« 「いろいろあるのよ、エコだって!」特別編公開中♪ | トップページ | 草原の小虎っち »

2010年4月 1日 (木)

FinePix Z700 EXR まとめ。 「春を撮る」

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

37z700_0191

3月20日すぎまで約ひと月ほどお借りしていた 富士フイルム FinePix Z700 EXR


・1200万画素
・光学5倍ズーム
・タッチパネル
・スーパーCCDハニカムEXR
・ペット自動検出機能

という特長&基本情報に沿って使って前2記事にアップしてきましたが、

やっぱりカメラはどんな写真が撮れるかでしょ!


・・・ということで

HD動画とスライドショーにした写真をご覧ください。




河津桜が風に揺れる様子を撮ってみました。

動画撮影中はズームが使えないのがザンネンですね。


スライドショーはたくさん撮った中から春っぽい感じに仕上がるようにしてみました。
逆光、夜、屋外、屋内、接写など色々なもの混ぜてみました。




若干明るめに白く撮れる感じはありますが、それが逆光の時には影の部分も明るめに撮れていて却って良いような気もします。
色の具合は好みの問題もあるでしょうし。

タッチパネルは予想以上に便利♪

ワタシ的にはズームが5倍、マクロが約9センチからでは物足りないこともあって、サブでちょちょっと使うにはいいかな、と思いました。


ご購入を考えていらっしゃる方の参考に少しでもなれば、と思います。



clip FinePix Z700 EXR 前記事はこちら
     ↓↓↓
ペット自動検出機能搭載!富士フイルム「FinePix Z700 EXR」
富士フイルム「FinePix Z700 EXR」 ペットオートシャッター使ってみました。

|

« 「いろいろあるのよ、エコだって!」特別編公開中♪ | トップページ | 草原の小虎っち »

みんぽす」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

全て手持ちで写したのでしょうか?
レンズが明るくてイイ感じですね~。
メーカーサイトでサンプルとしてプロの方が写したと思われる画像は よく見ますが
やはり知っている方が写した物は参考になりますね( ̄▽ ̄)
と言っても買う予定は無いんですけどね(汗)

投稿: TとK | 2010年4月 1日 (木) 17時39分

TとKさま>手持ちですよ~^^三脚持っていないので。

メーカーサイトのサンプルはプロの方がそれなりのものを撮ってますからねぇ。
実際にはそんな細かな設定なんて出来ないしそれじゃコンデジの意味がないし・・・^^;
誰でも使えてこそ!ですものね♪

投稿: しま | 2010年4月 1日 (木) 18時04分

動画もスライドショーも綺麗に撮れていますね。
今のカメラは様々な機能が備わっていて
普通に写すことさえ戸惑ってしまうことたびたびです。

新しいカメラが欲しいと思っているけれど
買ったとしても使いこなす自身がありません。

投稿: ゆうき | 2010年4月 1日 (木) 22時18分

色々な機能がついていても
使いこなせなくて困ります。

コンデジはやはりお手軽さが
1番でしょうか。

投稿: patapataokan | 2010年4月 1日 (木) 22時35分

ゆうきさま>コンデジは誰でも直感的に使えることも大切なポイントだと思うんですよね。
専門的な方は一眼レフでも何でも使えばいいんです。
誰でも気軽に写真が撮れる、ということがどんな機能よりもきっと一番なんですよ^^

投稿: しま | 2010年4月 1日 (木) 22時42分

patapataokanさま>みんなが使いこなせない機能がついているコンデジは問題アリかも、ってワタシは思います。
何のためのコンデジなのか。
小さいだけじゃなくて誰でも気軽に使えるのがコンデジだと思うので~。

投稿: しま | 2010年4月 1日 (木) 22時45分

スライドショー・・・。
キレイですね。
私は2代目サイバーショットを紛失してしまい・・・。
先日のジャパネットたかたのテレホンショッピングで、サイバーショットという名前と低価格に惹かれ、つい購入してしまいました。
でも、結局価格相応な機種だったと分かり・・・。
まあ納得はしていますが、機能的にはいろいろ課題もあります。
でも、仕方ないので、愛用していますwink

投稿: ミヤンビック | 2010年4月 2日 (金) 00時59分

ミヤンビックさま>ジャパネットのものはデジカメでもテレビでも下の方のグレードのものですよね。
ワタシも以前お鍋を買ったことがあるのですが^^;・・・価格もそれほど安くないので、最近はお店で実機を見てネットで買うことが殆どです。
スライドショーはニフティの標準のもので簡単に作れますよ~^^

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 01時27分

私にも使えるかなあ?
可愛いし、ええなあ。

ご主人様はいかが?
雨が多いといたみませんように

投稿: たーぼのはは | 2010年4月 2日 (金) 08時06分

たーぼのははさま>カンタンですよ~^^
タッチパネルで見たまま使えますよ~♪

旦那は毎日仕事の合間に会社の近くの整骨院に通っているようです。
ありがとうございます^^

投稿: しま | 2010年4月 2日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「いろいろあるのよ、エコだって!」特別編公開中♪ | トップページ | 草原の小虎っち »