« 何やった・・・・・・? | トップページ | ミネラルウォーターといったらボルヴィック♪ »

2010年4月21日 (水)

ピーカン と 風邪っぴき と 行き倒れ

421neko_007

目が痛くなるほどの晴天~sun

ハナミズキも大きく開いてきました。
満開まではあと一歩かな。


Tyur

お向いのお庭のチューリップは今が盛りtulip
フリンジの花びらがステキ♪

お向いさんはガーデニングがお好きで、外溝職人の旦那様が枕木やレンガを使って花壇や塀を作り、そこに奥様が花や木を植えてマメに手入れをしていらっしゃるのでとってもきれいになってるんです~( ´艸`)

ほったらかしの我が家とは大違いだ~sweat01


421neko_026

日向は暑すぎるのでみずたまも庭の日陰の枯葉の上で休憩中。

とはいっても、そこはリビングの窓の真正面!
ならば当然我が家のお猫さまたちは~・・・


421neko_016

気になる!気になるぅ~!!

自由に外に居られていいな、とかって思ってるんでしょうかねぇ。


実は昨日?一昨日?から少々風邪気味のワタシ。
一昨日、月イチで薬を貰いに通ってるかかりつけの内科 hospital へ行った時先生から「鼻声っぽいし、なんでこんなに汗かいてるの?」って言われて「あれっ?そういえばのどが痛いかも~?」と気がついて・・・、風邪薬も処方してもらって、その日は喉がちょっといがらっぽいだけで終わっちゃうかな、なんて思っていたのですが 昨日になってものすごい大汗っかき状態になりまして~wobbly、こりゃ本格的に風邪じゃん!
さすが医者! ひき始めに気づいてくれたのね~coldsweats01

風邪っぴきのワタシには今日のこのピーカンはキっツイなぁーsweat01
頭いたくなっちゃうよぉ。

・・・あ、決して二日酔いではありませんから! さすがにお酒は飲んでませんよ~smile

薬を飲んでいるせいかとにかく眠い眠い~sleepy
芯に熱がこもってるのか、眠いせいなのか手がポカポカですspa

でもね・・・さっき、
眠いなぁ、と思いつつキッチンの勝手口から何気なく外を見たら・・・



行き倒れsign02


Ikidaore

みっ、みずたまー!?
どうした、さっきまで元気そうだったのにー!!!
shock


・・・って、風に吹かれておなかの毛をそよがせながら気持ち良さそうにお昼寝中でした・・・coldsweats01

びっくりしたぁ~dash
紛らわしい場所で紛らわしい格好で寝ないでよねー!

一気に目が覚めましたeyeshine


みなさまも風邪と猫の行き倒れにはご注意ください。。。



tv 今夜は「IRIS(アイリス)」が初回2時間スペシャルであるのねー。
ワタシ普段韓流ドラマって見ないのだけど、なんだかコレは面白そう?
イ・ビョンホン カッコイイしsmile
でもすごいね、韓流ドラマ、ゴールデンタイムに放送って。
それほど需要があるってことなのかな?

それとも「お金が無い」ともっぱらのウワサのTBS、自社で作るよりも安上がりなのかしら・・・???などと勘ぐってしまうcoldsweats01

裏に見たい番組も無いので、きっと見るだろな・・・テレビっ子、テレビが消えていることには耐えられそうも無いのでsweat02sweat02sweat02



タローくんがやったかもしれない昨日の何がしかは未だ発見されておりません^^;
何事もやってくださってないことを祈ります( ̄十 ̄)




Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 何やった・・・・・・? | トップページ | ミネラルウォーターといったらボルヴィック♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風邪、大丈夫ですか~
変な天気が続いてるから体調も
おかしくなっちゃいますよね。
お大事にしてください。
みずたまちゃん、涼しそうな所で寝てますね~
確かにパッと見るとびっくりしちゃいますね^m^

私も韓流ドラマは見ないけど「アイリス」は
ちょっと興味があります。
視聴率も気になるな~。凄い良かったら
日本のドラマは、メンツ丸つぶれですね(^_^;)

投稿: soamama244 | 2010年4月21日 (水) 16時29分

soamama244さま>寒暖の差が激しいですからねー、と先生もおっしゃってました^^;

みずたま、夏になるといつも勝手口の外のたたきに寝そべってるんですけどまさかあんな格好でいられると~。
びっくりですよ。

アイリス、番宣も結構派手にやってますよね~。

投稿: しま | 2010年4月21日 (水) 16時39分

網戸に張り付いて、興味津々happy01
みずたまちゃんはノラですか?
タロー君の疑惑は晴れたのでしょうか?
(怖い怖いsweat02
風邪、お大事にconfident

投稿: ササエ | 2010年4月21日 (水) 17時30分

ササエさま>みずたまはノラですよ~^^
タローの疑惑は・・・まだなんとも???

投稿: しま | 2010年4月21日 (水) 18時01分

はなみずきがピンクになってきましたね^^キレイ!
ピーカンとは懐かしい響き(爆)
やっぱり風邪っぽいの?最近の温度差で私も喉痛いもん。あっ、タバコの吸いすぎかも^^
すももちゃんは網戸に爪を引っ掛けてるの(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2010年4月21日 (水) 20時45分

こちらも朝から青空が広がり、この時期とは思えないほど気温が上がりました。
暑過ぎて冬の制服に身を包んだ中高生たちがちょっとかわいそうでした。

すももさんと小虎くんが網戸に張り付いている・・・・・。
よっぽど気になるのね。
みずたまさんの行動、いつもながらユニークです。

体調の方は大丈夫でしょうか?
無理をしないでゆっくりと休んでくださいね。
お大事に!

投稿: ゆうき | 2010年4月21日 (水) 21時36分

mu.choro狸さま>そうなの、まずくしゃみが出てそのうちのどが痛くなり~・・・薬が切れてくると汗がドーっと!^^;

あ、すももは爪切ってあるし普段でもあんまり爪出さないんですよ~。
案外いい子なんです。

投稿: しま | 2010年4月21日 (水) 21時50分

ゆうきさま>そうですね~^^;
制服は5月にならないと衣替えできないですものね^^;
でも明日はまた真冬の気温だそうだから・・・。

ゆうきさんも体調には気をつけて。

投稿: しま | 2010年4月21日 (水) 21時52分

みずたま君、本当に水玉なんだね(笑)
すももさんの窓に張り付いた姿思いっきりすてきだわ(爆)

こう天候不順だと風邪も引いちゃいますよねw
お大事になさってくださいませm(__)m

投稿: つきみぃ | 2010年4月21日 (水) 22時16分

つきみぃさま>でしょ^^
背中側から見ると見事に水玉模様なの。

こちら、雨が降ってきました~。
これから一気に2月の気候に逆戻りー!

投稿: しま | 2010年4月21日 (水) 22時28分

こんばんは!
カゼは大丈夫ですか?

無理されずにゆっくりするのが
1番。お大事になさってください。

投稿: patapataokan | 2010年4月21日 (水) 22時50分

patapataokanさま>薬が効いているときは眠くて、切れてくると鼻がぐずぐずしだします^^;
困ったものです~。

投稿: しま | 2010年4月21日 (水) 22時54分

ハナミズキ・・・。
シロやピンクや赤があるんですね。
最近気付きました。
我が家のは赤です。
最近のように気温がジェットコースターのように上がり下がりしていたら、カゼも引きますよね。
お大事にしてください。
「アイリス」・・・。
とりあえず録画しました。
実は、私は韓国ドラマのブログもあるんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kt_kandora/MYBLOG/comment.html

投稿: ミヤンビック | 2010年4月22日 (木) 00時30分

すいません。
リンク先、間違えました。
コメントの方になっていました。
トップは下です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kt_kandora

投稿: ミヤンビック | 2010年4月22日 (木) 00時33分

ミヤンビックさま>そうですね~^^濃いピンクとか真っ白とか色々ありますよね^^
我が家の薄ピンクの方は年々ピンク色が濃くなってきているので土の具合でも変わるようですね。

韓流ドラマや映画お好きですか~♪
早速拝見に伺いま~す!

投稿: しま | 2010年4月22日 (木) 00時37分

おはようございます

やっぱり外を自由に歩いてみたいという気持ちは
あるんでしょうね。でも実際に出たら怖い?

ネコの行き倒れ・・・あんまり見たことないですhappy01

投稿: ちびた | 2010年4月22日 (木) 09時51分

ちびたさま>道端でたま~に見かけますが・・・、最近は減ったかな。
出来れば見たくない光景ですけどね。。。

投稿: しま | 2010年4月23日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何やった・・・・・・? | トップページ | ミネラルウォーターといったらボルヴィック♪ »