbly

当初、田中さんのお写真をお借りできる予定だったのですが残念ながらお借りできなくなってしまったんですsweat01
でも、そのステキなお姿はこちらからご覧になれますよwink
↓↓↓
http://gourmet.oricon.co.jp/76118/full/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000006-oric-ent
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100511_110.html

リプトン EXTRA SHOTについて、CM撮影の裏話、女子会についてetc...「ハッピー気分になるくつろぎタイム」というテーマでのトークショーと、リプトン EXTRA SHOT約100個を使ったチルドカップタワーに挑戦!


Tower100

最上段の最後の一個は田中さんが背伸びしてやっと届く高さ。
ハラハラドキドキ・・・((o(б_б;)o))
無事に乗った時には拍手喝采でしたー!(*゜▽゜ノノ゛☆

このトークショーの時に田中さんがおっしゃっていたのだけれど、リプトン EXTRA SHOT 深煎ミルク紅茶は濃厚で甘味があって、仕事で疲れた時とかに飲むとほっとする、頭の活性化になるような気がする、って。
paper 私も同感でしたねー!
普段、紅茶以外の飲み物を飲む機会も多い私ですがこのときだけは絶対に紅茶じゃなきゃ!って思うのが~疲れているとき、ほっとしたい時、まったりしたい時・・・
それも、濃厚で甘味があるミルクティーがいいんです。
ちょっと疲れててもミルクティーを少しずつゆっくりと飲んでいるうちにほっとして肩の力が抜けてくるような気がして。
私にとってミルクティーって不思議な力がある魔法の飲み物だな、って思ってたんですよ。
田中さんも同じように思っていたって聞いてちょっと嬉しかったなheart02


Kussyonn

そうそう!
この日ね、”紅茶好き女子”として”ご招待”された私たちのイスだけにリプトンさんのクッションが置かれていたんですよー。(プレスさんたちにはなかったの)
これがふっかふかで座ってるのが楽チンだったな~smile
それにちょっと優越感!?
あ、ゲストの田中さんのイスにもありましたよ。

camera 最後にプレスの方たちのフォトセッションがあって、そして閉会。


Omiya

お土産に リプトン EXTRA SHOT 4種類を頂いて。

楽しい発表会でしたよhappy01



ザンネンだったのはせっかくの52階展望ラウンジだったのに rain 雨で煙っちゃっていたこと~sweat01
晴れてたら見事な景色だったろうなぁ。。。
また天気の良い時に行ってみたいなnotes

| | コメント (6)

« 2010年5月13日 | トップページ | 2010年5月15日 »