« 2010年4月25日 | トップページ | 2010年4月27日 »

2010年4月26日

2010年4月26日 (月)

家猫耳裏辞典

イエネコの耳裏辞典作成を目指すkikumimicさんの企画に賛同し・・・というか、あわよくばうちの子達も載っけてもらおうかな~・・・などと考えまして、我が家の猫たちの耳裏写真~つまり後ろから写した写真を撮ってみましたsmile

家猫耳裏辞典について << 詳しくはこちらから


年長順に・・・まずはタローくん。


426neko_001

ハチ割れにゃんこの彼氏。
黒~茶~白のグラデーションにちょっとだけピョン毛。

次はすもも嬢。


続きを読む "家猫耳裏辞典 "

| | コメント (24)

相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアへ行ってきました♪

Sagamikanban2

晴天に誘われてお友達と相模原住宅公園へ行ってきました。

相模原住宅公園は我が家から車で40分ほど。
日本最大級の住宅展示場ネットワークを展開するサンフジ企画さんの総合住宅展示場の中のひとつでエリア最大級全21棟の展示場です。

「“優しい住まい(空間)”、“快適な暮らし(生活)”」の提案
を目指しているんですって。


425sagamihara_016

JR横浜線・相模原駅北口から徒歩5分という好立地。
駐車スペースもたくさんあってとっても便利なんですよrvcar


Sagamiharahana

展示場内には色とりどりの花がたくさん!
手入れが行き届いていてとてもきれいに咲いていて~。

大きな八重桜もあって風が吹くたび桜吹雪が舞って素敵でしたよ~shine

ちょうど今ゴールデンウィークフェアを開催中。
色々なイベントが行われていてたくさんの家族連れで賑わっていましたhappy01


Asobisagami

砂絵、キャラクター人形すくい、ふわふわキティ などなど
サンリオキャラクタープレイランド

手前に見える看板は恐竜クイズ
展示場内のどこか4箇所で出題されているので、探して全問に答えると賞品ゲットgood


425sagamihara_019

他にもジャンボジェンガ


425sagamihara_018

展示場内をぐるっと一周するD-51 も!
実はちょっと乗ってみたかったんだったりしてsweat01

どれもこれもみーんな無料なんですfree


Omotyasagami

さらに、各モデルハウスには風船やちょっとしたおもちゃのプレゼントが置いてあって。
プレイルームのある住宅もありましたね~。

この不景気のご時勢に実にウレシイ!heart04
子供たちも、お父さんもお母さんも大喜びですよね~smile
我が家も子供たちが小さかった時に連れてきてあげればよかったなぁ。
一日楽しく過ごせたのになぁ~。。。もったいないことをしてしまったかもcoldsweats01


 

Kyarairoirosagami

でね、すごいのは子供連れじゃなくても楽しめる、ってところなんですよ。


お花以外にも、こういうのを見ながら歩くのもちょっと楽しいし~・・・

もちろん、モデルハウスを見学して夢をはせるのも楽しいんだけれど、やっぱり物をもらうととってもウレシイhappy02

センターハウスで貰った用紙を持ってモデルハウスを4棟以上回り、スタンプ&アンケートに回答 モデルハウス鑑賞会で・・・


Tyuusennsagami

特別出演:お友達です↑↑

ガラガラ回して特賞ならホームベーカリー、
はずれてももれなくレンジ万能スチーマーがもらえちゃうんです♪


2010042520450000

レンジ万能スチーマー含め、他にもアンケートに答えたりして頂きました~present


相模原住宅公園はとても開放的で空が広くて、各社のモデルハウスもとてもゆったりと建てられていて気持ちの良い、まさに”公園”でした~happy01
以前、都心の展示場へ行ったことがあるのですが、そこはやはり駅前で便利なのだけど都心のためか規模も小さいし、モデルハウスも住宅密集地に建てることを想定したものが殆どで窓が小さかったり開放感に欠けるものが多かったんですよね。
それなりにおしゃれで素敵だったんだけどちょっとワタシには敷居が高い感じもあったし。
相模原は普段着で遊びに行く感覚で、気軽で良かったなぁ~heart02

ゴールデンウィークフェアは4月24日~5月9日までの土・日・祝日に開催。

相模原住宅公園、これからの予定は

ジャンボジェンガで遊ぼう  4月29日
アルパカの赤ちゃん&ベビーアニマル大集合  4月29日
鯉のぼりロケット!工作教室  5月1日
ふあふあ鉄腕アトム 5月1・2・3・4・5日
レッドヒーローショー  5月2日
新感覚の遊び!サイバーホイール  5月3日
ダイヤブロックで遊ぼう  5月4日
ウィズガス住宅フェア  5月4・5日
仮面ライダープレイランド  5月5日
きかんしゃトーマスふわふわ  5月8・9日
季節の鉢花プレゼント  5月1・2・3・4・5日
恐竜クイズラリー  期間中の土・日・祝日


相模原住宅公園 http://www.housing-messe.com/sagamihara.html の他

町田森野住宅公園 
http://www.housing-messe.com/machidamorino.html

東名横浜住宅公園
 
http://www.housing-messe.com/toumei.html

厚木住宅公園
 
http://www.housing-messe.com/atsugi.html

秦野住宅公園
 
http://www.housing-messe.com/hadano.html

などのサンフジ企画さんの総合住宅展示場でも行われています。
各会場のイベントの詳細・予定などはリンクからチェックしてみてくださいね!
6月以降も随時楽しいイベントの企画があるそうですよwink

ご家族やお友達とのお出掛けにどうでしょう~♪
ワタシも今度は旦那と行ってみようかなーdelicious


また、サンフジ企画が運営するハウジングメッセでは、1都7県でサンフジ企画が展開している住宅展示場の全モデルハウスを検索することが出来るので合わせてチェックしてみてくださいね♪


D03_115_11_2

ただいま住まいと暮らしフォトコンテスト実施中。
毎日の暮らしの中の出来事で思わずニッコリするような写真を投稿すると入賞者には、デジタルフォトフレームやPolaroid TWOがプレゼントされます。
締め切りは5月31日。
詳しくは上のバナーをクリックpaper


bud B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

サンフジ企画の総合住宅展示場「ゴールデンウィークフェア」

| | コメント (16)

« 2010年4月25日 | トップページ | 2010年4月27日 »