« いまさら雪って・・・どうよ!? | トップページ | お疲れのワタシに嬉しいプレゼント♪ »

2010年4月17日 (土)

大っキライ!

関東の皆さん!

いやぁ~sweat01
昨日~今朝にかけてメチャメチャ寒かったですねー!!

東京では41年ぶり、遅い雪のタイ記録だそうで。
テレビのニュースを見ると立川の昭和記念公園に雪が積もってる映像が流れてたけどsnowもっと寒いはずの我が家の辺りではみぞれ止まり~雪にはならなかったみたい。

もう寒いのはさすがにいいなぁ~despair
早く暖かくなっておくれ~!


さてさて、こちら・・・


Nozosumo

パソコンの陰から、なにやら訝しげに覗きこむすももさん。

実は右下にチラッと写ってる私の手がすももさんが大キライなものを持っているのです。



そ・それはー・・・


417neko_023

半額シール!!


夜7時半を過ぎるとお弁当やお惣菜が半額になるんだな、近所のスーパー。
お得意様だったりするsmile

最近は不景気のせいか生鮮品やパンも含めて、半額ゲットは競争率が高いんだけどsweat01


Sumonirami

で、
すももさんはこの「半額シール」が大キライ。

ロン毛のすももさん、とにかくシールがくっつきやすくて取れにくいcoldsweats01
誰かがわざとくっつけなくても知らないうちにくっついちゃってたりもして~
そうすると大騒ぎで部屋中駆け回りdashdash

なので、半額シールを近づけると


Photo

噛む。


Sumokirai

噛む!


Sumokapu

とにかく、噛む!!


小さいシールも嫌いなのだけど、この半額シールは格段に嫌いなようでannoy

もしかして、自分が「半額」になったようでプライドが許さないのか・・・???delicious


飼い主はこのすももさんの反応が面白くてシールで迫っちゃうんですけどねhappy02


・・・あ、ちなみにタローくんはくっついてもあんまり気にしないし、小虎にいたっては毛が油っぽいのかシールがくっつかないんですねー。

つまんないですねー・・・smile


いやいや、いじめてないですよぉ。
コレもコミュニケーションの一環ということで・・・。

前に読んだ猫の本に”猫と遊ぶ方法”のひとつとして書いてあったもんcatface

もっとも、この本には他に
「猫があくびをしたら舌を指で掴んでみましょう」とも書いてあったけど・・・coldsweats01



tv 今日の夜は日テレに嵐が出ずっぱり~♪
大野くんの「怪物くん」も始まるし、新曲もお披露目になるし~( ´艸`)

TBSの男子新体操をテーマにしたドラマ「タンブリング」も面白そう♪
そして嵐の裏のフジ「のだめカンタービレ最終楽章・後編公開記念~前編特別編」も見たいなーnotes
嵐とのだめ、どっちを録画しようかな~、迷っちゃうなhappy01


ワタシってテレビっ子だよね・・・sweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦  人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« いまさら雪って・・・どうよ!? | トップページ | お疲れのワタシに嬉しいプレゼント♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ポルコ | 2010年4月17日 (土) 13時46分

やっぱり、雪が降ったのですねsnow
ニュースを見てたら、私が生まれたころは寒かったのね~。なんて、思いました。
今年は、寒暖の差が激しいですね。
うちの子も、シールは嫌いです。でも、噛みはしないなぁ。

投稿: たまき | 2010年4月17日 (土) 13時54分

ギャハハハッ!すももたん、可愛いワ〜♪
うちも粘着系は嫌いですね〜…。
コロコロとか、持つダケでも逃げて行きます。
私も面白がって、コロコロで背中を
撫でてしまいますが…虐待ではありませんので。


半額シールは、恥じらいも無く持ってしまう
スーパーの品物ですね〜…(^_^;)

投稿: 坂ち | 2010年4月17日 (土) 13時59分

わぁ~! シールに対しての反応がみんな違うんですね。
ウチはコロコロを剥がしたあとのあまり粘着力のないやつを
ちびのんの体の横につけると、カニのように横に歩きます。
背中に貼ると低い体勢になってあまり歩けません。
猫もホント色々なんですねぇ~happy01
因みに私はすもも嬢と違って半額シール大好きですっheart04

投稿: TとK | 2010年4月17日 (土) 14時12分

キースケもシールやセロテープ嫌いです!
で、必死で撮る姿がとてもかわいくて(親ばかw
ついつい貼り付けてます(笑)
咲は全く感心無いのよね…不思議だわ〜猫って…

投稿: つきみぃ | 2010年4月17日 (土) 18時03分

ポルコさま>ありがとうございます^^

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 18時37分

たまきさま>さっき実家へ行ってきたらあちらの方はまだ雪が残ってましたよ^^
道端に氷のように固まって。
すももさん、逃げられるだけ逃げたら後は攻撃してきますよ( ´艸`)
気の強い女です。

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 18時39分

坂ちさま>コロコロはねぇ割と平気なんです。
たぶん体にくっつかないから。
コロコロ本体にくっついてるでしょ?
でもはがれてるヤツは逃げますね~^^;

半額シールheart01LOVEです♪

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 18時42分

TとKさま>ヾ(@^▽^@)ノわはは!
うちのもそうですよ~。
ついている方と反対がわに寄って行くというか凹むというか・・・。
それが面白くて・・・、なーんて虐待じゃありませんよ~!
あくまでもコミュニケーションですよ~。

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 18時45分

つきみぃさま>( ´艸`)
一番嫌がるのがお菓子の缶を封かんしてあるテープ。
ビってちょっと剥がして目が合ったとたんにハッという顔になってダッシュで逃げますよ~。

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 18時48分

のだめ、見損なったー。
みぞれだけだったの?こちらはキチンと(笑)降ってましたよー、びっくりですよね。
昨日でなくて良かったぁです。
シール、嫌いだよねぇ。それも半額がダメなの?(爆)
あつ、あくびしたら必ず指入れちゃうよ^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年4月17日 (土) 19時16分

しまさん
う~ん胸が詰まるシーンだわ・・
大野くんの「怪物くん」見逃せないわね
嵐でnekoは大野君が大好きなんです♪
あの、ぼ~がいいんだなぁ(^-^)

ごめんね
すももさん、nekoは浮気者です★

投稿: nyannko'レポート日記 nyannko12000 | 2010年4月17日 (土) 20時45分

千葉は今朝、雪が降ったのよ~~(>_<)

私は嵐を予約したけど「のだめ」も見たいなぁ。
あれどうしよう。HDとDVDと同時に録画出来たっけ!?

投稿: soamama244 | 2010年4月17日 (土) 20時59分

こちら、昨夜の夜半から雪が積もり始め最終的な積雪は13cmです。
ようやく満開を迎えた桜は綿帽子をかぶりました。


すももちゃん、可愛いですね。
ちなみに実家の猫はシールにどういう反応をするのかしら。今度、遊んでみます。


のだめに怪物くん、面白い番組ってどうして重なるんだろう・・・・・つくづく疑問です。

投稿: ゆうき | 2010年4月17日 (土) 21時27分

大阪も寒かったけど雪までは降りませんでした。

すももさんシールが嫌いんですね。。
komaも嫌いです。

でもコロコロは好きなんです。
体をコロコロしてあげると
大喜びです(^^

投稿: patapataokan | 2010年4月17日 (土) 21時36分

家のニャン太郎もシールとかテープ類は大嫌いでしたよ。でも半額シールに過剰反応するなんて天才だ。

投稿: まつぼっくり | 2010年4月17日 (土) 21時47分

nekoさま>なかなか楽しい「怪物くん」になってるかも~^^
土曜日の楽しみが出来たわぁ♪

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 22時05分

soamama244さま>そちらの方が気温が下がったのかなぁ~。
本当に八王子でも東の方は降って積もったけど西の方の我が家は全然で^^;

去年、ブルーレイを買うときにダブルチューナーのにしますか?と聞かれて、いえシングルで良いです、ってシングルチューナーを買った事を時々後悔^^;

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 22時09分

ゆうきさま>桜と雪のコラボも素敵ですよね~^^

テレビ局もぶつけてきますよねー!
ずらした方が双方に視聴率取れるような気がするんだけどなぁ~^^;

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 22時19分

patapataokanさま>コロコロ好きな子は結構いるみたいですねー^^
すももさんでさえ、一回カーペットか何かで転がして粘着力抑えれば大人しくコロコロさせてくれます♪

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 22時25分

まつぼっくりさま>ニャン太郎くんも嫌いでしたか~。
そうなんですよ^^;
半額には過剰に反応する・・・!?

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 22時29分

mu.choro狸さま>結局のだめを録画中~♪
怪物君は再放送がありそうだからwww

本当に昨日の昼間に雪降らなくよかった~!

投稿: しま | 2010年4月17日 (土) 22時34分

今日もさむそうですね。
すももさん・・・。
シールが嫌いなんですね。
でも、こんなに噛むとは。
すももさんの執念が伝わってきますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月17日 (土) 23時50分

ミヤンビックさま>すごい勢いで噛んできますよ~。
甘噛みは甘噛みなのですが、スピードが速いです^^;

投稿: しま | 2010年4月18日 (日) 00時07分

うちはシールは平気ですね~
でも、大っ嫌いなものがいくつかあります。
まず湿布(どこでもキライでしょう)
近付けると、みんな変な顔します(^^;

大きめのビニール袋。
面白がってしずくを入れてみたのをきっかけに、セティもラムセスも逃げるようになりました(爆)
誰かがやられてるのを見て「これはヤバイ!」って学習するんでしょうねー(^^;

でも、噛んで来たりしないので、とりあえず逃げてるだけ?!
それとも、そこまでの余裕がないってこと?!(汗)

投稿: tszk | 2010年4月18日 (日) 23時14分

tszkさま>湿布はキライですねぇ。
逃げたりはしないですが目を細めて露骨に嫌な顔しますよね^^;
沁みるんでしょうねぇ。

ビニール袋は大好きです。
自ら入ってきますよ( ´艸`)

投稿: しま | 2010年4月18日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさら雪って・・・どうよ!? | トップページ | お疲れのワタシに嬉しいプレゼント♪ »