« 花鳥風月集 | トップページ | 大好きなエルブさんから牛革お花畑のコインキーリング♪ »

2010年4月 6日 (火)

おひさまだいすき♪

46neko_010

今日は朝から久々いい天気sun

きらきらの陽を浴びてワタシの大好きなオステオスペルマムが咲きました。

寒い冬を乗り越え3年目の花。


46neko_001

庭のハナミズキも開き始めましたよ。

植物達はおひさまが大好きですね。



ボクも好きだよ!

46neko_005

おひさまは大好きだけど キミは細ーいワニの目になっちゃうね( ´艸`)


46neko_006

(*≧m≦*)ぷぷ。。。

だねー。



Photo


昨日の夜、山崎直子さんが宇宙へと飛び立っていきましたね。
無事な打ち上げで一安心。
39歳、旦那様もお子さんもいらっしゃるママさん宇宙飛行士。
同じ女性として、母親として、大人になっても夢を諦めなかった姿勢に拍手です。
旦那さまは仕事を辞め彼女の夢をかなえるために専業主夫になってくれました。
それでも3年程前には協議離婚寸前までいったのだそうですね。
最終的に二人をつなぎとめたのは宇宙への夢だったそうです。
旦那さまも宇宙へ行きたいという夢をお持ちだったとか。
夫婦の夢を乗せて飛び立っていかれたんですねー。
老朽化と高額の打ち上げ費用のため今年一杯で退役するスペースシャトル。
そのスペースシャトル最後の日本人乗組員が山崎さんなんですね。

山崎さんのシャトル打ち上げ成功=日本人最後の飛行-宇宙基地に物資補給

ワタシも自分の目で宇宙から地球を見てみたいな。
twitterで野口総一さんが毎日のように宇宙から撮った写真を送ってくれるのを羨望のまなざしで眺めてる。
ワタシが生きている間に、誰でもがそれこそハワイにでも行くぐらいの感覚で宇宙に行けるようになったらいいのにな~night



もうひとつ気になったニュースがあったな。
タッキーこと滝沢秀明くんが主演舞台「滝沢歌舞伎」(日生劇場)の4日のけいこ中に右まゆげとこめかみの間を12ミリ切る怪我をしたと。
殺陣のシーンで刀が当たったんじゃないか、という話だけれどタッキーは「気づかなかった」「痛くない」と言っていたそう。

タッキー顔面流血!開幕直前「滝沢歌舞伎」けいこであわやの事故

で、ワタシが気になったのは怪我そのものじゃなくて、彼の気遣いなんだな。
ジャニーズ事務所の、それも大物タレントを怪我させたとなったらその相手のほうはもしかすると芸能界から抹消されちゃってもおかしくないかな、と思うのだけど。(大げさ?^^;)
でも、タッキーが気づかなかった、大丈夫と言ってくれたことでもしかしたらその相手は救われたのかも?
血を流しても騒がずに冷静だったからこそ。
タッキーもいつの間にか28歳。 大人になったもんだね~。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 花鳥風月集 | トップページ | 大好きなエルブさんから牛革お花畑のコインキーリング♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夫婦って難しいんですよね…
山崎大地さん、すごいと思います。
彼の夢も叶うと良いなあ…
心からそう思います!

暖かくなってネコたちは元気になりましたが
一気に桜が散り出しました(^^ゞ
淋しくなるなあ…

投稿: つきみぃ | 2010年4月 7日 (水) 00時25分

つきみぃさま>夕べの深夜だったか離婚のこととか色々と語ってらっしゃったのを見たんですよね。
なんだか華やかな部分だけが報道されるけど確かにそうじゃないよなって。
奥さん帰ってきたら次は旦那様の夢をかなえる番ですよね^^

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 01時41分

お庭の花々も、ニャンちゃんたちも・・・。
お日様、大好きですよね。
打ち上げ成功・・・。
良かったですね。
思わず、空を見上げてしまいましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月 7日 (水) 09時57分

凛として上を見上げてるこのお写真にひかれるわぁ
ええなあ、、このりりしいお顔!!
惚れ直しました


うん、、夫婦って一度や二度はきっとそう言うことあるやろうなあ。
良いことも悪いこともひっくるめて一緒に時を過ごしていけるのが一番ええかも。

投稿: たーぼのはは | 2010年4月 7日 (水) 10時08分

ミヤンビックさま>twitterで野口さんから送られてくる画像を見ていると本当に地球は青いんだ~って思います。
子供の頃から宇宙に憧れがあったけど、こうやって母である女性が宇宙に行ってくれるとなんだかうれしいです。

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 10時10分

たーぼのははさま>ですよね~。
夫婦といっても所詮は他人同士ですから、ぶつかることでわかることもあるし・・・。
瀬戸際まで行って戻ってきた夫婦は案外絆が強いかもしれませんね。

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 10時12分

小虎っちのまわりに とっても眩しいオーラが見える気がするshine
なんだかとっても好きな画像です♪

夢を持ち続けて 家庭を持っていながらも
それを実現する山崎さん、素敵ですよね~。
タッキーもそんな歳になったのか…。
見た目も整ってイイ男だし 気持ちまでもいい男性になったんですね!

投稿: TとK | 2010年4月 7日 (水) 11時37分

今日はまた曇天でねむーい(笑)

以前、宇宙飛行士が宇宙に行くのは「出張」扱いで、
いわゆる出張手当しか出ないというのを聞いたことがあって、
一瞬にして宇宙飛行士がサラリーマンに見えました(笑)
でも、小さい頃は私も宇宙飛行士になりたかった身。
(目が悪くなってダメになっちゃったw)
無事に帰ってくることを応援してます!

投稿: kikumimic | 2010年4月 7日 (水) 12時01分

確か、宇宙飛行士になって5年で飛べると言われてそれが叶うまで11年掛かったんですよね。
素敵な風貌の旦那さんだね。離婚しないで良かったよ。
ツイッターに野口さん交信してるんですねぇ、あるブロガーさんが書き込みしてくれたって大喜びしてたっけ。

投稿: mu.choro狸 | 2010年4月 7日 (水) 12時33分

TとKさま>山崎さんは旦那様の力が大きいと思いますよ~。
親戚とか周囲の人の中にだっていろいろという人はいるでしょうに、旦那様が理解してくれているからこそ宇宙へ行くことができたのでしょうね。

一昔前だったら25過ぎると男性アイドルももうお払い箱だったりしたけど、今の子達はみんな若々しくて生き生きしてて40になってもアイドルはアイドルだし~。
タッキーもいい男になりましたよね^^

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 13時26分

kikumimicさま>出張ですかぁ~^^; たしかに・・・。
おまけに公務員みたいなものですものねぇ。
危険手当もつけてあげてほしいなぁ~。

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 13時28分

mu.choro狸>途中事故があって中断したりしてましたものね。

そうそう、野口さんのツイートは写真つきでそれはそれは美しい地球の写真が見られるんですよ^^
ワタシもフォローしてます♪
ワタシがフォローしている有名人は野口さんとつぶやきシローだけですから( ´艸`)

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 13時31分

其方は まぶしい程のsunお天気なんですね
いいな~~
此方では  お花も腐ってしまいそうなくらい
毎日rainです。
タッキーもたいしたことがなくて良かったです
今日は巨人軍ノキムタクさんが・・・
残念です。
明日の事が解らない現実ですが  怖いですね!

投稿: 花音 | 2010年4月 7日 (水) 15時40分

こんばんは

みんなお日さま大好きなんだけど、
ちょっとこのところご機嫌が悪い
感じですね。。。。weep

投稿: ちびた | 2010年4月 7日 (水) 19時18分

花音さま>本当に残念でした。
まだまだお若くてこれからの人だったのに。
広島におうちがあるのだそうですね。
もうおうちに帰られたのかな。。。

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 21時01分

ちびたさま>ご機嫌が悪いというか、波がありますな^^;
まるで更年期のワタシのようだ。

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 21時04分

ハナミズキの花、可愛らしいですね。
小虎くん、気持ち良さそう~。

空を見上げることが大好きな私は
宇宙に対する憧れがかなり強いです。

山崎さんが乗ったスペースシャトルが打ちあがった時、歓声をあげました。
彼女は今、何を思っているのでしょうか、無事帰還された際には何を語るのでしょうか、彼女の声を聞くのが楽しみです。

投稿: ゆうき | 2010年4月 7日 (水) 21時46分

ゆうきさま>野口さんのtwitterになにか山崎さんの写真がアップされているかもしれませんね^^
チェックしてきましょう♪

投稿: しま | 2010年4月 7日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花鳥風月集 | トップページ | 大好きなエルブさんから牛革お花畑のコインキーリング♪ »