« FinePix Z700 EXR まとめ。 「春を撮る」 | トップページ | アントシアニンがブルーベリーの4.6倍!アサイベリーって知ってる? »

2010年4月 2日 (金)

草原の小虎っち

330neko_007

草原に、獲物を狙う小虎っちcat



・・・・・・ではなくて、


330neko_008

猫草の向こうで窓の外を伺う小虎っちでしたーhappy02


いやいや、暖かくなったりかと思うと雨が続いてどっと寒くなったりしたせいなのか、3月のはじめに猫草の種をまいたのですがまったく生えずsweat01
仕方が無いからどこかで買おうと思ったのだけど探しても探しても見つからず。
花市場の開く日の午後ならあるかな、と近所のホームセンターを覗いたらあるにはあったんだけどまだひとつも芽が出ていない状態のものばかりで~gawk

結局、我が家から遥かはなれた花屋さんの店先でやっと見つけて遠路はるばる連れ帰ってきたのがこちらの猫草様。

美味しく食べてね~~restaurant


Sakura1

都心の桜は満開だそうだけど、我が家の辺りではまだ2分~3分咲きかなぁ。
日曜日か、来週はじめには満開になるかな?


寒いだなんだ言ってももう4月。
今年も三分の一が終わってしまった。

この調子で行くと残り8ヶ月もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ~wobbly
もう誕生日は来なくていいのになぁbirthday


4

パソコンのシールカレンダーも4月に張り替え。

今年のはじめにikumimicさんから頂いたシールブック、
もったいなくて使えない~sweat01 けど使わないのはもっともったいない~!

・・・ということで、カレンダーはパソコンに貼り付け、月が変わると剥がしてまたシールブックに戻しておりますsign05
今月はエンちゃんがユーロ君を押さえ込んでいる写真ですねsmile

( ´艸`)赤い彗星の後頭部がカワイイ。。。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« FinePix Z700 EXR まとめ。 「春を撮る」 | トップページ | アントシアニンがブルーベリーの4.6倍!アサイベリーって知ってる? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

草原の小虎っち、カッコイイわ~♪
我が家のぶ~やん、最近ニャッパあげて無いから
買って行ってあげようかなぁ~。

結構関心が無いンですよ...ニャッパ...。

投稿: 坂ち | 2010年4月 2日 (金) 12時21分

猫草ってどこでも売ってないんだよね、私も離れたスーパーにこれだけの為だけに買いにいくの。
前は種を買って植えてたんだけど値段がたしして変わらないから買ってくるようになったんだけど、全部食べないうちに枯れちゃう。

投稿: mu.choro狸 | 2010年4月 2日 (金) 12時50分

坂ちさま>我が家も猫草よりも固めのじゃらしの葉っぱの方が好きなんですよ~。おまけにタローなんて手でむしってやらないと食べない^^;
どんだけお坊ちゃんなんだか~~~。

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 14時08分

mu.choro狸さま>必要ないときには近所のスーパーにすら置いてあるんですけどね^^;
売ってる猫草は一鉢が大きすぎるんですよ~。
半分でも十分なのに。
今回のはこの大鉢で105円。なかなかのお買い得でした~。

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 14時11分

草原の小虎っち、最高ですgood
いつもより野性味ありそうに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

タローくんもすももさんも小虎っちも 猫草ちゃんと食べれるんですか?
ちびのんは根っこから引っこ抜いてしまって全然ダメなんです…bearing

投稿: TとK | 2010年4月 2日 (金) 15時28分

凛々しいお目目の小虎くんも素敵だと思います。

猫草なるものがあるんですね。
知らなかったです。
生で食べられるんですか?

投稿: ゆうき | 2010年4月 2日 (金) 21時14分

TとKさま>すももは食べないかな~。
メンズは大好きなんですよ。
でも、タローは人が抜いて持っててやらないと食べない^^;

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 22時25分

ゆうきさま>イネ科の植物なんですよ~。
人が食べられるかどうかは???ですが、猫はこのまま食べて毛玉をげーっと・・・^^;

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 22時27分

猫草、我が家は生えそろう前になくなっちゃうので
諦めました(笑)
だって買ってくると高いんだもんw

今日は関東地方大嵐だったみたいですね
大丈夫でしたか?
桜もかわいそう(^_^;)

投稿: つきみぃ | 2010年4月 2日 (金) 23時47分

つきみぃさま>風、我が家の辺りはそれほどでもありませんでしたよ~^^
ちょっと強いかなぁ~、という程度で。

柔らかい猫草が好きなんですね^^
実家の子たちがそうですよ。
うちの子たちは固めのほうが好きみたいですね~。
今回のは105円でお買い得でしたが、これの半分ぐらいの鉢で十分なんですけどねぇ^^;

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 23時51分

この猫草・・・。
草原気分を味わえますね。
シールカレンダー・・・。
パソコンのこの位置にカレンダーがあるとは、便利ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月 3日 (土) 19時04分

ミヤンビックさま>毎年自分でシールカレンダーを買って貼ってたんですけど、今年たまたま買わないでいたら頂いて・・・。
喜んで使っております( ´艸`)

投稿: しま | 2010年4月 3日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FinePix Z700 EXR まとめ。 「春を撮る」 | トップページ | アントシアニンがブルーベリーの4.6倍!アサイベリーって知ってる? »