« 久本雅美登場♪ セブン-イレブン「3つのヒミツ!極上ロール」発売記念・記者発表会 | トップページ | 八重桜いろいろ »

2010年4月23日 (金)

雨はキライ?

423neko_006

昨日、今日と
冷たい雨が降り続いている八王子rain

真冬のようにずっと寒いよりも頚椎症には堪えるようで、ここ1週間ぐらい肩から腕から重いししびれるなぁ。。。sweat01
早く気温が安定してくれないかな。

今日は珍しく?猫たちの大運動会もないようで。
もしかして雨天中止?( ´艸`)


423neko_002

玄関先のオステオスペルマムも雨続きに開いた花をそっと閉じ。

この”そっと閉じ”感が結構好き。


ちなみに同じ花が開いてるとこんなかんじ~


421neko_067

天気が良いとこんなに全開~!

お日さま大好きな花なんだねsun


423neko_003

みずたまは庭の隅っこ、雨が当たらないベランダの下で雨宿り。

朝 気がついたらここにいて、午後ワタシが出掛けて4時ごろ帰ってきたときにもまだ同じ場所にいて。
なんだかすっかり住み着いてるっぽい?coldsweats01

でも暗くなる頃にはいなくなるんだな~。
ねぐらはどこにあるんだろ?


423neko_005

野良猫は寒さや雨はやっぱ嫌いかな。

週末は晴れるみたいだよ、みずたま。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 久本雅美登場♪ セブン-イレブン「3つのヒミツ!極上ロール」発売記念・記者発表会 | トップページ | 八重桜いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらはとても寒い一日だったようですね。
4月下旬なのにって思ってしまいますよね。
みずたまさん・・・。
住みついているみたいですね。
時々ごはんももらうのかなwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月24日 (土) 00時39分

ミヤンビックさま>寒いですよ~。
もうすぐゴールデンウィークだなんて信じられない^^;

みずたま、あちこちでご飯貰ってるっぽいですよ。
まん丸ですもの^^;

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 01時09分

猫の運動会、雨天中止!(笑)
分かります分かります。
雨の日って、じーっと体力温存ですもんね~^ ^

野良ネコさんには雨はいやんですよね。
今日はこのまま晴れて、暖かくなってくれるかな?

投稿: kikumimic | 2010年4月24日 (土) 09時26分

やっぱり、みずたまちゃんの小屋を作ろうよ!
ノラちゃんだから家には入らないから、お外の庭にね。お願い~~^^
エサ代は3匹も4匹も変わらないでしょう?(爆)
しまさんの事大好きなんだと思うよ!ねっ^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年4月24日 (土) 11時21分

ノラさんには、辛いよね〜。。。
うん、たしかに、ちょっと閉じてる感じが、なんだか素敵ですね〜☆

わたしは、平日に会社をお休みして、雨の中、ベッドでまったりしてる時の雨は好きです☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010年4月24日 (土) 13時00分

しまさんのお庭、よっぽど居心地がいいんでしょうね~!
みずたま、これからもたくましく生きてね~shine

投稿: TとK | 2010年4月24日 (土) 13時28分

しまさんの事を思い出すと、みずたまもセットで
思い出します。
しまさんが、追い払う人ぢゃなくって良かった。
みずたま、ボディは綺麗なのにお顔が
汚れているよぉ~。顔洗ったかい?

投稿: 坂ち | 2010年4月24日 (土) 16時02分

kikumimicさま>今日は風が冷たかったけど猫たちはご機嫌でしたよ~^^
みずは今日は全然見かけないなぁ。
天気がいいとあちこち回ってるんでしょうかね。

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 17時43分

mu.choro狸さま>いやぁ~^^;
小屋作ってやっても良いけど、トイレとか周りのうちに迷惑かけちゃうとなぁ。
小屋作るなら去勢もしてやらないと・・・。
大変ですよ^^;

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 17時46分

ガオの飼い主さま>あ~、良いですねぇ^^
何も用事がなくて時間を気にせず待ったりできる時の雨降りはいいですよね♪
ちょっとした贅沢( ´艸`)

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 17時49分

TとKさま>たぶん小さい子がいなくてほっとかれるからでしょう^^;
かといって無視されるわけでもなく~。
ちょうど良いのかも。

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 17時51分

坂ちさま>そうそう^^;
いつも顔汚いんだよ~。
体は割りときれいなんだけどねぇ。
そういえばあんまり毛繕いしてるの見ないなぁ~。

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 17時52分

みずたま寝るのもひとりかなあ・・・。

あたし花がひらくって時のその写真の状態めちゃめちゃ好きです〜!開いている時より、生きている!って感じがして!
最近年とったのか(?笑)花に勇気もらうことが多々ありますw

投稿: ichijiku | 2010年4月24日 (土) 19時51分

お花も猫も太陽を待ちわびていますよね(^^)
こちらは今日も肌寒い一日でした

みずたまちゃん、しまさんのお家の庭が
お気に入りなのかな( ´艸`)

投稿: マンチカン | 2010年4月24日 (土) 21時57分

ichijikuさま>そうですね~^^
ワタシも開ききっている花よりも開きそうなつぼみとか好きです。

( ´艸`)そのうち盆栽の良さもわかるようになっちゃうかも?

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 22時36分

マンチカンさま>みずたま、きっと一人なんでしょうね。
ずっとひとりの子は一人ぼっちでも寂しくないのかな?
うちの猫たちは駄目だろうなぁ~。

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 22時38分

四月も下旬だというのに寒い日が続いていますね。

みずたまさんは何を思っているのでしょうか?

彼女のためにも庭のお花たちのためにも温かい日差しが欲しいですね。

投稿: ゆうき | 2010年4月24日 (土) 22時48分

ゆうきさま>今日も天気は良かったけれど風がとても冷たかったです~。

みずたまはオトコですよ~^^

投稿: しま | 2010年4月24日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久本雅美登場♪ セブン-イレブン「3つのヒミツ!極上ロール」発売記念・記者発表会 | トップページ | 八重桜いろいろ »