« 2010年4月6日 | トップページ | 2010年4月8日 »

2010年4月7日

2010年4月 7日 (水)

Hana

巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血でお亡くなりになりましたね。

享年37歳。

早すぎます。

巨人・木村拓也コーチが死去


昨年現役を引退して、コーチとして第二の人生を歩み始めたばかり。

試合前の練習中に崩れるように倒れる姿の映像をフジテレビでは流していましたが、本当に何気なく立っていた人が少し前かがみになったかと思うと突然崩れ落ち。
前日から頭痛がして夜も2時間ほどしか眠れなかったと話していたそう。


30代や40代にもくも膜下出血で亡くなる方って多いのだそうですね。
脳のそういった症状って年齢が高い人のものかと思ってたけど、そうではないんですね。
家族に経験者がいたり、高血圧だったり、ストレスを抱えていたり・・・要注意だそうですが高脂血症のワタシも気をつけたほうが良さそうですね。
そのための薬は飲んでいますが、食生活に注意したりストレスを抱えないような生活も心がけないと。
痛みがわかりづらいワタシ、お医者様にも「ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに病院へ行くように」と言われているけれど。
今回のこのニュースを目にして耳にして、とっても怖いと思った。 他人事ではないとも思った。


ワタシがはじめて木村拓也コーチを知ったのはテレビの野球中継を見ていて。
一文字違うけどSMAPの木村拓哉と同姓同名・同じキムタクがいるんだーって。
そのキムタクとは歳も同じなんだよね。

そっか、SMAPのキムタク37歳なんだ・・・。


対談経験もあるSMAPキムタクから
倒れた、という話を聞いた後で出されたコメントが載ってました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/376582/

「ビックリしました…。まだ試合終了にはなっていない。良い結果を聞きたい。」

きっと多くの人と同じ、その願いは届かなかったけれど。


ご冥福をお祈りいたします。




続きを読む "雨"

| | コメント (16)

大好きなエルブさんから牛革お花畑のコインキーリング♪

47neko_007

株式会社エルブさんから牛革お花畑のコインキーリングを頂きました。

モニプラさんのイベントで見つけて応募しておいたんですnotes
ワタシの大好きなエルブさんの革小物。
エルブさんがモニプラに参加する前からワタクシの御用達!
キーリングもネックストラップも自腹で買って愛用してますからね。


手作り革工房 HERBE エルブファンサイト応援中

シンプルな色使いとハートの形が可愛らしいこちらのコインキーリングはモニターさんの企画が製品化されたティーホルダーと基本同じデザインで、裏側のティーを入れるところはハートの模様がついてるの。

47neko_008

続きを読む "大好きなエルブさんから牛革お花畑のコインキーリング♪"

| | コメント (2)

« 2010年4月6日 | トップページ | 2010年4月8日 »