« 相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアへ行ってきました♪ | トップページ | 無知ほど怖いものはない!? »

2010年4月26日 (月)

家猫耳裏辞典

イエネコの耳裏辞典作成を目指すkikumimicさんの企画に賛同し・・・というか、あわよくばうちの子達も載っけてもらおうかな~・・・などと考えまして、我が家の猫たちの耳裏写真~つまり後ろから写した写真を撮ってみましたsmile

家猫耳裏辞典について << 詳しくはこちらから


年長順に・・・まずはタローくん。


426neko_001

ハチ割れにゃんこの彼氏。
黒~茶~白のグラデーションにちょっとだけピョン毛。

次はすもも嬢。


426neko_002

すももさんは黒ブチなのだけどなぜか耳毛は白い毛混じり?

あ、彼女の名誉のために言っておきますが、決して白髪ではありませんのでcoldsweats01
他の子と比べると肉厚なお耳です。


最後は末っ子 小虎っち。


426neko_007

これが一番良くあるタイプなのかなぁ???

他の2匹と比べると短い揃った毛で覆われている単色の耳。



こうやって改めて見ると雑種、っていうこともあるけど三者三様、個性的だよね~catface
特にワタシ、猫の後頭部好きだしぃ~heart04


みんな違って、みんないい。


だよねheart02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアへ行ってきました♪ | トップページ | 無知ほど怖いものはない!? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なるほど
猫の後頭部をこれほどまじまじ眺めたのは
初めてです。
なかなか、味わい深いものがありますね^^

投稿: 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2010年4月26日 (月) 22時17分

幸せこだわり住宅職人かずさん>本当はね、
首輪をしていない猫の後姿が好きなんです^^
後頭部から肩にかけてのラインが萌えポイントです~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年4月26日 (月) 22時24分

ほんとネコそれぞれですね。
みんな違ってみんないい。
私もそう思います。
今度、実家のネコの耳裏を見てみます。

投稿: ゆうき | 2010年4月26日 (月) 22時37分

私も猫の後頭部見るのが好きです。
ちなみにシャルの耳はすももさんと同じです。
年だからと言ってやはり白髪ではないです。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2010年4月26日 (月) 22時38分

ゆうきさま>特に雑種の場合は”唯一無二”というのが最大の魅力かもしれませんね^^

投稿: しま | 2010年4月26日 (月) 23時40分

猫の妖精さま>同じ白い毛でも白髪とそうでない毛と明らかに違いますよね^^
白髪は半透明、というか・・・。

投稿: しま | 2010年4月26日 (月) 23時41分

猫の後頭部、私も大好きです( ´艸`)
みんにゃ個性的ですね!

「みんな違ってみんないい」
私もそう思いま~す(^^)/~~~

投稿: マンチカン | 2010年4月27日 (火) 00時16分

マンチカンさま>アルト君のお耳も優しい色ですよね^^
柔らかそうで、パクッとしちゃいたくなっちゃいます~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 00時19分

ご参加ありがとうございます~!
模様耳が案外少ないので、タローさんのお耳、興味津々で拝見しました^ ^
すももさんはもっと毛が長いかと思ったら、意外。でも、白い毛は明らかに「模様になりたい!」という感じですよね。集まってくれれば虎耳状斑っぽいのができていたのかも!おしい!!
小虎くんは、我が家の坊ちゃんとよく似たお耳♪
ホント、3者3様でカワイっす。
どうもごちそうさまでした!!^ ^

投稿: kikumimic | 2010年4月27日 (火) 08時25分

これはササエも一度撮ってみたいと思っていました。
が、後ろに回るとサッと逃げるdash
信頼されていないのかcoldsweats02
負けない!
Let's チャレンジsign03

投稿: ササエ | 2010年4月27日 (火) 08時49分

kikumimicさま>模様耳って案外少ないものなんでしょうかねぇ。たしかにアメショなんかでも耳は単色ですねぇ。
やっぱり雑種の成せる業なのかな?
タローはクォーターぐらいの洋猫混じりなので、耳の色はシャムとかヒマラヤンっぽいこげ茶なんですよね^^
虎耳状斑見つかると良いですねぇ。

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 10時37分

今、寝ているところを見せてもらいにいったら、見つめられてしまい…未確認となってしまいました。耳裏をよく見たことはなかったです。今度、観察してみます。

投稿: たまき | 2010年4月27日 (火) 10時40分

ササエさま>≧(´▽`)≦アハハハ
俺の後ろにまわるんじゃねぇ! 状態ですね^^;
我が家の子たちは油断しまくりですからね~www

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 10時42分

たまきさま>あら~^^
なに? って思ったんでしょうかねぇ。
あんまり見られたくない場所なんでしょうか?

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 10時45分

猫の耳裏の写真・・・。
面白いですね。
癒やし度も高いかも。
うちも、チャレンジしてみたくなりましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月27日 (火) 11時26分

ミヤンビックさま>同じアメショでも全然違うかもしれませんね~^^
面白そう!

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 11時30分

ホント、3ニャンとも違うね。
うちのチョロは横についてる感じでムーはピンと立ってるるかなぁ。後ろ耳って面白いんだね^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年4月27日 (火) 11時41分

ほんとだぁ~
みんなそれぞれ良い後頭部してますなぁ~heart04
こんな撮り方も面白いねぇ~
うちの4匹の後頭部も後で見てみよう♪

投稿: れとろまま | 2010年4月27日 (火) 12時35分

mu.choro狸さま>ムー君とチョロちゃんの耳裏も見てみたいです~^^
柄がありそうですね。

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 14時10分

れとろままさま>れとろままさんのおうちの猫さんたちもみんな雑種だから面白いかもしれませんよ~^^
是非写真アップしてみてください♪

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 14時12分

私も にらいかないさん経由でkikumimicさんのブログ見ました~
よしウチも今日のブログネタはそれで行こう!
でもうちも小虎君と同じで単色で地味~な耳なんですよね~(^_^;)
でも後頭部は見事な縞模様です(*^^)v

投稿: soamama244 | 2010年4月27日 (火) 14時42分

soamama244さま>ニライカナイさんのところの美優ちゃんは後頭部はまっぷたつでしたねぇ^^;
茶トラは耳は短いそろった茶色の毛一色ですよね~^^
でもそあちゃんのお耳、かわいいでしょうね。

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 16時06分

じゃじゃ〜ん!!!
噂をすればなんとかでw
しまさんちも開催中ですな〜★
いろんな耳裏があって楽しそう。
そうそううちの子はまっぷたつwww

いつもありがとうございま〜す♪

投稿: にらいかない | 2010年4月27日 (火) 21時29分

にらいかないさま>あはは!
ホント♪いらっしゃいませ。
早く皆さんの耳裏拝見したいですね~^^

投稿: しま | 2010年4月27日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアへ行ってきました♪ | トップページ | 無知ほど怖いものはない!? »