« 時をかける少女 | トップページ | おひさまだいすき♪ »

2010年4月 6日 (火)

花鳥風月集

46neko_015_2

最近ワタシが聴いているCD 花鳥風月集


本上まなみ出演のTVCMを見て・・・というか聴いて一目(一耳?)惚れで即GET。

ワーナーミュージック・ジャパンの21世紀に入ってからの名曲・ヒット曲を集めたコンピレーションアルバムなんですよ。
いわゆる”いいとこどり”ってやつですねsmile


収録曲がいいんですよ。

① コブクロ / 蕾
② 絢香 / 三日月
③ Superfly / 愛をこめて花束を
④ 山下達郎 / FOREVER MINE
⑤ BONNIE PINK / A Perfect Sky
⑥ トータス松本 / 明星
⑦ ROCK'A'TRENCH / My SunShine
⑧ RIP SLYME / 熱帯夜
⑨ 馬場俊英 / いつか君に追い風が
⑩ 新垣結衣 / heavenly days
⑪ 鶴 / 桜
⑫ Soul Camp / BIG MAMA
⑬ 河口恭吾 / 桜
⑭ 絢香 × コブクロ / WINDING ROAD
⑮ 竹内まりや / 人生の扉

の全15曲。


どの曲も何かしらタイアップしてたからテレビっ子のワタシは全曲知ってましたよnotes
ドラマ主題歌やCMソング、そして音楽専門チャンネルで耳にした曲ばかりなの。
ワタシはもっぱらCDは車の中で運転しながら聴いているのだけれど、この「花鳥風月集」は初めてかけた時から全曲歌えちゃったものkaraoke
もうね、車内カラオケ状態! 熱唱しながら走ってますよ、最近bleah

コブクロの「蕾」で一気に盛り上がり、ワタシの大好きな竹内まりやでシメる!

good イイ!!

実に気分がイイですhappy01

「花鳥風月集」はワーナーミュージック・ジャパン40周年を記念して作られたのだそう。
武道館で10月30、31日に行われる予定のスペシャル・ライブイベント「WMJ 40th. Anniversary ~100年MUSIC FESTIVAL 2010~」にもこのコンピレーションアルバムに参加したアーティストが多数出演するのだそう。
コブクロでしょ~、Superflyでしょ~・・・他にもたくさんheart02

でね、
「花鳥風月集」の初回生産版限定特典で30日の”花鳥風月プレミアシート”に100組200名ご招待!っていうキャンペーンに応募できるシリアルナンバーがついてるんですよ。
ワタシのは初回生産版なので、もちろん~・・・

応募しちゃいましたー happy02

初回とセカンドプレス購入者向けの先行予約も出来るみたい。

shine 当たったらウレシイなぁ~。
生コブクロいいなぁ、見たいなぁ、聴きたいなぁ。。。

しばらくは車内熱唱で楽しむぞーnotenotenote

|

« 時をかける少女 | トップページ | おひさまだいすき♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も今日、車内カラオケしてましたーkaraoke
演歌でしたけど…coldsweats01

投稿: TとK | 2010年4月 6日 (火) 16時27分

TとKさま>演歌がお好きですか~!
北国と演歌、似合いますぅ~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年4月 6日 (火) 19時25分

ほんと見た感じほとんどの曲、
知っています。
生コブクロいいな~!
当ることを祈っています(^^

投稿: patapataokan | 2010年4月 6日 (火) 22時03分

こんばんはo(^0^o)o(^-^)o(o^0^
し~まさん
運転しながら熱唱いいですね
nekoもやってみようかなぁ
気分さっぱりするかもです★

投稿: nyannko'レポート日記 nyannko12000 | 2010年4月 6日 (火) 22時37分

わ~、ほとんどが知っている曲ばかり。

車内カラオケ、良いですね。
私は・・・・・家に誰もいない時
一人カラオケを楽しんでいます。
歌っていると気持ちがすっきりして楽しいです。

投稿: ゆうき | 2010年4月 6日 (火) 22時43分

patapataokanさま>武道館なんて子供の入学式以来ですよ(笑)
当たったら本当にうれしいな♪

投稿: しま | 2010年4月 6日 (火) 22時57分

nekoさま>運転しながら熱唱~しません?
すれ違った時に大口開いてたらその人は歌ってるかも!?ですよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年4月 6日 (火) 23時00分

ゆうきさま>一人なら音が外れようが歌詞間違おうが恥ずかしくないでものねー^^
ストレス解消にお金も掛からなくて良いですよね~♪

投稿: しま | 2010年4月 6日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時をかける少女 | トップページ | おひさまだいすき♪ »