« 八王子 浄福寺の枝垂桜 | トップページ | いっそのこと猫に選んでもらいましょう! »

2010年4月 4日 (日)

エキナカで花咲く

cherryblossom 花咲く季節になりましたねー。
庭にも街にも、そして駅 train にも・・・!?

そうなんです!
東京・有楽町・品川・恵比寿・渋谷・池袋・秋葉原のJR各駅に設置されているエキナカ自販機「acure」にも花が咲いているんですtulip
もう見たよ~!という方もたくさんいらっしゃるかもしれませんねー♪
ワタシはまだ4月になってから電車に乗ってなくて実物は見ていないのですが、写真で見た感じでは可愛らしくて華やかで、人混みのホームでもきっと目立つんだろうなぁ。

なんでもコレ、「エキナカ花咲か計画」って呼ばれているらしいですよsmile
「FAN×FUNプラットホームプロジェクト」の一環として行われているんですって。
きっかけがなんともお気軽なんです。
4月16日から始まるacure to flowerキャンペーンでは、acureで対象商品を1本購入するたびに1円が「花と緑の農芸財団」に寄付されエキナカやマチナカに花が咲き、さらにポイントも貯まってプレゼントに応募できる~・・・、
だったら自販機にも花を咲かせちゃってもいいんじゃない?ということで決まった”花咲か計画”なのだそうで( ´艸`)
ワタシ、そういう軽いノリ好きかも~notes



咲いているのは造花のチューリップtulip

見かけたらその日一日幸せな気分で過ごせそうhappy01


coldsweats01 え?それは単純??


いやいや、人間なんて案外そんなもの。
些細なことが嬉しかったりするんじゃないかな~。
だいいち、かわいい花を見て嫌な気分になる人なんていないでしょ?

特にワタシは、
そんなちょっとしたことがすごくウレシイ人なんですよpaper

|

« 八王子 浄福寺の枝垂桜 | トップページ | いっそのこと猫に選んでもらいましょう! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八王子 浄福寺の枝垂桜 | トップページ | いっそのこと猫に選んでもらいましょう! »