« 2010年4月15日 | トップページ | 2010年4月17日 »

2010年4月16日

2010年4月16日 (金)

いまさら雪って・・・どうよ!?

Kotototot

今日も寒いさむ~~い東京。
八王子は一段と寒い (((=_=)))ブルブル...最高気温6℃って何!?
札幌より寒いんだって!snow雪になるかもとか言ってるし~sweat01

小雨降る中、健気に?庭のハナミズキにやってくる鳥さんchick...を眺める小虎っち。
鳥さんも小さな体で寒くないのかな~?
あ! 天然羽毛持ってるかsmile

我が家の天然羽毛・・・もとい、天然猫毛もっふもふ。

↓↓↓

続きを読む "いまさら雪って・・・どうよ!?"

| | コメント (22)

パティスリーポタジエ・柿沢安耶さんx森永製菓 「マザーリングケーキ」記者発表会&試食会へ行ってきました。 

2010041515500000

新宿・京王プラザホテル42階で行われた

パティスリーポタジエ・柿沢安耶さんx森永製菓

「マザーリングケーキ」記者発表会&試食会

へ行ってきました。

モニプラから30人、森永のサイトから20人、そしてマスコミの方々が大勢!

ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中

まずは第1部の記者発表会

はじめに、森永製菓株式会社の石綿上席執行役員菓子マーケティング部長からお話を伺いました。

日本で母の日を広めたのが森永製菓であること、
豊島園に20万人ものお母さんを招待して「母の日大会」行ったこと、
図画・作文コンクールを行っていたこと~

「図画・作文コンクール昭和27年の最優秀作品は映画にもなったんですよ。成瀬 巳喜男監督が撮った”おかあさん”という作品で機会があったら是非ご覧になってみてくださいねー。」

え、偶然!
ワタシ先月だったか日本映画専門チャンネルの成瀬 巳喜男劇場でこの「おかあさん」観たばかりでした~wobbly
女手ひとつでクリーニング店を切り盛りしながら、親戚の子を預かって自分の子を養子に出す、という今ではちょっと考えられないような内容だったのですごくよく覚えてたんですよ~。


・・・と、本題からそれてしまいましたがsweat01 戻して~・・・

日本で母の日を広めた森永さんが今度は
マザーリングケーキを広めよう!
ということなのだそうです。

続きを読む "パティスリーポタジエ・柿沢安耶さんx森永製菓 「マザーリングケーキ」記者発表会&試食会へ行ってきました。 "

| | コメント (2)

« 2010年4月15日 | トップページ | 2010年4月17日 »