« 2010年4月7日 | トップページ | 2010年4月9日 »

2010年4月8日

2010年4月 8日 (木)

食卓のミカタは主婦のミカタ!

TRY TRENDのモニターに参加して
すかいらーくの
冷凍ディッシュ”食卓のミカタ”  をお試ししました。


47neko_005

頂いたのは

・かに玉とえびの和風あん
・白菜と豚肉のかさね蒸し
・やわらかチキンの黒酢ソース
・特製ハッシュドビーフ
・鮭と野菜のねぎみそ風味       の5品です。


いつも夕方通っているマッサージ治療院、混んでいると帰りが7時をまわっちゃうことも。
そんな時に限っていつも遅い子供たちが♪ピーチクパーチク♪口開けて待ってたりして~shock ご飯だけはタイマーを掛けて炊けているのですがおかずが間に合わないsweat01
いつもなら大慌てで速攻できる手抜きメニューで対応したり、最悪ご飯を炊いているにもかかわらず外食ーrestaurantなんてことも!

でも大丈夫!
食卓のミカタは主婦のミカタ!!
食卓のミカタは電子レンジで温めるだけ!!!


47neko_006

パッケージの真ん中に空気穴があるほうを上にしてレンジへ入れてスタート!


48neko_006

きゃー! 爆発しちゃうー!!!(|||ノ`□´)ノ

パンッパンに膨らんでも実は大丈夫!
さっきの空気穴から ぷしゅdash きゅ~~~・・・ って空気を抜きながらさらに加熱していきます。

で、ワタシが頂いたのはコチラ

47neko_014

【鮭と野菜のねぎみそ風味】

パプリカが華やかー。
正直言って食べる前は、冷凍ものだしお味の方はどうかな~・・・、などとあまり期待していなかったのですが、とてもしっかりと味付けがしてあってご飯に合う~good
鮭は小骨がしっかりと取ってあって食べやすいし野菜のシャキッとした歯ごたえも残ってる。 ちょっとピリッとしたお味噌の風味もGood♪
付け合せの卯の花の優しいまろやかさ、パプリカマリネの甘酸っぱさ、水餃子のモチモチ感、とメリハリもバッチリ。
飽きが来ないように工夫されてる感じですね( ´艸`)

主婦のミカタは18品目以上の食材を使い、また 圧力鍋の原理を活かしレンジ加熱の際に食材に味を浸透させるという手間隙かけた調理法で美味しさと栄養バランスの両立を叶えたんですって。


4sina

急に帰りが遅くなった時
風邪引いたりして食事の支度ができない時
ご飯要らないよって言ってたのに急にやっぱ食べる~って言われた時

などなど・・・
冷凍室に常備しておいたら便利ですよねwink
職場に冷凍庫と電子レンジがあるなら、ご飯だけ持っていけば暖かいおかずが食べられる~、っていうのもアリ?smile

冷凍ディッシュ”食卓のミカタ”



ごちそうさまでしたーhappy01


よろしかったらお願いします

| | コメント (4)

セクシーすももさん?と 祝!!嵐「観光立国ナビゲーター」就任♪

「嵐」が観光立国「日本の顔」に

嵐が日本の「観光立国ナビゲーター」に選ばれました。
おめでとう~shine
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

具体的に何をするのか~というと、
東アジア諸国・地域を中心に展開するテレビCMなどで「日本の顔」として、訪日観光を強力にプッシュするのだそうですよ。
それも無償! ボランティアだそうです。

今日行われた記者発表会には 櫻井翔くん、相葉雅紀くん、松本潤くんの3人が出席。
ちょっとおしゃれなスーツ姿がとってもお似合いでlovely
カジュアルなスタイルもいいけれどフォーマルな男性って好きだなぁ~・・・、などと思いつつ。
ワイドショーで見てたのだけど大野智くんと二宮和也くんは仕事の都合で出席できなくて残念だったなぁ。


嵐はアジア圏でも人気があるんだね~。
この”東アジア諸国・地域を中心に展開するテレビCM”って日本では見られないのかなぁ。。。sweat02
You tubeとかで探せば見つかるかしら~?
根性で探したるー!rock

今日は夜「VS嵐」の3時間スペシャルもあるし~。
ご機嫌ですっheart04



chick...chick...chick...chick...chick......


・・・・・・と、ひとり盛り上がったところで
本日のお猫さま。。。


続きを読む "セクシーすももさん?と 祝!!嵐「観光立国ナビゲーター」就任♪"

| | コメント (16)

これで旦那も「臭わないオトコ」!?

段々暖かく・・・もとい・・・暑くなってきましたね~。
八王子では汗ばむような日も増えてきています。
そうすると~男密度が高い我が家、気になるのはニオイ~!
部屋にも入りたくないようなsweat01 お年頃の息子がふたり、とそろそろ加齢臭が心配な旦那・・・(-_-;)
子供たちは自分でどうにかしてもらえばいいけれど、旦那はやっぱり妻の務めなのかな?と思いこれを使ってみてもらうことに↓↓↓

328neko_038

デオナチュレ 男ソフトストーンW

@cosmeベストコスメ大賞殿堂入りの人気商品「デオナチュレ ソフトストーンW」の男性用デオドラントなんですよ。




続きを読む "これで旦那も「臭わないオトコ」!?"

| | コメント (2)

« 2010年4月7日 | トップページ | 2010年4月9日 »