« 大好きなエルブさんから牛革お花畑のコインキーリング♪ | トップページ | これで旦那も「臭わないオトコ」!? »

2010年4月 7日 (水)

Hana

巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血でお亡くなりになりましたね。

享年37歳。

早すぎます。

巨人・木村拓也コーチが死去


昨年現役を引退して、コーチとして第二の人生を歩み始めたばかり。

試合前の練習中に崩れるように倒れる姿の映像をフジテレビでは流していましたが、本当に何気なく立っていた人が少し前かがみになったかと思うと突然崩れ落ち。
前日から頭痛がして夜も2時間ほどしか眠れなかったと話していたそう。


30代や40代にもくも膜下出血で亡くなる方って多いのだそうですね。
脳のそういった症状って年齢が高い人のものかと思ってたけど、そうではないんですね。
家族に経験者がいたり、高血圧だったり、ストレスを抱えていたり・・・要注意だそうですが高脂血症のワタシも気をつけたほうが良さそうですね。
そのための薬は飲んでいますが、食生活に注意したりストレスを抱えないような生活も心がけないと。
痛みがわかりづらいワタシ、お医者様にも「ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに病院へ行くように」と言われているけれど。
今回のこのニュースを目にして耳にして、とっても怖いと思った。 他人事ではないとも思った。


ワタシがはじめて木村拓也コーチを知ったのはテレビの野球中継を見ていて。
一文字違うけどSMAPの木村拓哉と同姓同名・同じキムタクがいるんだーって。
そのキムタクとは歳も同じなんだよね。

そっか、SMAPのキムタク37歳なんだ・・・。


対談経験もあるSMAPキムタクから
倒れた、という話を聞いた後で出されたコメントが載ってました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/376582/

「ビックリしました…。まだ試合終了にはなっていない。良い結果を聞きたい。」

きっと多くの人と同じ、その願いは届かなかったけれど。


ご冥福をお祈りいたします。




47neko_022




47neko_028

止まないかな・・・・・・



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 大好きなエルブさんから牛革お花畑のコインキーリング♪ | トップページ | これで旦那も「臭わないオトコ」!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

木村拓也コーチのご冥福を心よりお祈り申し上げます(人)
テレビ画面に映っている緊迫した画面を見て
人間って先が解らないんだなあと改めて思いました。。。

いつもはアンチ巨人の私ですが
今日の試合、勝って良かったねって思いました。
相手が阪神でもww

みずたま君、寒くないかな?
早く雨が止むと良いね

投稿: つきみぃ | 2010年4月 7日 (水) 21時16分

みずたま…今日は寒かったでしょ〜…。
なかなかいい陽気にならないから
外ニャンコは、ぬくぬく出来ないですね〜…。
そして、家にゃんも…。

最初、キムタクが!と思いましたっケ。
若くても、気をつけないといけないですよね〜…。
しまさんも気をつけて下さいねッ!

投稿: 坂ち | 2010年4月 7日 (水) 21時24分

つきみぃさま>自分にも次の瞬間何が起こるかわからないな、って本当にそう思いました。
くも膜下で助かった方の話もたくさん流れていましたが、それでも後遺症と戦わねばならず・・・。
保険ももう少し高額なのに掛けかえるかな・・・などとも思ったりして。

今日の試合は負けるわけには行きませんでしたね。

あ、はい。
我が家は巨人ファンです。

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 21時27分

坂ちさま>気をつけるのも難しいかも。。。ですね^^;
せめて野菜を多めにとって塩分を控えて運動もして~・・・。
後は運を天に任せる、かな?

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 21時30分

このニュースは私もショックを受けました。
コーチとしての人生を歩み始めたばかりだったのに、ご家族や球団関係者の心中を思うととても悲しいです。

くも膜下出血は、他人事ではないので
夫婦共々気を付けようと思います。

木村拓也コーチのご冥福を心よりお祈りします。

投稿: ゆうき | 2010年4月 7日 (水) 21時56分

ゆうきさま>ご自宅のある広島で倒れられたんですよね。
前夜はご家族とすごされたんでしょうかねぇ。
お子さんもまだ小さいでしょうに。

本当に他人事ではないですよね。明日はわが身、です。

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 23時55分

ちょうど、その倒れた時に映像をご飯食べながら観てたんです。息子とあれー!ってね。
せめてもの救いは広島でお亡くなりになったという事でしょうか、誰にでもありうる事なんですよね・・・・
みずたまちゃん、なんかふっくらして顔もキレイになってるような。
今日はいいお天気だよー!

投稿: mu.choro狸 | 2010年4月 8日 (木) 08時32分

ほんまに、おしいねえ
お若いのに。
寿命と病気は違ういうん、かみしめるなあ、、、

投稿: たーぼのはは | 2010年4月 8日 (木) 08時59分

mu.choro狸さま>本当に、あれ?っていうかんじでしたよね。
ノック中にバットに体重かけてるな~、前かがみになったな~・・・あ!!!
周りの人も気づくまでに一瞬の間がありましたよね。
ご家族のいる広島だったのはせめても・・・ですね。

みずたま、けんか傷も治って昨日はきれいでしたねぇ。

投稿: しま | 2010年4月 8日 (木) 10時03分

たーぼのははさま>37歳じゃあまさか自分がそうなるとは・・・思ってもみないですよね。
もし健康診断受けてても脳まではみないでしょうし・・・。残念ですね。

投稿: しま | 2010年4月 8日 (木) 10時06分

37歳は、若過ぎですよね。
ご冥福をお祈りします。
雨でしたか。
みずたまさんも、迷惑そうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月 8日 (木) 10時10分

ミヤンビックさま>37歳なんて自分が死ぬことなんて考えてなかったなぁ・・・。

みずたま、今日はまだ姿見ていませんねぇ。
良いお天気だからどこかへお出掛け中かな?

投稿: しま | 2010年4月 8日 (木) 10時12分

野球は全然興味がなくて、この方もここのところのニュースで初めて知ったのですが、
37歳では若すぎます……。
実はつい3日前、うちのマンションで息子と一緒に登校している班の子のお母さんが亡くなったばかり。
若い方の訃報が何件か続いていて、
ちょっぴりやるせないです(´・ω・`)

投稿: kikumimic | 2010年4月 8日 (木) 10時40分

kikumimicさま>自分と同年代だったり、もっと若かったりする人が亡くなると考えちゃいますよね。
子供も小さいとなるとなおさら。
我が家なんて子供大学生でもまだ死ねないと思いますもの^^;
子供はどう思ってるかしりませんがぁ~。

投稿: しま | 2010年4月 8日 (木) 11時14分

本当にまだまだ若くて残念ですよね。
子供の成長も見届けたかっただろうに…。

あっ! あっ! みずたまだぁ~~~happy01
しまさん宅のお庭は みずたまにとっても居心地がイイのね♪

投稿: TとK | 2010年4月 8日 (木) 14時44分

TとKさま>みずたま、ワタシがデッキの鉢植えたちの整理をしてたらやってきて、ずっとそばで見てて・・・、そのうち雨が降ってきちゃったのでワタシは途中でやめちゃったんだけど、しばらく雨宿りしてましたよ~。

投稿: しま | 2010年4月 8日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなエルブさんから牛革お花畑のコインキーリング♪ | トップページ | これで旦那も「臭わないオトコ」!? »