« ツヴァイでイマドキの婚活事情を覗いてきちゃった♪ | トップページ | FIFAワールドカップ 南アフリカまで応援に行っちゃう? »

2010年4月30日 (金)

キジトラふたたび!

初登場から2週間。。。

またまたやってきましたよー!


Toraneko2

やけにきれいな野良? キジトラちゃん。

なぜか舌なめずりしながら登場ー!


ここ数日、みずたまの姿が見えないな~、と思っていたらキジトラちゃんがやってきました。
どこかで様子を伺っていてみずたまが現れないことを確認して現れるんでしょうかね?


Toraneko

相変わらず結構な色艶で・・・shine

そうそう、尻尾を上げたスキに性別がわかりましたよ。

カレ♂ でしたsmile

立派なものが( ´艸`)・・・fullmoonfullmoon

去勢していないところを見るとやっぱり生粋の野良なのかなぁ~。。。



・・・みずたま、どこ行ったかなぁ。



430neko_012

今年も、駐車場のフェンスに這わせてあるモッコウバラが咲き始めましたshine


Mokkoubara

黄色い小さな花がちらほら・・・ツボミもみんな黄味を帯びて~、
今年もたくさん咲きますよー!happy01

ただいま風邪による鼻づまりでにおいがまったくわからないのでsweat01
これが治る頃には満開のモッコウバラのよい香りが楽しめるかな~confident


Mokkoubara1

早く風邪治れ~~!

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!


tv 昨日の「ひみつの嵐ちゃん!」
”マネキンファイブ特別編”でダントツの最下位となった松本潤くんのフジ・軽部アナ風?蝶ネクタイコーディネートの写真をラッピングした罰ゲーム 兼 宣伝用のトレーラー。
たしか5月6日まで都内を走っているのだそうだけど、渋谷とか行ったら見られるかなぁ~。。。
原宿~渋谷~青山あたりでよく見かけるじゃない?アーティストのラッピングトレーラーって。
見たいなぁ~lovely 松潤のラッピングトレーラー。

GW都心へ行く用事がないよ・・・・・・coldsweats01  なんか用事作るか・・・rock



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ツヴァイでイマドキの婚活事情を覗いてきちゃった♪ | トップページ | FIFAワールドカップ 南アフリカまで応援に行っちゃう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんか用事作るか・・・って(笑)

キジトラちゃん、カレでしたかcat
なんだか野良って比較的肥えてません?(笑)
みずたまと知り合いじゃないのかな~?

モッコウバラって可愛いお花なんですね。
爽やかな黄色がまたステキheart04

投稿: TとK | 2010年4月30日 (金) 15時32分

TとKさま>最近の野良って栄養が行き届いてる感じですよね~^^;
もう1匹真っ白な子が時々通りかかるんですが、みんな知り合いなのかな?

モッコウバラは白と黄色があるんですよ^^
黄色の方が良く見かけるかな。
棘がなくて虫もつかないのですごく楽なんですよ。

投稿: しま | 2010年4月30日 (金) 17時29分

しま家はニャンコの匂いがするからかな?それとも居心地がいいのかな。
モッコウ薔薇、可愛いですよねぇ。鼻がつまってるの?あの柔らかいティシュでお鼻をお大事に^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年4月30日 (金) 17時49分

mu.choro狸さま>もともと猫の通り道だったからかなぁ~?
裏の大きな農家さんでは外でえさ上げてたくさん飼ってるし。
うちの裏は延々道がなくて畑や田んぼや雑木林ばっかりだから猫には暮らしやすいのかも?

あはは^^;
あのティッシュね。
出してこなくちゃ~。

投稿: しま | 2010年4月30日 (金) 17時52分

男の子同士だと顔を合わせると難儀なことになりかねないから
自重しているんでしょうね〜賢いわ♪

風邪お大事に〜☆

投稿: つきみぃ | 2010年4月30日 (金) 20時01分

つきみぃさま>キレイだってことはケンカが強いか、最初から避けているかどっちかですよね~。
みずたまは傷だらけだから結構向こう見ずなのかも?^^;

投稿: しま | 2010年4月30日 (金) 20時44分

こんばんは、トホホはるおのママです。
ずいぶんと立派な野良くんですね〜。我が家の庭にもキジ猫の男の子が居着いています。黒、白黒、キジの三兄弟だったのが、いつの間にかキジ猫一匹になってしまい、寂しそうなのです。かわいい子なので、家に入れて飼ってあげたいのですが、何せ猫7匹の大所帯。結局、庭に発砲スチロールで猫ハウスを作って上げました(*^-^)
モッコウバラ、きれいですね〜。トゲが無いので育てやすいし、私も植えようかと考えています。
風邪、早く良くなるといいですね。どうぞお大事に!!

投稿: にゃんまま | 2010年4月30日 (金) 20時45分

もっこうバラの季節ですねhappy02
あちこちで咲き乱れて
ほんと素敵な気分にしてくれますheart01

投稿: まるこ | 2010年4月30日 (金) 21時27分

キジトラさんは男の子だったのね。
しまさん宅に出入りする目的はなんなのかしら?
ちょっと気になります。

みずたまさんはどこへ行ってしまったのでしょう。

黄色いモッコウバラ、見ていると癒されます。

風邪が早く治るといいですね。
どうかお大事に!

投稿: ゆうき | 2010年4月30日 (金) 21時59分

にゃんままさま>きれいな子でしょ?
一体どこの誰なのか???
野良ちゃん、かわいそうだから家に・・・と思っても病気のことやら相性のことやら考えてしまうとなかなかハイ、どうぞ!というわけには行かないですよね~。

投稿: しま | 2010年4月30日 (金) 22時29分

まるこさま>モッコウバラってたくさんの花を一斉に咲かせるから本当にきれいで可愛らしいんですよね^^
その上丈夫で手が掛からない~なんて優等生なんだろう~♪

投稿: しま | 2010年4月30日 (金) 22時30分

ゆうきさま>ここ数日見てないんですよね~。
天気がいい日は来ないことが多いから、どこかでフラフラしてるのかな?
キジトラくんはなぜやってくるのやら^^;
あんまりゆっくりはしていかないから通りすがりのパトロールかしら~?

投稿: しま | 2010年4月30日 (金) 22時32分

catしまさん
ご無沙汰でした~~
昨日の秘密のあらしちゃん!
御殿場アウトレットだったでしょう
息子がベネトンの店長しているんだけど 先日撮影に来たって言ってました~~。
松潤いいよね~~
でもストーリーは全部脚本どおりだったようですsweat01
マドラスチェック~~可愛いね うふふ

モッコウバラの黄色は 白のモッコウバラに比べて
香りはあまりないの・・・
風邪さんなの?
早く治ってね~~。

投稿: たんぽぽ | 2010年4月30日 (金) 22時44分

しまさん今晩は
今の時期猫ちゃんの発情で、家の周りにも
メスの取り合いで喧嘩です、家の猫達はのんびり
野良さんは、何かと大変ですよね・
食べ物やら、住まいやら、、、、、

モッコウ薔薇、可愛いですね
色も、春らしく爽やかです

投稿: めいめい | 2010年4月30日 (金) 22時52分

たんぽぽさま>御殿場にいらっしゃるんですか~^^
そうそう、バラエティといっても台本がないと収拾が行きませんよね^^;
スケジュールもタイトでしょうから・・・。

白のほうが甘い香りが強いですね~モッコウバラ。
でも黄色でも朝近くに行くといい香りがしますよ~^^
・・・今は鼻詰まっててわからないけどぉ~。

投稿: しま | 2010年4月30日 (金) 23時20分

めいめいさま>家猫たちは去勢しちゃってるせいもあるけど季節に関係なくのほほ~ん、ですよね^^
のらちゃんたちは大変だわ~。
寿命が短いわけですね。

投稿: しま | 2010年4月30日 (金) 23時22分

このキジトラさん・・・。
穏やかな性格なんでしょうね。
うちのキージも、誰とでも仲良くするので、キレイです。
一方、コージは、基本は誰とも仲良くできるんですが、相手が威嚇してきたら、向かっていきます。
だから、体中傷だらけです。
モッコウバラ・・・。
キレイですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年5月 1日 (土) 09時53分

ミヤンビックさま>キジトラって温和な子が多いのかなぁ~。
茶トラはやんちゃなんですよね^^;
ブチは割りと神経が図太い!?( ´艸`)
まだ若い、って言うのもあるかもしれませんね。

投稿: しま | 2010年5月 1日 (土) 10時58分

迫力ある顔!
カメラに収めたその瞬間ん腕もすごいわ
りりしいわね

さて5月う
5月って聞くと嬉しくて
お日様見上げてるんるん
選択してます

黄色のバラに元気もらえたわ

投稿: たーぼのはは | 2010年5月 1日 (土) 11時09分

たーぼのははさま>早速の五月晴れですよね~^^

いやいや、カメラ慣れしてるんですよね^^;
野良なのに。
よく知ってるみたいに。

投稿: しま | 2010年5月 1日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツヴァイでイマドキの婚活事情を覗いてきちゃった♪ | トップページ | FIFAワールドカップ 南アフリカまで応援に行っちゃう? »